• ベストアンサー

みなさんの好きなロック

前から国内のロックをきいてきたのですが、 そろそろ違うロックのアーティストのものきこうと思います。 みなさんの好きなのを教えてください。 今後伸びていきそうアーティストでも歓迎です。 今までよくきいていたのはブラフマン、ハイスタなどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.6

最近気になるのが「SHAKA LABBITS」。 ジュディ&マリー、ヒステリックブルーに感じは似ていますが、 来年あたりはもっとブレイクしそうな気がします。 今後ブレイクしそうなアーティスト(あくまで個人的ですよ) day after tomorrow MINMI ACIDMAN とくに「MINMI」は素晴らしいです。「宇多田ヒカル」さん以来の感動ですね。 デビューが8月なのですが現在もヒット中です。でも、ロックではなくR&Bです。 機会があれば聴いてみてください。

その他の回答 (12)

  • kent-m
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

山根康広をお勧めいたします!最ッ高です!!“Get Along Together"でデビューして以来、バラード歌手というイメージが世の中に広まっていますが、バリバリのロックです。もちろんバラードもすごくいいです。しかし彼のライブパフォーマンスはまさにロックです。聞いてみてください!!ハマると思いますよ(^O^)v

回答No.12

ハイスタが好きなら、ハイスタのKEN(だったと思う)プロデュースの HAWAIIAN6なんてどうでしょう?ブラフマン、ハイスタが好きなら 絶対に聴くべき!いわゆる「エモ系」バンドですね。 メロコアなら今アツイのは、10-FEET、SHACHI、SABOTENといったところ ですかね。 今、俺が一押しなのは、広島の地方バンドなんだけど、 「BACK LASH」っていうスカバンドがかっこいいです! ドナ丼っていうオムニバスアルバムに参加してるので、聴いてみるとよいですよ! 広島だとミニアルバム2枚と最近シングルが1枚出ました。

  • kaira
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

「J」っていうアーティストがお薦めです。 LIVEの時は元フーファイターズ、マッドカプセル現メンバーなどと バンドを組んでLIVEしています。 モッシュ、ダイブ何でもありのかなり熱いLIVEを見せてくれます。 これから来そうなアーティストは「youjeen」ですね。 ここまでROCKを歌える邦楽の女の子を初めて聴いた。 彼女のSomedayはお薦めです。

  • hiroki02
  • ベストアンサー率16% (16/95)
回答No.10

THE MAD CAPSULE MARKETS、ナンバーガール、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTあたりはどうでしょう。かなりハードですよ。

回答No.9

私が好きなロックは「X-JAPAN」「GLAY」「ロードオブメジャー」 「ガガガSP」「モンゴル800」などですね。 「X-JAPAN」はビジュアルがすごい・・・と思う方もいると思いますが バラードはすごくキレイな曲です。 伸びそうなアーティストは MINMIですね。デビューした時から この人行く!!と思ってたら予想通りでした。 もう1人は一青窈(ひととよう)さんです。大変きれいな声をしてます。 1度聴いたらもう1度聴きたくなります。それでCD買いました。。。

  • fleur
  • ベストアンサー率15% (27/174)
回答No.8

ハイスタが好きな友達が気に入った「くるり」のアルバムは「TEAM ROCK」でしたよ。最近ブルーハ-ツ直径みたいな熱い系バンドがいっぱい出てきていますが、本物を見極めるのが難しいですね。ガガガSPは歌詞がフォークっぽくて奥が深いなと思います。ガガガSPがカヴァーしている小谷美紗子なんてどうでしょう?ナンバーガールのギターの女性(名前ど忘れ)もファンだそうですよ。

  • mas703
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.7

昨日ラジオで“杏子とスガシカオのデュエットソング”が流れてましたが かつてのバービーボーイズみたいで良かったです それから昔の京都のバンドで「村八分」 音はストーンズのパクリ、唄は思いっきり下手くそですが ああいう臭いのバンドって今は皆無ですねえ(時代なんでしょうが・・・) 僕は中年なんでやっぱり昔のミュージシャンに惹かれます 下の方の方も書いてらっしゃいますがジミヘンはいいですよねえ 派手なギターもいいけどスローブルースも泣けます 個人的にはジェフベックが大好きです 女性ボーカルではジャニスの右に出る人はいないでしょう

  • hatii
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

空気公団などの「喫茶ロック」と言われる部類の音楽です。 日常の淡々とした感じが伝わります。

参考URL:
http://www.kukikodan.com/
  • mican00
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

ハイスタとかが好きだったんなら、洋楽のblink128なんてどうでしょう?私はかなり好きでした。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

「ガガガSP」 「モンゴル800」 「ロードオブメジャー」 「くるり」  「スクービードゥ」 「CUNE」 「GOING STEADY」 なんてのはどうですか?   「トライセラトップス」とかも好きなんだけどな   

pleasehelpme
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 良く考えてみればモンパチやゴイステきいていました。 気になったのはくるりなんですけど、 どのアルバムがお勧めとか言うのもがあったら教えてください。

