• ベストアンサー

洋楽最近

茫洋とした質問で申し訳ありません。 去年の八月ごろと記憶していますが、ボンジョビと思わしきメロディアスな曲がお店にいたとき有線放送で流れたのですが今から思えばそのときすぐに確認すればよかったと思うのですが今となっては曲名を知ることもできずボンジョビのアルバム、ロストハイウェイを借りて聞いてみたのですがその曲はなく途方にくれているところです。ボンジョビのイッツマイライフまでは大体聞いているのですが、有名な曲かどうかわかりませんが、その時分に流行っていたであろうその曲の曲名をご存知の方、どうぞ教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Have a Nice Dayでは?

echizenist
質問者

お礼

補足どおりです。ありがとうございます。

echizenist
質問者

補足

忙殺されていたもので、返事に時間がかかり申し訳ありません。 さきほどCDを借りて聞いてみたところビンゴでした!あんな茫洋とした質問にピンポイントに答えていただいてありがとうございます!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽でオススメの曲

    ここ何年かほど洋楽シーンから遠ざかっていたので音楽にすっかり疎くなってしまいました。それと、自分では気づいてない名曲がまだまだあるのではないかと思いまして。詳しい方、教えていただけませんか?これがすき!というものを列記したので「それがいいならこれは?」とオススメしていただけたらうれしいです! ロック広義)ボンジョビ Have a nice day が特に。 ヴァンヘイレン 曲名不正確ですが 多分 Hung em high、(サビでHigher~Higher~って聞こえます。)Cant stop lovin you も好きです。ヴァンヘイレンはメロディアスなものが好きです。 メロコア)オフスプリング Come and Swingin、昔のだとグリーンデイのBasket case は初聴きで惚れました。 さわやかであっけらかんとしててメロディアスな曲、こんな感じの曲が希望です!曲名でもアーティスト名でもどちらでもツタヤで試聴しまくるのでどしどし教えてください!

  • ハンズフリー(?)という名の洋楽

    こんにちは。 洋楽について思い出せない曲があるので、ご存知の方がいたら教えてください。 キーワードは「ハンズフリー」という言葉です。 これが曲名かアルバム名か歌手名かのいずれかだと思うのですが、検索してもHITしません。 この曲がよく聴かれていた時期は2002年のサッカーワールドカップの頃だと記憶しています。 けっこういろんなところの有線で流れていたような気がするので、マイナーな曲ではないと思うのですが・・・ ※サニー・Jという方にハンズフリーという曲があるようなのですが、発売年が2008年と新しいので違うと思います。

  • 洋楽の詳しい方へ!!

    有線放送で聞いて気になった洋楽の曲があったんですけど、曲名・歌手名がともにわかりません。ちなみに歌手は男性です。疎覚えではありますが、その曲の一部を弾いてみました。もし分かる人がいましたら教えてください!!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 洋楽女性アーティストの曲に詳しい方

    有線放送で聞いて感銘を受けた曲があって、その曲は、洋楽で歌手は女性です。しかし、曲名・歌手名ともにわかりません。その曲のイントロを弾いてみたんで、添付しておきました。もしこれで分かる方がいましたら、教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 書店で最近流れている曲

    book offやTSUTAYAで最近よく流れている音楽(これを有線放送というのかは分かりませんが)があって、ある周期で流れているらしいです。その周期の曲はほとんど自分の気に入った曲ばかりです。その曲らを知りたいのですが、曲名や歌手名が分からない以上調べても分かりません。 そこで、一曲歌詞を部分的ながらも聴き取ってみたので、その曲名かアーティスト及びその曲が流れている放送のことを教えて下さい。 ちなみに、マツリルカの『HUG~抱きしめてください~』とコブクロとレミオロメンの曲が流れていたのは分かりました。 下記が歌詞です。聞き取れた範囲なので歌詞が間違えている可能性もあります。 「…いつかはたどりつく…なんどもたしかめた…きこえるきみの…めにうつるすべてはすばらしい…とどけはるかかなた…いきぬくうつくしさ…いつだってこんなにすばらしい…」

  • 昔の洋楽について教えてください

    1990~1994年頃だと思うのですが、(1)beatの効いたrock曲で(でも一般受けするpopな曲だったように思うのですが),(2)サビの部分が『institution』(多分)と連呼する曲、(3)高音の男性ボーカル、(4)ソロアーチストではなく多分ロックグループ。の曲を有線で聴いた記憶があるのですが、再度聴いてみたいと思います。どなたかご存知の方、バンド名と曲名をお教え下さい。

  • 洋楽初心者です

    私は最近、よく有線やCMなどで使われる洋楽がいいなあと思い始めました。何曲かあります。 しかし、曲名もアーティストもわからないため、どうやってそのCDを手に入れたらいいかわかりません。 洋楽は今まで全く聞かなかったため、すごく疎いです。どうやったら聞きたい曲を探せるようになるでしょうか? 友達に聞いたりもしたのですが、一緒にいる時になかなか聞きたい曲流れないので、困っています(><)

  • 最近(3月頃?~5月頃)有線でかかっていた洋楽で、時折ヘリウム吸ったよ

    最近(3月頃?~5月頃)有線でかかっていた洋楽で、時折ヘリウム吸ったような高い声で 『アイ・ウォン・シンギンゴー』 『アイウォン・シンギンゴー』 というようなフレーズの入った曲を探しています。 歌い手は男性だったと思います。 このヘリウムっぽい部分が気に入ってそこだけ記憶に残ってはいますが、何という曲なのか分からず曲の詳細を知る事が出来ません 曲名を教えて下さい。よろしくお願いします

  • 洋楽に詳しい方よろしくお願いします・・・

    質問です!昔車の中で聞いた曲なんですが、 ・2000年の初めの頃に聞いた覚えがあります。 ・ヴォーカルは女性でした。 ・アーティストの名前はわからないのですが、曲名が「マカレナ?」 アルバムの名前が「スープ??」だったような気がします。 ここまで分かっていながら、私なりに、USENに電話して聞いてみたり、探してみたのですが全然見つからず、皆様の中でご存知の方がいればと思い、投稿させていただきました・・・よろしくお願いします。

  • リッチーサンボラのソロアルバムについて

    宜しくお願い致します、タイトルどうりなのですが2~3年前にソロアルバムが出ていると思うのですが・・アルバムのタイトル?を教えて頂きたいのと購入された方、アルバムの感想?を聞かせて下さい、宜しくお願い致します。(おすすめの曲もありましたらお願い致します)それからボンジョビの東京ロードだったと思うのですがその中にボーナストラック盤?全4曲中4曲目のサンボラのソロが入っているのですがこの曲?も入っているのでしょうか?(御免なさい今手元にないので曲名が解らないのです、出だし?はドラムなのですが・・・)

専門家に質問してみよう