• 締切済み

動画編集ソフトのタイムラインにのせて再生するとカクカクになる

フリーソフトの「AmaRecCo(アマレココ)」を使用して録画したaviファイルを「Windowsムービーメーカー(wmm)」で編集しようとしたのですが、録画した動画をタイムラインにのせて再生すると動きがカクカクになってしまいます。 wmmだけかなと思い「video studio12(体験版)」「trakAxPC」と試してみたのですがどれも駄目でした。 ちなみにアマレココで録画した動画をメディアプレイヤーで再生した場合は、カクカクせずまったく問題なく再生されます。 何ゆえにこのような状態になるのでしょうか。教えてください。 また、お勧めの編集ソフトがありましたらフリー・シェア問わず教えていただけないでしょうか。 OS:WinXP 、CPU:Core2 QuadQ9450、メモリ:4GB ちなみにアマレココの設定はフレームレートを60fpsにしたくらいです。

みんなの回答

• uruz2
回答No.1

Aviutlはいかがでしょう。freeです。ご使用のPCのスペックなら重いフィルタを使わなければスムーズに再生されると思います。 AviUtlのお部屋 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

ponpococo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません書き忘れていましたが、実は今はAviUtlを使用して編集を行っています。 確かにスムーズに再生されて今のところ問題はありません。 編集について動画に字幕をつけたり、画面を数分割にしたり、1部分を早送りにしたりともうちょっと凝った編集をしたいなと思っております。