• 締切済み

ネットゲームインストール関係

パソコン初心者でよくわからないのですがぜひ回答のほうをお願いいたします。初心者といって怠けるのは良くないことだと自分でも自覚をしています。ごめんなさい。 FPSオンラインゲーム「OPERATION7」 というゲームをインストールしようと思っていたのですが、 ダウンロード終了後、インストーラーに移行した時に 「問題が発生したので動作を終了しました」? などという 文字が表示されて途方に暮れています。 別に問題もなにもおきてはいないのですが・・。 他にも、「メモリが不足しています」?という文字も表示されたと思います。 さらに最近気になったのはどのゲームもダウンロード時間が非常に 長くなり始め、ダウンロード完了した後インストールに移行しようと するとマウスが砂時計のまま固まってしまうという症状に見舞われます 。 ちなみにOS?は「windows vista home premium」ってやつです。 長くなってしまいすいません。以下は自分のパソコンの情報・・というのでしょうか、参考になりますでしょうか。 FRONTIER PC モンスターハンターフロンティア推奨 型番:FRRC730/MH CPU :Core2Duo E6550(2.33GHz)775pin bulk メモリ :1GB DDR2-SDRAM PC6400 HDD :250GB SATA2/7200rpm NVIDIA GeForce 8600GT こんなんじゃ情報不足という方がいましたら、連絡をお願いします。

• ops-
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• nine999
回答No.1

動作が遅くなるということは、何かプログラムが動いている可能性があります。 CPUが占有されているかどうかは、タスクマネージャを使ってみてください。Ctrl+Alt+Delのキーを同時に押すと起動するはずです。パフォーマンスをみると使用率が表示されます。起動直後と問題発生時の比較ができると判りやすいです。これが常に100%近くになっている場合、ウイルスに感染している可能性もあります。もちろん、何らかのプログラムが不具合で動いているのかもしれません。 また、HDDのアクセスランプが点滅をしている場合に動作が遅くなることもあります。どのプログラムが何をしているかは判りませんが、タスクマネージャのアプリケーションやプロセスで起動中のプログラムを見ることは可能です。 とりあえず、インストールに失敗したプログラムが残っている可能性があるので、一度コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除をした方が良いでしょう。 その状態で動きがおかしいようなら、ウイルスを疑って検査してみましょう。