• ベストアンサー

広島⇔東京のバス

9月5日に某ジャニーズのコンサートで国立競技場へ行きます。 広島から東京まで往復バスで行きたいのですが、行きはあっても帰りのバスが見つかりません。 開演が17時30分からなので、9時には終わると思います。 余裕を持って22時代のバスってないでしょうか・・・? 探してもなかなかなくて... 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.2

>余裕を持って22時代のバスってないでしょうか・・・?  探してもなかなかなくて... 確かに東京地区を22時台(×代 ○台)に出る広島行きのバスは ないようですね。ただ、コンサート会場が国立競技場(国立で ジャニーズのコンサートと言うのは珍しいですね。)ですと、4万人 5万人の人が一斉に帰路に着きますので、時間に余裕を持って移動した 方が良いです。岡山迄でしたら東京を23時に出るバスにまだ空席が ありますので、岡山までバスで移動し、岡山→広島までJRを利用 すると言う方法があります。 トイレ付き夜行バスキラキラ号 東京→姫路・岡山・倉敷 東京駅丸の内南口東京中央郵便局前 22時40分集合 23時出発 岡山駅 翌朝9時頃到着 運賃7,000円 http://www.hotdog.co.jp/ #東京駅へは千駄ヶ谷駅又は信濃町駅から中央・総武線各駅停車 (主に千葉行き・津田沼行き)を利用し、御茶ノ水駅の同一ホームで 中央線快速電車の神田・東京行きに乗り換え。東京行きに乗る際は 進行方向前よりの車両に乗ると、丸の内南口に近くなります。また、 山陽本線など、広島地区のJR在来線で使える、JR西日本の ICOCAがお持ちでしたら、あらかじめ必要な分だけ入金 (チャージ)しておけば、都内で切符を買わなくても、首都圏の JR在来線に乗る事が出来ます。 http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/areamap02.html 岡山→広島 高速バス(サンサンライナー) 岡山駅前9時50分発→広島BC12時15分着 運賃2,800円 http://www.chugoku-jrbus.co.jp/annai/5-3.htm#photo

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

公演時間が「3時間」超えるとは考えにくいので 東京駅前21:30発の「ツアーバス」に間に合うかと… http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1025.html (下から3つ目。現時点で空席:有) 競技場→東京駅は↓で http://www2s.biglobe.ne.jp/~proton/kokuritu/index.html http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi 駅までの時間を含めても「30分」前後です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広島→東京を夜行バスで

    金銭的な問題で、広島から東京まで夜行バスで帰りたいと思っているのですが、 予定が終わり、広島駅に着けるのが早くて21時頃になってしまいます。 いろんなバス会社さんを調べてみたのですが、どの会社も広島は20時には出発してしまうので間に合いません。 21時以降に広島を出発する、東京行き夜行バスはないのでしょうか? もしくは、夜行バス程度(~7500円)の金額で東京まで帰ってくる方法はありませんか? どうかアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします!

  • 広島発東京行き 夜行バスより安く行くには

    広島から東京へ安く行く手段をあれこれ考えています。 ネットで調べたところでは、夜行バスで往復約21,000円強。 これでもいいのですが、もっと安い、それでいて現実的な交通手段があったらいろいろ教えてください。 時期は今月末。1・2泊の予定で、宿は決まっています。 よろしくお願いします。

  • 福岡⇔広島 か 東京⇔広島

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私は大学生の女子なのですが、今年の9月2日~4日頃に、広島の友達のところに2泊3日で遊びに行く予定です。メインは歌手のコンサートなのですが、観光もしたいと思っています。広島では、ホテルに泊まろうかと思っています。 現在私は東京で一人暮らしをしていて、その時期東京にいて東京と広島を往復するか、実家が福岡なので、帰省の時期を合わせて、福岡と広島を往復するか、考えています。学生なので、値段をポイントにして考えてます。最初は後者が断然安いかな、と思っていましたが、色々なパックやプランもあると聞き、自分でも調べつつ色々な情報が聞けたらと思い、書き込みさせていただきました。こういうのがいいよ!という情報などありましたらお願いします!

