• ベストアンサー

どうして競輪に単勝がないのですか?

競馬には単勝や複勝があって,1頭だけ狙って楽しめる方法があるのですが,どうして競輪にはないのでしょうか。昔は単勝があったように記憶していますが,いつ頃からどういう理由でなくなったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

・以前は、単勝・複勝はありましたが  三連単・三連複導入時に事実上廃止状態になりました  発売する賭け式は、7種類以上の規定があったので  以前・・二車単、二車複、二枠単、二枠複、ワイド、単勝、複勝 で7種類  以後・・二車単、二車複、二枠単、二枠複、ワイド、三連単、三連複 で7種類にして、単勝・複勝の発売を中止した所が多いので事実上の廃止状態になっています ・単勝・複勝は窓口が専用窓口で買いづらい・・利用者が少ない・・売上が上がらない・・の要因もありました ・現在はさらに重勝式(チャリロト・Kドリームス等)を導入する競輪場もあります・・サッカーのtoto・BIGの様な物で1等が8000万とか出ています  

ADATARA
質問者

お礼

わかりやすい回答をどうもありがとうございました。