• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows Updateがインストールできない

WindowsUpdateを高速インストールしようとすると Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130) 0 KB , 0 分 (ダウンロード済み、インストール可能) Windows Genuine Advantage 確認ツールを使用すると、お使いの Microsoft Windows が正規のものであるかどうかを確認できます。確認処理は、インストールされている Windows のプロダクト ID とプロダクト アクティベーション (ライセンス認証) の状態をチェックすることで行われます。 合計: 0 KB , 0 分 (ダウンロード済み、インストール可能) と出て、インストールしようとすると一部の更新プログラムはインストールできませんでした。と表示されインストールできません。 XPのSP2で常駐ソフトやファイアウォールなどはしっかり切ってありますがなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんとか参考にしてみてはいますが、やはりできないようです;

その他の回答 (2)

• 回答No.3

> 再起動も何回もしてみましたがやはりだめですね パソコンを購入時の状態へ再セットアップした方が良いです。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

質問者からのお礼

そうですね・・。 やはりその結論に至ってしまいますので、今回はそうします。 データが大量にあるのでなんとかしてみます。。 ありがとうございました。

• 回答No.2

インターネット一時ファイルはクリアしましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 時刻設定は合ってますか? パソコンを再起動しても駄目ですか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 キャッシュなども削除してみましたがだめでした。 時刻設定も大きくずれてはいないはずです。 再起動も何回もしてみましたがやはりだめですね・・。