• 締切済み

昨日からメール受信ができなくなってしまいました。。。

昨日から突然メールの受信ができなくなってしまいました。 いくつか同じような症状の検索もしたのですが解決に至らなかったので質問させてください。 あまりパソコンに詳しくないので、必要な情報かどうかわかりませんが、一応記入しておきます。 パソコン   富士通デスクトップ OS   Windows xp IE   バージョン6.0 sp2 セキュリティソフト   Norton360 バージョン2.0 プロバイダ   wakwak 光接続 メール   Outlook Express 6.0 突然昨日からメールの受信ができなくなりました。 エラーメッセージは  『サーバーへの接続は失敗しました。   アカウント : '●●.wakwak.com', サーバー : '●●.wakwak.com',   プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし,   ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E』 です。 ただ、1通も受信出来ないわけではなく、150通ほどの受信メールの13通あたりを受信したところで上記メッセージが出てストップしてしまうのです。 エラー番号で検索して出てきた対処法のうち、メールアカウントの再作成や、セキュリティソフトを一時オフにしての受信など試してみたのですが、解決できていません。 上記のエラー画面を『×』で閉じると次のエラーメッセージが出ます。 それは   Microsoft Visual C++ Runtime Library ←青いタイトル(?)部分   Runtime Error!   Program : C:\Programfiles\Outlook Express\msimn.exe   R6025     -pure virtual function call という画面で、有無を言わさず『OK』を押すようになっているので わけもわからず『OK』を押すと、次のエラーメッセージが出ます。 それは、   msimn.exe -アプリケーションエラー ←青いタイトル(?)部分   例外 unknown software exception(0x40000015)がアプリケーションの0x6b1a3327で発生しました。   プログラムを終了すつには[OK]をクリックしてください。 これも『OK』を押すしかないので押すのですが、この繰り返しです。 Nortonのサポートの方からは、オフにしても改善されないならセキュリティの問題ではないとの回答で、 wakwakのサポートの方からは、こちらの設定は変わっていないのでセキュリティの問題ではないかとの回答でした。 セキュリティでもプロバイダでもなければパソコン本体の不具合なのでしょうか? 面倒な質問ですみません。 どなたか回答いただけたらありがたいです。 あまり詳しくないので、初心者向けの回答でいただけるとさらに嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

ANo.1 です。 紹介したページの中ほどの応用例 「サーバー内のメールが巨大になりすぎて、接続時にエラーとなる場合は /T 600 というように、タイムアウト時間を長くしてみて下さい。デフォルトでは 120秒間待ってサーバーから応答がない場合は接続エラーとなります。」 こちらはいかがでしょうか?

beach_love
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 こちらも試してみたのですが、感覚的にはログインさえできない…という感じです。 一晩寝たら機嫌直して動いてくれるとイイんですけどね。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Norton360とOutlook Expressの示されたエラー (「Runtime Error!Program: C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe R6025- pure virtual function call」) のことが書かれたページがあります。 同じ症状のようですが、参考までに。 http://wispblog.tree-web.net/data/1/page_1_502.html http://wispblog.tree-web.net/data/1/page_1_507.html

beach_love
質問者

お礼

少し私には難しい内容で、できるかわかりませんが、 明日時間をかけてじっくりやってみます。 エラーメッセージからみると同じ症状みたいですね。。。 膨大なサイトの中から見つけてくださりありがとうございました☆

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

OEのエラーメッセージが出ると言うことはサーバに何か問題が有るかOEの不具合と思います。 OEを再インストールするか http://support.microsoft.com/kb/318378/ WindowsLiveメールなど他のメールソフトを使ってみて下さい http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

beach_love
質問者

お礼

OEの再インストール  方法4で行き詰ってしまいました^^;  Nortonの方がOEの再インストール=リカバリしかない  と言っていましたがこの方法がうまくいけばリカバリしなくても大丈夫なんですね。  またガンバってみます!!

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

多分・・・・メールヘッダーの壊れているメールがありそれが原因でしょう。 以下のフリーソフトで、必要以外のメールをサーバーから削除してください。 多分それで直ります。 http://pchanet.com/maildel/ 初心者なら自己解凍ファイルをダウンロードしたほうが間違いないです。     WakuwakuのHPを見たのですがWeb上でメールの検索ができないのですよね。 Web上で検索ができれば一番簡単なのですが・・・・わからないですよね?

beach_love
質問者

お礼

wakwakではweb上でのメール検索機能を見つけられませんでした。 教えていただいたフリーソフトではエラーが出てしまいました…。 Connect error #10061 というエラーでした。 Outlook Expressから自分の携帯にメールを送信したら出来たので、 フリーソフトに入力した内容は合っていると思うのですが…。 もし、何か解決策があったら教えてください☆ 早々に回答くださりありがとうございました♪

関連するQ&A

  • メールが受信できない

    ノートンを更新したら、メールが受信できなくなりました。 使っているソフトは、OUTLOOKです。 エラーメッセージが出るのではなく、タイムアウトしてしまい、再度接続しまずか?と出て、オッケーにすると、そのまま又受信中状態になり結局いつまでたっても受信できないのです。 ちなみに、ノートンをオフにすると受信が出来ます。 プロバイダーKDDIに聞いたところ、ノートンのセキュリティレベルが上がりすぎていて受信できないんだろうといわれたのですが、 どこをいじればいいのかさっぱりわかりません。 誰か教えてください。 ちなみに、接続済みという表示は出るのですが認証中という表示が出ません。 オフにするとそれがきちんと出て、受信が出来ます。

