• 締切済み

★勇気付ける言葉を下さい!!

理由あって今週中に初めて坊主にします。 理由っていうのは、自分は高三で、この期を逃したら一生そんな大胆なことできないかもしれないから子供のうちに1回だけやってみようっていう感じです;;; でも 頭の形は良い方といわれましたが不安です。 でも今更後に退けない。 よし!! と覚悟を決めれるように勇気付けてください!! おねがいします。

みんなの回答

  • goo14310
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

”決断”大変勇気のいることですね。「迷った時は、前に進め」だと 思います。そう考える事によって、反省することがあっても、前向き の考えで、自分自身を反省する事が出来るとおもいます。聞かれたら、 ”一度やって見たかった”と元気よく!皆が見直すかもネ。

参考URL:
http://ping.myblog.jp"http://bulkfeeds.net/rpc
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

友達は坊主にしたほうがカッコ良かったです。 坊主姿しか知らないんだけど。 免許証見せてもらったけど髪生えてるのは似合わなかった。 質問者さんも坊主のがカッコイイかもですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.2

>この期を逃したら一生そんな大胆なことできないかもしれないから よく友人と話してますが、将来髪薄くなってバーコードになるんだったら、速攻カツラにするかすっぱりスキンヘッドかどっちかを選ぶよね~と。 一度くらい坊主頭経験しておくと、そんな時の踏ん切りが付くのではないかと。 オッサンからの提言でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuhiga
  • ベストアンサー率27% (168/620)
回答No.1

男性? 目指せ!サンプラザ中野! 女性? 目指せ!瀬戸内寂聴!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勇気の出し方・・・教えてください

    勇気っどうやったら出るんでしょうか? 私はなにをやるにつけても勇気でなくて引っ込み思案です。 理由はやることを先に予想想像してしまい、恐くなって「だめだったら・・・」「こうなったら・・・」って先にシュミレーションしすぎるからです。で、動けないまま時は過ぎ去るのです。 とにかく頭の中で考えすぎて行動してないんです (いや、しかし、やたらめったにがむしゃらに行動してても・・・やはりしっかり考えなくてはって思うから予想します) 皆様はなにかやるとき、不安なときあると思うのですが、そういうときにどういうふうにして自分を奮い立たせてますか? 例えば、なにかやらなきゃいけない。でも、失敗するかも・・・(でも考えても無意味なことさえときたま悩んでしまってるのです)

  • 10年ぶりに告白します!勇気をください。

    いつもお世話になります。 今週末、1年間片思いした好きな彼と食事に行く予定で、勇気をふりしぼり告白したいと思っています。 自分からの告白は10年ぶり。。。 考えるととても緊張し不安です。。。 告白するにあたり 男性の方:こんな告白がうれしい とか 女性の方:こんな風に告白して成功しました などなど なんでもいいので アドバイスや心構え、勇気でる言葉、私の背中を押してください!! ~~~ その彼とは同い年、同じ部所、同じ社内サークル。 過去に3回ほど2人で飲みに行ったことがあり、 脈ありなしは 正直わかりません。 彼の何事にも一生懸命な姿や誰に対しても思いやりをもつきれいな心に惹かれました。 どうかどうか宜しくお願いします。m(__)m

  • 倦怠期は来るのか?熟年夫婦のお手本が聞きたいです!

    20代、結婚丸4年の夫婦です。 付き合ってたのを加えると7年ラブラブ状態が続いています。 倦怠期どころか、ますます仲が良くなってる感じです。 周りからは「倦怠期は必ずくるものだ。覚悟しろ。その時こそ夫婦が試される」などと脅されていますが、自分達はどこ吹く風です。 しかし、私の事情で多分子供は望めず、これからの一生はお互いの信頼しか頼りにできないため、「もしそうなったらどうしよう」とたまに不安に駆られてしまう時があります。 一度も倦怠期がくることなく、ラブラブのまま熟年を迎えられたご夫婦の方から、「大丈夫!」「私達はこんな工夫をしながら過ごしてきた!」など、太鼓判や励ましのお言葉で勇気をいただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • 告白しようとしたけど...勇気が出ない>_<

