• ベストアンサー

旅行に行きたいのですが・・・

apneaの回答

• apnea
回答No.4

No3の方がおしゃっているように、相手も馬鹿ではないので こちらの想定できるとこで拉致やテロはしないと思います。 質問をストレートにとってしまわず、shamさんの気持ち勝手に想像して 回答しますと 2月~3月、くっそ寒いですけど、北欧などは、どうでしょうか オーロラなどが見れたり、サンタクロースの村など、面白いと思いますよ。 ヨーロッパの中では治安が良い方ですし。ただし、鼻毛も凍るくらいの 寒さは覚悟してくださいね。神経痛にならないようにお気をつけを。 南に行くに従って、暖かくなり、人々もいいかげんに(・・・失礼な発言か) 治安もやばめになっていくと考えてもらうと、わかりやすいかと。 #一概には言えませんが。私なりの総論です。 さらに南に行くと・・・ヨーロッパではなくなってしまいますね(^^;

sham
質問者

お礼

スウェーデンとかにも実は行きたいんですよ~!! でも寒いのはすごく苦手なんです・・・。 すごく寒いイメージがあるので、冬は避けて行きたいと思ってます! 今回はドイツ、スイスにしようと思います。 回答ありがとうございました。