• 締切済み

外国人の観光地内わけデータを教えてください

イギリス、フランス、アメリカ、東南アジア、中国、韓国 これらの国の外国人はそれぞれ日本のどの都市を訪問することが多いのかわかるものでいいので教えてください。 例 △△国 1位 東京都 2位 京都市 3位 広島市 などのように書いてください。 (イメージなどではなく、信頼のおける機関による明確な統計データで回答お願いいたします。)

みんなの回答

回答No.1

入国しちゃえばどこに行くかは自由なんだから、正確な追跡調査は 無理だと思いますが、政府観光局あたりの統計資料を読めば傾向が つかめると思います。たとえば「JNTO日本の国際観光統計」あたり ですかね。毎月発行される速報でも、国籍別のおおまかな傾向が記 述されていますから。 オーストラリアからはニセコ、富良野、志賀高原へのスキー客、中 国や台湾からは桜の花見ツアーが増加しているとか、台湾では立山 アルペンルートが人気だとか、TDRの25周年では台湾でもCMが流れた とか、ウォンの暴落が響いてるとか、日仏観光交流年のキャンペー ンで史上最多のフランス人が来日とか、ミシュランガイド東京は結 構話題になったとか、そんな感じですが。

参考URL:
http://www.jnto.go.jp/jpn/tourism_data/survey_data_materials.html