    以前も同じ様な質問をしましたが、パチンコ屋の店員さんが、いつも優しく話しかけてくれて、惚れてしまいました>_< その子が、景品カウンターに居る時を狙って、手紙をコッソリ渡して、気持ちを伝え様と思ってたのですが、いざ目の前にすると勇気が出ず、声が出なくなります>_< しかも、可愛すぎて目を見て話が出来ません>_< もう、かれこれ4回チャンスを逃しました。何と無く、向こうもコッチの様子が少しいつもと違うと気付き始めてる様な気がします。これ以上チャンスを逃すと、ただのストーカー??までは呼ばれないとは思うけど、そんな感じにとらえられたら悲しいです。 当然景品カウンターに行くのですから、有る程度ボーナスを引かなくてはいけなくて、毎回目の色変えて勝負して勝ち、なんとか景品カウンターまで辿り着いてます>_< そこまでは、いいのですが... 目の前に彼女を見ると、凄く優しく話しかけてくれるのは、嬉しいのですが、手に握った小さな手紙を渡せません>_< 彼氏が居るのでは?とか 嫌がられるのでは?とか 店長に監視カメラでバレて後で叱られるのでは?とか メール来なかったら、もう会えないんだなぁーとか>_<当然返信なかったら、その店には2度と行かない覚悟です>_< そんな事を頭の中でグルグル考えて、いつも何もせず帰ってきてしまいます。 次こそは決めたいです>_< 誰か勇気の出るアドバイスや経験話を聞かせてください>_<

  • なんと言葉をかけてあげたらいいでしょうか?

    好きな人がライブ配信者をしています。 わたしはリスナーの1人というより、別の場所で彼を知って、プライベートでの知り合いになったという感じです。 知り合ってから、わたしもたまに配信を見に行ったりしていました。 今まで5回二人で会って、連絡はほぼ毎日とっています。 先日の最近配信で、色々と悩むようなことが立て続けに起こってるという話をしていました。 ファンとトラブルで離れていった方がいたり、その他も人間関係が上手くいかなくてもう人と会うのも疲れるし会いたくもないと話していました。 わたしに対してそのような話はしてくることはないですが、連絡もとっていたし つかれてるね、と送ると、ほんとに疲れるよと返ってきました。 まだ返事はしてませんが、こういうときはどういった言葉をかけてあげたらいいでしょうか? 彼が話してくるまで突っ込まない方がいいかなとも思いましたが、心配になったので… そんな中でもわたしとお話してくれてありがとうとか、軽い感じにするなら よしよししてあげるねとか、そんなことしか思い付きませんでした。 また、来週会う約束はしているのですが、人と会いたくないとか言ってるのでそれも無理矢理会ってくれるのかなとか思ったりします。 まだ彼は断ったりはしてきてはないですが、 会えそう?などと確認しておくべきでしょうか? 今まで5回も会って、一度だけ関係を持ってしまったこともありましたが、関係が曖昧なままでわたしとしては辛いことが多くありました。 配信上ではなかなか好きな人ができないとかも言ってて、複雑な思いでした。 勇気を出して次会うときにわたしは好きだという自分の気持ちを伝えて、付き合えないなら少し離れようとも考えていました。 でもこの状況でそんなことを言ってもさらに彼を疲れさせてしまうかもしれないし、会えたとしても次そのような話はしないでおくべきでしょうか、、?

  • このヘアスタイルを言葉で伝えるには

    40歳会社員です。 学生の頃からほぼ変わらない長髪にしていましたが、思いきって短髪にしようと思います。 サイトで、気に入ったヘアスタイルを見つけたのですが、印刷して見せるのに勇気がいるため、言葉で伝えることができればいいなと思っています。 私は、頭の形があまり良くなく(頭のてっぺんが平ら)、髪質も直毛でかため、量も多いのですが、このようなヘアスタイルが合うのかも不安です。 あと、このようなスタイルは、床屋でも可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白する勇気をくださいm(_ _;)m

    おはようございます。 今年24の男です。 今好きな人がいるのですが、その人に今日告白しようかと思ってます。 しかし、恋愛にものすごく奥手でそしてものすごくネガティブなので自信がありません。(覚悟はきめてるのですが) っていうのも彼女は同じ職場で、昨日で退職しました。 その女性とは仲が良いのですが、たぶん友達としか見られてません。 でも自分がその子に気があるのは知ってる思います。 そして今その女性は元彼から最近連絡があったらしく、復縁をするかしないかで悩んでいます。 (因みにその元彼とは2回付き合って別れてます。) 悩みは元彼の心の病と借金の事です。 前、別れた理由もそれでした。 昨日その話を聞いてしまったので、このまま指をくわえたまま って言うのは正直嫌なので告白しようと思います。 しかし覚悟はしてるのですが超ネガティブで不安です。 こんな臆病な自分に勇気をください。 後、みなさんはどうなると思いますか? 長々とすいませんでした。真剣なのでよろしくお願いします。

