• ベストアンサー

植物の名前を・・・・・

家の庭などに生えている、植物の名前を調べているんですが・・・ まったく見つからなくて・・・ 出来たらパソコンのインターネットで調べたいんですけど・・・ どんな風に調べたらいいでしょうか? 教えてください。 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パソコン検索がイマイチうまくないオバちゃんですが・・・ 例えば「夏に咲く赤い花」とか「ハートの形の葉」とか見た目とおりで検索すると結構出てきますよ。

その他の回答 (3)

  • yuyufuru
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.4

植物の写真をアップして、コメントをすればたくさんの専門家や植物が好きな方が答えてくれるサイトです。 とっても役に立ちます。 私もこのサイトで庭の木を鑑定してもらいました。 リンクをはっておきました。

参考URL:
http://bbs8.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=10170
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

検索方法としては#2の方の言う様にキーワードを入れて検索しますが、「白くて小さい花」と入れないで、「白い 小さい花」とキーワード毎にスペースを空けると良いでしょう。

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.1

http://kaede.nara-edu.ac.jp/plants_of_NUE/zukanmenu.htm このサイトなどどうですか?

関連するQ&A