関連するQ&A

  • 洋楽でノリの良い曲はありますか?(特にロック)

    今まで国内アーティストのロックミュージックしか聴いたことが無いのですが、最近無性に洋楽が聴きたくなりました。そこでお聞きしたいのですが、洋楽でテンポの速い、ノリの良い曲ってありますか?皆さんが感動した(痺れた?)若しくは大好きで毎日聴いてる様な曲があったら教えて下さい。ロック以外でも構いませんが、テンポが速くてノリが良いってところだけは御願いします。出来れば視聴出来る所も教えて頂きたいのですが、無理であれば自分で検索します。因みに自分は布袋虎秦さん(国内アーティストですが)が大好きです。それでは情報御願い致します。

  • ロック初心者です。

    ロックの入門編として、お勧めのアーティスト、またはアルバム等ありますか? よろしければ教えてください。 国内、海外どちらでもOKです。

  • オルタナティブロックを歌う女性ヴォーカル!

    オルタナティブロックで、オススメな女性ヴォーカルのバンドを教えて下さい! 国内アーティストの中で、CD入手可能なアーティストでお願いします。

  • ロック OR ゆるい系の国内アーティストを探しています!

    最近ロックに興味を持ち始め、ロックの部類に入るアーティストは誰だろう?と思い、質問しました! あたしは、GLAY、RADWIMPS、BUMP OF CHICKEN、アジカン、スピッツなどがすきです。 GLAYみたいなガツンと来るロック系のアーティストと アジカンやスピッツ、バンプなどの音と歌詞がゆるいアーティストを教えていただければ嬉しいです! ちなみにヴィジュアル系とかは好きではないです… シャウト、デスボイスもあまり好きではないので、こういう条件が合うアーティストを教えてください! 国内アーティストでお願いします。

  • ロックについて

    はじめまして、お暇な時に質問お答えてください。 よろしくお願いします。 私は最近ロックを久しぶりに聴くようになっていたのですが昔聞いていたニルヴァーナやオアシス、レッドホットチリペッパーズ、などを今聞いているのですが最近のロック事情がまったくわからず今聞いてるのでその好みに近いロックアーティストを知りたくなりました。 上で書いたものに近いロックバンドを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロック

    みなさんがおすすめのかっこいいロックを歌うアーティストを教えてください。 ただ、一つ条件があって、声が良いということです。 バンプオブチキンの藤原さんのような声がベストです。

  • みなさんが一番印象に残った音楽フェスを教えてください

    今、伝説になったフェスティバルというテーマで色々探してます。あのときのライブは凄かった。みたいなものを教えてください。 もちろん国内のアーティストたちでも構いませんし、小さな規模でまだ無名だったアーティストたちがやったすごいライブなんかもお願いします。 ジャンルはなんでもいいんですが、主にロック、ジャズ、ヒップホップの三つで探しています。経験豊富な方からそうでない方までいろいろな体験談が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • Rock、Hard Rockといえば??

    皆さんが思う洋楽の、「Rock、Hard Rockといえばこの曲!!」 といった曲とアーティストを教えてください!!

  • UKロックでみんなでワイワイ騒げる曲ってありますか?

    今大学のサークルでバンドを組んでるのですが、なんか方向性みたいのが分からなくなってきていまして・・・。 今はスウェーデンの「MANDO DIAO」をコピーしているんですが、2006年年明けからどんな曲をやるかあまり決まっていません。 バンドメンバーはUKロックが好きって事であつまったんで、UKロックをやるっていうのははずしたくないんですよ。 でもこの前サークルのライブのトリをやったんですけど、俺らの前のバンドまではモッシュ&ダイブの嵐だったんですけど、ウチらはあんまりそういうのがなくて、UKはメロディー重視だっていうのは分かってるんですけど、やっぱりみんなでワイワイやる曲っていうのが欲しいんですよ。 そこでみなさんにお聞きします。 以下の条件に当てはまるUKロックバンドっていますか? 新年からそれをコピーしたいと思います。 いたら教えて下さい!! お願いします!! ・UKロック調 ・キーボードあり ・モッシュ&ダイブが出来る様な曲を持っている

  • インストロック/アーティスト紹介して下さい。

    宜しくお願いします。 インスト(楽器のみ)のロックが聴いてみたいと思い立ちました。 本当にバンド構成で、各楽器がメロを取ったり はたまたオーケストラと融合してしまったりと妄想は膨らみました。 問題は、国内のアーティストでそういったものを知りません。 海外ではどうか? ということで質問させて頂きました。 オススメのアーティストをご存知でしたら教えて頂けませんか?

専門家に質問してみよう