• ベストアンサー

大学について

明治学院大学、日本大学、玉川大学 どの学校に進学したらいいと思いますか? (ちなみに文型学科を希望、経済や文学など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.2

こんにちは 全国区で名前が知られているのは日本大なので 大学卒業後、地方で公務員目指すとか就職するとかなら 日本大学がいいと思うな 明治学院と玉川大学は、東京近郊限定だな 明治学院イメージいいんだけどね 明治大学?青山学院?とかいろいろ間違えられそう 玉川大学はちょっとお坊っちゃんお嬢さん大学のイメージ それでいいなら、進学してもOK

ma5ter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに日大はバリューがあるので偏差値以上の価値はあると思います。 明治学院はマーチ以下日当駒専以上で位置的にも半端な気がします。 玉川は確かにお坊ちゃんですね。学費も高いですし。 時間はまだあるのでよく考えて決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• G3shorty
回答No.3

どういう理由でその3校に絞ったのかはわかりませんが、何をしたいかによると思います。 大学ごとにいろいろな特徴があるので…。 例えば、教育系に進みたいというのであればその中では玉川大学を選ぶのが無難ではあると思います。(もちろん受かればの話ですが) 日本大学はもし考慮するのであれば、志望学部のキャンパスを確認して、少なくとも一度はキャンパスを見学すべきだと思います。 明治学院大学は…行ったことがないのでわかりませんが、キリスト教系の大学だったかな…? まぁ、最近はキリスト教系の大学だからどうということもないとは思うんですが。 なんにしても、なんのために大学に行くのか、どういった点を重視して選ぶのか。ということによって答えが変わる質問でしょうね。

ma5ter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり重要なのは何処に行くかではなく、何を学びたいかですよね。 ありがとうございました。

noname#124757
noname#124757
回答No.1

その3校なら書いてる順番がそのままランクだと思います。 明治学院が一番ですね。 玉川は・・知らない

ma5ter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに偏差値では明学ですが、バリューという面では日大のほうがいいと思います。明学や玉川は関東以外では無名ですからね。 ありがとうございました。