  • メールが受信できなくなりました

    メッセージが「不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'mtf.biglobe.ne.jp', サーバー : 'mtf.biglobe.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0131」とででメールが受信できなくなりました。どうしたら受信できるようになりますか。受信ソフト:アウトルックエクスプレス6 プロバイダ:BIGLOBE OS:WinMeです。

  • メールの受信中にエラーが…

    数日前から、Outlook Expressで、メールの受信中に突然エラーメッセージが表示され、プログラムが終了してしまいます。 メッセージは「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」と表示されます。 何が原因で、どう対処していいのか、どなたかお教え願います。 メールが使えず、本当に困っています…

  • メールの受信ができません

    無知な初心者なので教えて下さい。Outlook-Expressでメールを受信しようとすると下記のメッセージが出てメールが受信出来ません。 プロバイダはdionですが転送設定してるので別のフリーメールでは随時受信できてるのですが、元になっているアウトルックでは最初の2通(いつも同じメール)を取り込んだ時点で下記のメッセージで止まってしまいます。あとOsはWin-Meです。 解決方法を教えて下さい。 (エラーメッセージ) サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : ********サーバー : 'po-**.neweb.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 3 359', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • メールが受信できなくなりました。

    環境は、OS:WindowsXP プロバイダ:ヤフーBB メールソフト:Outlook Express セキュリティーソフト:ノートン Internet Security 2008 送受信ボタンを押すと次の様なエラーメッセージが出て受信できません。でも、Outlook Expressの設定は変更していないし、ノートンはoff又は立ち上げなくても同じだし、ybbはインターネットには接続できるので問題ないようだし 何が悪いのでしょうか。お願いします。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E 問題が発生したため、Symantec Service Framework を終了します。 エラー署名 AppName:ccsvchst.exe AppVer:106.6.6.102 ModName:ccl50u.dll ModVer:106.0.0.102 Offset:0002a27b このエラー報告には以下のファイルが含まれます。 C\DOCUME^1\Koizumi\LOCALS^1\Temp\ac7a_appcompat.txt

  • メールの受信の途中で受信エラーになります

    メールが全部で6通来ているのですが、 2通目までは受信出来て、3通目から受信出来なくなり、エラーメッセージが出て接続を解除されてしまいます。 Outlook Expressに何か問題があるのしょうか? 原因が分かりません。 ノートンのセキュリティーソフトでウイルスチェックしているので、ノートンの方に問題がありのでしょうか? 分かる方、どうぞよろしくお願いします。

  • メールの受信ができません。(ノートン2008)

    Outlook Express 使用です。 突然メールの受信ができなくなってしまいました。 「サーバーは接続を解除しました。ソケットエラー:10053 エラー番号.0x800CCC0E」というメッセージが出ます。 ノートンインターネットセキュリティ2008 が原因のようなので、過去の質問を参考に、いろいろ試してみたのですが、解決できません。 原因がノートンとOutlook Experss の相性の悪さにあるのなら、この際、メールソフトを Thunderbird などに変更してみようかとも思うのですが、よくわかりません。 アドバイスお願いします。 

  • メール受信できなくなりました。

    office outlook 2003でメール受信できません。 エラーコードは(0x800408FC)です。 このエラーコードでの質問は沢山有、参考にして試したのですが解決できない状態で 困っております。 プロバイダのサポートも受けましたが同様です。 きっかけはプロバイダのIPv6契約をし専用ルータを取り付け、ネットは v4・v6共に正常に繋がったのですが、その時の確認メールの受信を最後に 上記エラーで受信が出来なくなりました。 色々試した結果、プロバイダの簡単設定ツールでメール設定だけ再度インストールした所 outlook Expressで設定され、そちらでの送受信はOKとなりました。 その状態でoffice outlook 2003にインポートしてもエラー解消されず、 アカウントもoutlook Expressと2003を見比べても同じ、規定を2003にしても 同じ状態です。 ちなみにメールを主に使っているのがPCはXPなのですが、 Windowz7でもLiveメールに同じアカウントを設定し、今まではそちらも使えていました。 Liveメールも同アカントは受信できない状態です。また、Liveメールの別アカントは問題なく 送受信できます。 PCそれぞれ2台とも同じ状態なのでPCの問題では無いし、セキュリティも別のものなので セキュリティでも無い・・ outlook Expressなら出来るのに2003とLiveメールでは出来ない。 最終的にはoutlook Expressを使用するしかないのかな?とも思っていますが 何故こうなったかも疑問です。 ややこしい内容で質問も分かりづらいかと思いますが、宜しくおねがいします。

  • 受信メールが読めなくなってしまいました。

    皆さんのお力をお貸しください。 OUTLOOK EXPRESSで受信したメールを読もうとするとエラーが出て終了してしまいます。 Win-me で Outlook Express 5 を使用しております。 これまでは何事もなかったのですが昨日から突然不具合が生じてしまいました。 Outlook Express 5 を立ち上げ受信することまではできるのですが 受信フォルダを開こうとすると 「Msimnが原因でMCSCAN.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。  問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。」 と表示され終了してしまいます。 しかし再起動しても症状は同じでした。 Msimnを削除して市販雑誌付録のOutlook Express 5を入れてみましたが 同じ結果が出てしまいます。 * Msimnが原因・・・とはどの様な事なのでしょう? * 修復作業はどの様な方法があるのでしょうか? ご助言、お願い致します。  尚、受信フォルダだけでなく全てのフォルダも同様な症状で見れません。

  • Outlook Express でのメール受信

    Norton Internet Security が有効の時、Outlook Express でメール受信しようとすると、エラーになりメール受信ができません。 Norton Internet Security を無効にすると正常に受信できるのですが。 以前はNorton Internet Security が有効でも受信できたので、以前の状態にする方法を教えて下さい。