  • 予定を入れるのが不安なんですが・・・勇気を出すアドバイスください

    私は友人との約束や、バイトなどの予定を入れるのが不安なんです。 今ひきこもりぎみです。 もともと家にこもりがちで文科系な人間です。 一人が好きだったんです。内気です。 昔からだったんですが、どうも時間を束縛されるのが嫌で嫌で・・・。 今、登録制のバイトやろうって思ってるんですが、 今週のシフト(登録制は自分で勝手に日にちを決めれる)ですが、 例えば、水曜日に予定しておくとします。 すると、水曜日まで不安なんです。 何に不安かといいますと、時間縛られますし、バイトもしんどいだろうし、もしかしたら風邪ひくかもしれないですし・・・ とにかく頭で考えるから、不安で不安で仕方ありません。 水曜日あいてるから、バイト入れたいんですが、行動に移せません。 私は「勇気がない」って思ってます。 では勇気を出すには具体的にどうしたらいいのかわかりません。 どうしたらいいんでしょうか? う~ん・・・ こんなふうに皆様は予定を入れたりするのは不安じゃないですか? ※友人と1か月先の○日に遊ぶ約束を入れるのでも落ち着かないんです。不安なんです。その日はおもしろいんだろうか?私はちゃんと元気に行けるのか?おもしろくなかったら損だし・・・とか考えます。 すぱっと!決断ができるようなアドバイスほしいです。 よろしくお願いします

  • 【元気が出る・勇気を持てる言葉&HP】

    1年半前に、鬱病と診断されましたが 通院を止めてしまい、1年が経ちました。 その時の原因も、未だに解決しておらず また新たな原因に悩まされています。 新しいクリニックを探して、通院する事が大切なのは分かっていますが 「通院する一歩を踏み出せない」「自分に合う先生に出会えるか」 など、不安が一杯で…どんどん月日が経ってしまっています。 半年ほど通っていた病院(精神科)は、薬で治そうとする先生だったのと カウンセラーとも、あまり合わなかったので 段々と行かなくなり、結局は止めてしまいました。 その後(3~4ヵ月程前)、心療内科を探して行ってみましたが 先生の対応&態度に傷付き、1回限りで終わりました。 『私の状態・考え』は、この様な感じです。 自分に自身が無い・やる気が出ない・将来に希望が持てない 後悔に押し潰されそう・どうにか抜け出したい・・・ 「これは元気が出るよ」「この言葉に勇気を貰ったよ」など 『オススメのHP&良い言葉(フレーズ)』を教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 勇気ください(T_T)

    くだらないと思うかもしれませんが、体重計にのれません・・・・・・・・・・・現在妊娠8ヵ月。。毎度毎度体重の増加が激しく、体重の事に関して過敏になってしまいました。今から体重を減らすのは不可能、これ以上増やすな!と産院に言われてますが、どんなに食事管理を徹底しても何故か増える一向でもう嫌っ!!って感じでストレスです。来週検診ですが、もう毎回同じ事ばかり言われ、発破をかけられて・・・わかっているんですが、もうどうしようもないんですよ。。。産院でまた増えた体重にビックリしたくないので、できれば産院に行く前に現在の体重を把握しときたいんですが、乗る勇気がありません。。産院にも行きたくないんです。自意識過剰とかではなく、唯一妊娠前、自信があったのが体だったもので、痩せてて細身だった自分がドンドン太っていって醜い体になっていく現状に発狂したくなるくらいのストレスともう一生この体なんだと思ってしまって欝になりそうです・・・・ 赤ちゃんの事ももちろん心配ですが、自分の事ばっかに不安になり焦る、、こんな自分も嫌です。。。。誰か背中おしてくれませんか。。。今日、明日には頑張って体重計に乗ってみたいんです。。。産院に行きたくない・・・・・・・

このQ&Aのポイント
  • キヤノンMG6330の印刷不良の問題について解説します。
  • カラーパターンの文字は正常に印刷されていますが、黒の網目パターンのみ印刷されません。
  • 強力ヘッドクリーニングやセットアップの再設定をしても改善されない場合もあります。
回答を見る