• ベストアンサー

SLOT 不二子 ビッグボーナス

SLOT 不二子のビックボーナスについて2つ教えてほしいことがあります。 1.ビックボーナスはジャックゲームが通常は3回有りますが、1・2回しかはいらない時があります。これを防ぐ方法はあるのでしょうか? 2.ビック中、通常は1・2・3通し順ナビをしてくれますが、ベルナビを始めてみました。良くあることなのでしょうか?もしかしたらスポットライトステージと関係があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOLDEN
回答No.1

1:不二子に関しては、パンクを防ぐ手立てはありません   なぜなら、不二子はJACINフラグ持ち越し機能を搭載していますので、3回の   JACINフラグが成立すれば、必ず3回JACINできるからです   強いて言えば、保険はずしをしない(2回のJACゲームが終わる前にはずす事)   くらいでしょうかね   JACINの成立にものすごく偏りのある機種ですので、パンクしたら仕方がないと   割り切るしかないと思います   ノーマルビッグでJACゲーム0回なんて事もよくあります(--; 2:BIG中はほぼ7枚/15枚共通フラグかJACINフラグが成立していますが、かなり   の低確率でベル成立もありえます   大体、丸1日打って1回出るか出ないか位の確率です   ベルの成立の場合、必ずベルナビが発生しますので、発生しなかった場合はは   ずれとなります   ベル自体の成立はスポットライトステージとは関係ありませんが、ノーマルBIG   中に、1度だけリプレイはずしをして、ベルが1回成立、それ以外のはずれ、JAC   はずれがなかった場合で、ラスト1GでJACINできれば、ノーマルBIGのパーフェ   クト扱いでスポットライトステージに移行することが確認されています   なお、もしJACINフラグ持ち越し中にベルフラグが成立した場合、3枚のベルカ   ードが出現し、右が大きくなります   このとき、左から押してしまうとベルではなくJACINが優先されて放出されます   ので、画面の指示どおりに右から押すようにしましょう

shoubaku
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Seer
回答No.2

不二子はほとんど打ったことがないのですが、一般的な回答として…。 >1  確実に防ぐ方法はありません。  ビッグ(ビックではないです。BIG BONUSですから)ボーナスゲームは通常のAタイプであれば「30ゲームもしくはJACゲーム3回で終了」ということになっていますが、30ゲームの間に最低3回のJACインフラグを引かなければJACゲームは2回以下、ヘタをすれば1回もなしで終わります。当然、リプレイハズシをしていればその確率は高くなります。少しでも防ぐ方法としてはリプレイハズシを一切しないことくらいしかありませんが、それでも前述のように、運次第では2回以下で終わることはありえます。  ナビのある機種ですと、残り8~9ゲーム辺りから、リプレイハズシをするなというナビが出ることが多いですが、それに従ったとしても、残りの数ゲームのうちにJACインフラグが引けなければそれまでです。JACイン持ち越し機能のある機種ですと、JACインの確率がものすごく高くなっていますから、規定を下回る回数しか引けないということはほとんどありませんが…「絶対に」あり得ないとは言えません。 >2  これも、BB中にたまたまベルのフラグを引いたというだけでしょう。プラムの確率がものすごく高くなっているみたいなので、通常はプラムかJACインがほとんどになりますが、まれにはそういうこともあるということです。