• ベストアンサー

みなさんの好きなロック

前から国内のロックをきいてきたのですが、 そろそろ違うロックのアーティストのものきこうと思います。 みなさんの好きなのを教えてください。 今後伸びていきそうアーティストでも歓迎です。 今までよくきいていたのはブラフマン、ハイスタなどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.6

最近気になるのが「SHAKA LABBITS」。 ジュディ&マリー、ヒステリックブルーに感じは似ていますが、 来年あたりはもっとブレイクしそうな気がします。 今後ブレイクしそうなアーティスト(あくまで個人的ですよ) day after tomorrow MINMI ACIDMAN とくに「MINMI」は素晴らしいです。「宇多田ヒカル」さん以来の感動ですね。 デビューが8月なのですが現在もヒット中です。でも、ロックではなくR&Bです。 機会があれば聴いてみてください。

その他の回答 (12)

• kent-m
回答No.13

山根康広をお勧めいたします!最ッ高です!!“Get Along Together"でデビューして以来、バラード歌手というイメージが世の中に広まっていますが、バリバリのロックです。もちろんバラードもすごくいいです。しかし彼のライブパフォーマンスはまさにロックです。聞いてみてください!!ハマると思いますよ(^O^)v

回答No.12

ハイスタが好きなら、ハイスタのKEN(だったと思う)プロデュースの HAWAIIAN6なんてどうでしょう?ブラフマン、ハイスタが好きなら 絶対に聴くべき!いわゆる「エモ系」バンドですね。 メロコアなら今アツイのは、10-FEET、SHACHI、SABOTENといったところ ですかね。 今、俺が一押しなのは、広島の地方バンドなんだけど、 「BACK LASH」っていうスカバンドがかっこいいです! ドナ丼っていうオムニバスアルバムに参加してるので、聴いてみるとよいですよ! 広島だとミニアルバム2枚と最近シングルが1枚出ました。

• kaira
回答No.11

「J」っていうアーティストがお薦めです。 LIVEの時は元フーファイターズ、マッドカプセル現メンバーなどと バンドを組んでLIVEしています。 モッシュ、ダイブ何でもありのかなり熱いLIVEを見せてくれます。 これから来そうなアーティストは「youjeen」ですね。 ここまでROCKを歌える邦楽の女の子を初めて聴いた。 彼女のSomedayはお薦めです。

• hiroki02
回答No.10

THE MAD CAPSULE MARKETS、ナンバーガール、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTあたりはどうでしょう。かなりハードですよ。

回答No.9

私が好きなロックは「X-JAPAN」「GLAY」「ロードオブメジャー」 「ガガガSP」「モンゴル800」などですね。 「X-JAPAN」はビジュアルがすごい・・・と思う方もいると思いますが バラードはすごくキレイな曲です。 伸びそうなアーティストは MINMIですね。デビューした時から この人行く!!と思ってたら予想通りでした。 もう1人は一青窈(ひととよう)さんです。大変きれいな声をしてます。 1度聴いたらもう1度聴きたくなります。それでCD買いました。。。

• fleur
回答No.8

ハイスタが好きな友達が気に入った「くるり」のアルバムは「TEAM ROCK」でしたよ。最近ブルーハ-ツ直径みたいな熱い系バンドがいっぱい出てきていますが、本物を見極めるのが難しいですね。ガガガSPは歌詞がフォークっぽくて奥が深いなと思います。ガガガSPがカヴァーしている小谷美紗子なんてどうでしょう?ナンバーガールのギターの女性(名前ど忘れ)もファンだそうですよ。

• mas703
回答No.7

昨日ラジオで“杏子とスガシカオのデュエットソング”が流れてましたが かつてのバービーボーイズみたいで良かったです それから昔の京都のバンドで「村八分」 音はストーンズのパクリ、唄は思いっきり下手くそですが ああいう臭いのバンドって今は皆無ですねえ(時代なんでしょうが・・・) 僕は中年なんでやっぱり昔のミュージシャンに惹かれます 下の方の方も書いてらっしゃいますがジミヘンはいいですよねえ 派手なギターもいいけどスローブルースも泣けます 個人的にはジェフベックが大好きです 女性ボーカルではジャニスの右に出る人はいないでしょう

• hatii
回答No.5

空気公団などの「喫茶ロック」と言われる部類の音楽です。 日常の淡々とした感じが伝わります。

参考URL:
http://www.kukikodan.com/
  • mican00
回答No.4

ハイスタとかが好きだったんなら、洋楽のblink128なんてどうでしょう?私はかなり好きでした。

• yapoo
回答No.3

「ガガガSP」 「モンゴル800」 「ロードオブメジャー」 「くるり」  「スクービードゥ」 「CUNE」 「GOING STEADY」 なんてのはどうですか?   「トライセラトップス」とかも好きなんだけどな   

pleasehelpme
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 良く考えてみればモンパチやゴイステきいていました。 気になったのはくるりなんですけど、 どのアルバムがお勧めとか言うのもがあったら教えてください。