• 締切済み

エクセル2000で

初心者です エクセル2000で、数字などを、1,2,3と入れて、あとは、例えば 100まで、連続して表示するにはどうすればいいでしょうか 本当に初歩的な質問ですみません

みんなの回答

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.6

次の方法は如何でしょうか。 仮にA1に1を入力、A1を選択→編集→フィル→連続データの作成→範囲を「列」、停止値を「100」→OK 簡易版でA1セルの右枠下のフィルハンドル(■)ボタンをドラッグしても連続データが作成できます。 但し、セルの表示形式が数値の場合は、ctrlキーを押下が必要です。

sutar19
質問者

お礼

そんな方法もあるのですね 本当にありがとうございました 同じことをするにも、いろんな方法があるのですね ありがとうございました

sutar19
質問者

補足

まとめてのお礼ですみませんが、皆様大変ありがとうございました

  • t-sazen
  • ベストアンサー率42% (37/87)
回答No.5

入力の仕方でしょうか? それなら例えばA1セルに1を入力し、A2セルに=A1+1と入力。 A2セルをコピーし、A100まで貼り付けるとOKです。

sutar19
質問者

お礼

そんな方法もあるのですね 本当にありがとうございました

  • newbranch
  • ベストアンサー率30% (319/1053)
回答No.4

A1のセルに1、A2のセルに2を入れて、A1A2のセルをクリックし、A2の セルの右下に「+」マークが表示されたら、それをクリックしてA3~A100まで引き続けるとA1~A100まで1~100までの数字が表示されます。 この方法は、いろんな数字を連続して入力することが出来ます。 別の方法としては、A1のセルに1を入力し、上記と同様そのセルの右下の表示される「+」マークを引き続け、最後(希望する数字のセル)まで引いた後で、「オートフイルオプション」で、「連続データ」していすると、1~100までの数字が連続して表示されます。

sutar19
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます 助かりました こんな具合ですから、また出てくるかと思いますがよろしくお願いします

回答No.3

1.2まで手入力して セルの右端にマウスをおいて + になったらクリックしたまま下に移動します。(ドラックアンドドロップと言います) オートフィルと言って連続するデーターを作成するときに使います。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.2

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/input_autofir.htm 参考URLの中程にある 【数値データを2個入力する方法(Excel 2000 & 2002 共通)】 の方法が宜しいかと。

  • yasuhiga
  • ベストアンサー率27% (168/620)
回答No.1

セルの右下をマウスでつまんで、下スクロール。

関連するQ&A

  • エクセルで連続している数字について

    エクセルで質問です。 A列に連続して並んでいる数字の中に、 歯抜けになっている数字があります。 例) 1 2 3 5 9 10 11 13 ・ ・ ・ 抜けている数字の箇所に空白のセルを挿入したいのですが、 どうすれば良いのでしょうか? 初歩的な質問ですいません。 宜しくお願い致します。

  • エクセルの操作方法で・・・?

    すみません、初歩的な質問です。 エクセルで、あるセルに「1」を入力します。 その下のセルに「2」「3」「4」・・・と連続した数字を表示する場合「1」を入力したセルの左下にポイントを合わせて、そのまま下にドラッグすると自動で連番が入力されると思うのですが、会社のパソコンで上手くいかず、同じ数字がそのまま表示されてしまいます。 どこかで操作するのだと思うのですが、どうのようにしたらよいかわかりません。どなたか教えてください!

  • エクセルで曜日は設定できますか?

    こんにちは。 エクセル初心者です。 エクセルの表に、数字を打ち込むだけで、日付と曜日を表示できるようにできますか? 例えば“2/5”と入力すると “2月5日(土)”と表示されるようにしたいのですが・・・ 初歩的なことでしたら、申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • オフィス2003のエクセル

    たびたびすみません オフィス2003のエクセルで、数字を入力すると、年月日で表示するのを やめたいのですが・・・ どうすればよろしいでしょうか? 初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします

  • エクセルでの書式設定・・曜日に()をつけたいです 

    エクセル初心者です。 エクセルで、セルに連続で(月)(火)・・と言った風にカッコをつけて曜日を入れたいのですが、どのようにして書式設定をすればよいのかわかりません。 そのままドラッグすると連続データにならなくて・・ 初歩的な質問だとは思いますが、どなたか教えてください。

  • エクセル

    エクセルで、数値を()で括って表示する式を教えて下さい。 その際の条件が ・元の数字がマイナスであったら、"-"ではなく、"▲"で表示。 ・桁付数字にする。 (▲12,000)のような感じです。 過去ログで検索しましたがヒットせず・・・ 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • エクセル2003

    よろしくお願いします。 WinXP Excel2003を使っています。 初歩的な質問ですが、最初に0や@を入れると、数字と認識されて最初の0が表示されません。 文字として認識させなお最初の0が表示される方法はないでしょうか?

  • エクセルでの質問

    エクセルでの質問をさせていただきます。 使用しているエクセルのバージョンは2003です。 A1のセルに数字を入力するとA2のセルに入力日が表示される関数?ってないでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • Excelで1,000を1と表示させたい

    超初心者ですいません。 Excelで例えばA1のセルに1,000と入力すると1と表示させて、A2に900と入れると0.9となるようにしたいのですが。 最終的にA3で合計すると1.9と表示させるみたいな。 ほんとに初歩的で申し訳ございませんが、どなたか教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

  • EXCEL(コピー方法)

    EXCEL初心者で専門用語もわかりませんがご了承ください。 当方、office2003を使用しています。 EXCELで、例えば C3、E3に数字がはいっているとして =C3*E3などとすると解がでますが この解をコピーして別のEXCELに貼り付けたいのですがうまくいきません。 そのコピーしたいEXCELでのC3*E3の答えが表示されてしまいます。 解の数字のみをそこへ貼り付けたいのですがどのようにすればよいのでしょうか?? このようなものはコピーできず、みながら手打ちしかないのでしょうか? 初歩的ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう