• 締切済み

東京⇔広島の往復運賃

東京⇔広島の往復運賃は、どの行き方が安いですか。 ちなみに高校生2人で行きます。 安い順に、バスの往復だとOOOO円、 新幹線の往復だとOOOO円など 詳しく教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• ROSHI1965
回答No.2

東京駅~広島駅間で東海道山陽新幹線を利用されますと 現在高校生ですので学校学生生徒旅客運賃割引証を 通学されております高校へ申請してください。 普通乗車券のみですがおとなの片道料金の2割引となり 東京都区内~広島市内間の片道普通乗車料金は、 片道 おとな 11,340円 学割 9,070円です。 普通乗車券のみで営業キロ数が600kmを超えますと 往復割引が適用いたしますので学割の2割引と 更にゆきとかえりで1割引いたしますので 往復割引 おとな 20,400円 学割 16,320円 東京駅~広島駅間の新幹線特急料金では、片道で のぞみ指定席 7,210円 自由席 6,200円 となります。

回答No.1

一つ確認ですが、「東京⇔広島」での往復だけなのでしょうか?  それともホテルか旅館で1泊するのでしょうか?  1泊するかしないかだけでも料金に違いが出てきますよ。  私は旅行会社に切符とホテルの手配をして1月1日から「広島⇔東京」で1泊2日の東京観光をしたのですが、「JR新幹線往復+ホテル宿泊」で1人28,000円でした。(ホテルを選べばもっと安く出来た)  JRで「広島⇔東京」の往復切符だけを頼むと料金は31,000円だったので旅行会社で「JR新幹線往復+ホテル宿泊」を頼んだほうが安かったです。