• ベストアンサー

朝、横須賀まで車でどのくらい?

出張で、平日の朝9時に横須賀郊外(逗子と横須賀の間くらい) へ着くためには、何処へ泊まって、どのようなルートが 良いでしょうか? 宿泊は、桜木町あたりか、都内なら品川か台場あたりを 考えています。(ホテルチェックイン後、電車で移動して、 昔のいきつけ(銀座)で23時過ぎまで飲み 電車でホテルへ帰れて、朝が苦手なので7時以降に ホテルを出たいです。 桜木町や品川はあるいは台場は、どうですか? 朝の時間に横須賀までどのくらいかかりますか? それ以外にお勧めの地域やホテルがあれば教えて下さい。 ホテルの予算は2万円までです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABOTIN
回答No.1

はじめまして 平日朝の桜木町から横浜横須賀道路の横須賀ICまで 通常なら40分程度ですね。 ただ、渋滞の発生条件が分からないので余裕をもって7時30頃出発すれば大丈夫ではないかと思われます。 他候補の品川や台場でも横須賀まで2時間みれば到着すると思いますよ。 ただ、翌日が仕事なので宿泊地を横須賀の近くで設定したいですね。 でも、銀座で飲んで電車で横須賀方面じゃ乗り過ごしの可能性大ですね。 飲みすぎないなら東銀座から一本で横須賀まで来れます。

ando123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >通常なら40分程度ですね。 これは、念のためですが、首都高も利用するんですよね?

その他の回答 (2)

• ABOTIN
回答No.3

>これは、念のためですが、首都高も利用するんですよね? すみませんでした きちんとルートも説明しておけばよかったですね。 肝心のルートですが NO2の方のルートが良いと思われます。 お車はレンタカーですか? 私はてっきり車でお越しになるものだと勘違い(汗 すみませんでした。 神奈川下り方面とは言え 渋滞している事もありますので余裕をもってください。

ando123
質問者

お礼

ありがとうございます。 静岡から車で行きます。桜木町よさそうですね。 桜木町からだと狩場経由以外に並木経由という選択も ありそうなことが分かりました。 横浜駅前は、土地勘が無く、困っていました。 横須賀も同様です。 皆さんが桜木町問題なしとおっしゃるので、その方向で 行こうと思います。 もし、他にも便のいいとこがあれば、また教えて下さい。

noname#67881
noname#67881
回答No.2

翌日、安心なのが桜木町でしょう。 台場も、湾岸道路にすぐ入れて、渋滞とは反対方向なので、下記のURLで渋滞が回避できることが分かったら、アリかもしれません。でも、横浜エリアまで最低30分ぐらい掛かってしまうことは、お忘れなく。 品川は湾岸道路まで距離があるので、候補には入れにくいです。 桜木町の駅前に横浜桜木町ワシントンホテルがあります。ここなら、電車から降りて、すぐにホテルに入れます。このホテルの場合、必ずベイビュー側を指定すると良いと思います。反対側は、オフィスビルと京浜東北線でつまらない眺めです。 このホテルは、きれいですが、安さがウリのビジネスホテルです。 予算2万円に相当するホテルに、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルがベイサイドにあります。このホテルは、駅から遠いのでタクシーになります。 横須賀への行き方は、みなとみらいICで首都高速に入り、狩場JCで横浜-横須賀道路に入ります。みなとみらいICはワシントンホテルから数100mの距離です。 横須賀までの所要時間は、渋滞がなければ、No1さんが言われるように40分みれば十分でしょう。 渋滞ですが、下記URLで、「首都高速」をクリックして、実際に行かれる時間帯で確認してください。多分、渋滞しないコースだと思いますが。 http://www.jartic.or.jp/index.html

ando123
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在、静岡県の東名沿線在住です。 以前、京急沿線に住んでいましたが車を持っていなくて、 イメージがつきませんでした。今でもディズニーランドは、 年に1回程度行っています。品川や台場にも行ったことがあたので、 端的に挙げました。昔は日の出町の場外馬券も良く行きました。 桜木町が良さそうですね。ワシントン調べてみます。