• ベストアンサー

全画面を一気にOFFする方法。

こんばんは。 電源オプションでモニタがOFFになるまでの時間が設定出来ますが、 設定時間にならなくても全モニタを一気にOFF(待機状態)にする方法は無いのでしょうか?(スタンバイは駄目です) 出来ればアイコンをダブルクリックもしくはショートカットキーに登録して簡単にOFFに出来る方が良いです。 また復帰は普通にマウスを動かしたりするだけで戻れる方が良いです。 もし何か良い方法またはソフトがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2
amonkun
質問者

お礼

ありがとうございます! この様なソフトを探していました! 早速使ってみましたがバッチリです。

その他の回答 (2)

回答No.3

amonkunさん 今日は! ソフトを使用し無いで、こんな方法は如何でしょう。 まず表示している画面を、「Windows」+「D」キーで画面をオフにしますと、デスクトップ画面になります。 「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「電源オプション」 を、Wクリックし画面を表示させ「電源設定」TABの「電源設定」を ▼マークで「ポータブル/ラップトップ」を選びます。 デスクトップなら「自宅または会社のデスク」を選びます。 メ-カーの省電力ファイルが有ればずばり選択します。 「モニタの電源を切る」・「ハードディスクの電源を切る」・「システムスタンバイ」・「システム休止状態」、に操作したい時間を設定して下さい。 電源に接続・バッテリ使用双方に設定し、デスクトップの場合は電源のみ設定し「詳細設定」TABで電源ボタン欄は、「ポータブルコンピュータを閉じた時」スタンバイを選択し、デスクトップは「無し」を選択 「コンピュータの電源ボタンを押した時」休止状態を選択します。 此れは例ですので、自分で決めて下さい。 「休止状態」TABで、「休止状態を有効にする」にチェックを入れて 「適用」・「OK」をクリックします。 休止状態は最短の時間を設定すれば良い訳です。 これで再スタートは、電源ボタンを押せば良い筈です。 だだし1週間に3~4回は、シャットダウンし無いとパソコンが更新されず不安定になります。 参考までに試されては?

amonkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハイバネーションは昔から使っているのですが、 起動に20~30秒ほど掛かるのでそれはご飯を食べる時や寝る時だけにしています。 また、エンコード中などPCを落としたらいけない時に使う事を目的としているので。。。

• URD
回答No.1

モニターの電源ボタンを ポチっと1回押す 復帰は もういちど押す。 何でもマウスかキーボードでやろうと思うから、基本を忘れる

amonkun
質問者

お礼

アナログ的な回答ありがとうございます^^ 4~5枚のモニタを一々電源ボタンで押してたら面倒ですよ。