• ベストアンサー

PSPでインターネットにつなげる方法がわかりません

abisの回答

• ベストアンサー
  • abis
回答No.2

自分が思う一番簡単な方法を教えますね。 準備するもの ・WLR-UC-G(アクセスポイント) ・PSP(当たり前w) ・インターネット回線(今ネットできるので問題はないです) UC-Gは、wi-fi通信でもゲームをもっと楽しもう! という名で売っています。ヤマダ電機やノジマ、コジマなどetc ネットなら、 http://www.buffalo-direct.com/network/4981254662991.html から。 インストールなどについては、紙を参考にしてください。 手順 1、紙の通りにアダプタをインストールする 2、PSPを起動し、ネットワーク設定→インフラストラクチャーモード→新しい接続の作成→アクセスポイント別自動設定→AOSSの順に押します。が、まだ押さずに、先にWLR-UC-G設定ツールをだして、AOSSを押します。 3、設定ツールのキャンセルの部分が青色になったら、PSPのAOSSを押します。そうすると普通よりPSPの設定が早く済みます。 4、PSP側に接続テストをすると表示されますが、まだ押しません。 理由は、アダプタがAOSSによってネットの接続を書き換えているため、ネットの接続が切断状態になるからです。 5、具体的に覚えていませんが、10分くらい放置してからインターネットエクスプロウラーを起動させて正常にサイトが表示されればPSP側の接続テストを実行してください。もし、まだの場合は、リダイヤルにしておけば、右下に~に接続しました。などと出ると思います。 6、接続テストに成功した場合は、普通にできます。また、モンハンだと、ダウンロードクエストなども同じ接続を使うのでそのままダウンロードできます。 *注意   ・インストールをはじめるときは、アダプタはまだ指さないでください。 ・もしかしたら、アダプタの設定が終わったらネットの接続がきれるかもしれませんが、時間をあけておけば再びつながります。 ☆アダプタは、インストールしたUSBポートにのみ使えます。ですから、ほかのポートにつけまちがえないようししてください。 以上で説明を終わります。口下手ですいませんorz 乱文ですいませんorz あと、余談ですが、このアダプタは,子機にもなるので、xlink kaiといって、PSPで無料のオンラインゲームをするのにも使えます。といっても、モンハンとファンタジースターポータブルが主ですがw 興味があったら調べてみてくださいねw

参考URL:
http://www.buffalo-direct.com/network/4981254662991.html
ko425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またよろしくお願いします。 ネットにつながったらこの質問を締め切ります。 もし出来なかったら補足として書きますんで、そのときはまたよろしくお願いします。

ko425
質問者

補足

この無線LANは親のやつなので使い方がよくわかりません。 親も今いなくてどうしようもありません。 家にある無線LANは「corega」というメーカー?っぽいのです。 今ネットで調べていると(もちろんパソコンで)同じものを発見しました。http://corega.jp/product/list/router/wlbargt.htm この使い方が分かりましたらよろしくお願いします。 自分でも出来る限り調べてみますが、パソコン用語などがまったく分からないので、これからもよろしくおねがいします。