  • 東京→広島の夜間移動方法

    こんにちは、いつもお世話になっています。 東京から広島への夜間移動方法について質問です。 東京で再来月行われるコンサートにどうしても行きたいのですが、 コンサートが日曜の6時半から始まり、 翌日の朝は会社(広島)に出勤しなければならないため、 どのようにして帰ってこようか迷っています。 国際フォーラムであるので、東京駅に10時ごろ出発したいのですが、 今のところ 東京21:10→(新幹線)→新大阪23:42 新大阪→(JR?)→梅田 梅田24:00→(夜行バス)→広島6:30 が一番いいかな?と思っているのですが、 この案だと、おそらくコンサートを途中で抜けることになるんじゃないかと思ってます。 ほかによい案があれば、教えてくださるとうれしいです。 ・とにかくなるべく遅い時間帯まで東京にいたい ・手段は、飛行機・夜行バス・新幹線問わない ・値段もある程度までなら出せる ・広島駅に朝7時までにつけばよい よろしくお願いします。

  • 東京→広島を新幹線で

    はじめまして。 私は広島に住んでいるのですが、来月の20日、東京の友人のところへ行くことになりました。 その日は泊まって、21日の朝に友人と一緒に広島に帰る予定なのですが、 交通費をなるべく安く済ませたいんです; 高速バスを考えたんですが、21日の夕方までに広島に帰らないといけないので、 丁度いい時間のバスがありそうにないんです。 なので、新幹線を考えているんですが、一番安く済む方法があれば教えてください。 ちなみに、友人は学生なので学割が使えます。 私→20日に広島-東京、21日に東京-広島の往復 友人→21日に東京-広島間を片道

  • 東京ドームから

    嵐の東京ドームコンサートに最終日参戦予定なのですが、開演が18時です。 新宿バスターミナル(代々木)からの夜行バスで22時50分発でその日帰ります。 水道橋から新宿まで電車で向かうのですが、終わったらすぐに向かってもギリギリでしょうか?

  • 東京ドーム公演終了からの夜行バス

    質問失礼します。 来月末、東京ドームでのコンサートに行くことになりました。 宿泊はせずに夜行バスで帰るのですが、いくつか不安な点があります。 わかる範囲で構いませんので、ご回答頂けると嬉しいです。 (1)【東京23:45発】 もしくは 【池袋23:40発】 の夜行バスを考えています。 パッと見た感じ、開演18:30の東京ドームコンサート終了後から余裕を持って乗れるでしょうか?(漠然とした質問ですみません…) (2)後楽園駅→東京駅or池袋駅 も 水道橋駅→東京or池袋駅 も 所要時間はあまり大差ないと思うのですが、後楽園駅と水道橋駅、どちらの方がより混雑するでしょうか? 過去1度東京ドームコンサートに参加しましたが、終演後の水道橋はえらい人で電車に乗るまでも大変だった覚えがあります。 (3)電車ではなくタクシー移動も視野に入れているのですが、東京ドーム周りでタクシーを拾いやすい位置などはありますか? コンサート開演予定が18:30とやや遅め、かつドームの規模なので開始時間が伸びるかも…と、考え出すと不安でいっぱいになってしまったので、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 東京⇔広島の往復運賃

    東京⇔広島の往復運賃は、どの行き方が安いですか。 ちなみに高校生2人で行きます。 安い順に、バスの往復だとOOOO円、 新幹線の往復だとOOOO円など 詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • 23日出発東京広島往復方法について

    東京ー広島の往復チケットがほしいのですが、どうやって買えば一番安くすむのかがわかりません。 希望としては、23日朝出発、帰りは24日昼以降、夜行バス×、飛行機か新幹線、学割証あり、安ければ一泊つきパックでも、という感じです。出発があさってと急なので、安いパックは締め切ってしまっていて、困っています。教えてください、お願いします。

  • 大阪→広島への高速バスで、安いルートを探しています。

    来月、東京から広島へ旅行に行く予定があり、 バスを利用して極限まで安いルートを探しています。 直行便は高いようで、乗り継ぎで東京大阪間は3900円を見つけました。 しかし、大阪広島間は往復1万円前後の 便しか探せませんでした。 もっと安いバスはあると思うのですが、土地勘がまったく、キーワードでの検索が難しいです。 ご存知の方、以前安いバスを利用した方、教えてくださいませんか?