• 締切済み

i-PhoneのBluetooth機能について

先日、I-Phoneを購入しました。 Bluetoothを使って、現在の携帯電話から電話帳を移そうと思ったのですが、I-Phone側のBluetoothがうまく稼動しません。 初期不良でしょうか? 【現象】  設定>一般>Bluetoothでオンにする  デバイスの表示が検索中に変わり、検索のままいつまでも終わら  ない。尚、携帯電話側は、I-Phoneを検出できます。  どなたか、この現象について教えてください。

みんなの回答

noname#178079
noname#178079
回答No.1

iPhoneでサポートされているBluetoothは残念ながらHSPとHFPと呼ばれるヘッドセット、つまり電話の音声をBluetoothの機器におくる機能しか有していません。ですので、他の携帯からの電話帳移行は直接できません。 もちろん、iPhoneを買われたということはPCか何かと接続されるかと思いますが、PC、もしくはMacをお持ちだと思うのですが、一度そちらに電話帳のデータを移してから転送するというのが楽だと思います。

nihiros
質問者

お礼

bayshoreさん 早々のご解答を頂きまして、ありがとうございました。 原因がはっきりして、納得できました。