• ベストアンサー

iphoneが・・・

iphoneをアップデートしようとしたらエラー画面が出たのでPCを再起動・・・そしたらPCは正常に作動したのですがiPhoneが電源をつけたときに出るアップルのロゴ画面のまま動きません・・・。 電源も切れないので困っています。 PCはwindowsです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

強制終了を行ってみましたか? 本体右上の スリープ/解除ボタンと、ホーム(□)ボタンを同時に長押し(10秒程度)

関連するQ&A

  • iPhoneの同期エラーについて

    先日iPhone3Gへ夫婦で2台、機種変更をしました。 各種設定をするのに妻はノートPC(XP home) 私はデスクトップ(XP pro)へつなぎ itunesを最新にしてから ファームウェアのアップデートから行っていたところ 妻のは正常に終了し、同期も着信音、音楽その他が問題なく作動しているのに対し、 私のはファームウェアのアップデートでエラーが出てフリーズし、 やむを得ず妻のPCより アップデートを済ませた後(正常に終了したので)に自分のPCで同期を行うと 着信音(自作、40秒以内)と音楽が「ディスクに書き込めません」や「デバイスが接続されていません」などと出て、itunesのリストから強制的にiPhoneが消えます。 (iPhone側は受け取り体勢のまま) itunesを再起動したり 再インストールしたり、iPhoneを再起動させたりしながらやっていると、正常に同期出来るときもありますが、ほとんどがエラーでできません。 試しに、セキュリティー関係をすべて切ってやってみましたが結果は一緒でした。 なにが原因でこうなっているのでしょうか。 iPhoneの不具合というのも可能性としてあるのでしょうか。 対策方法等ありましたら 御教授お願い致します。

  • iphone4が起動しなくなりました。

    iphone4を使って3年弱になります。 先ほどiphoneの電源を切って、再び電源を入れたところ、appleマークの画面のままフリーズしてしまいました。電源ボタン+ホームボタンの長押しによる再起動を何回も試みたのですが、一向に起動する様子はありません。 こうなるとリカバリーして復元というのがセオリーなのかもしれませんが、現在自宅においてiphoneと同期させているPCがネットに接続できない状況です(この書き込みをしているPCは、WiMaxによる接続で、iphoneと同期させていません)。 このような場合、iphoneを復活させるために取るべき手段としては、どのようなものが考えられますでしょうか。とりあえず様子を見るべく放置しておく、修理に持っていく等さまざまなご意見あるかと思いますが、何か実効性のある手段がありましたら、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneアップデート不具合?

    昨夜、最近のアップデート(iOS8?)をしたところ、電源が落ちたまま約8時間が経とうとしています。画面の状態は、背景が黒にアップルのマーク、時々パッと真っ青な画面になりすぐに真っ黒の状態からアップルのマーク、という状態が一定時間(?)繰り返し、今も尚なっています。 アップデートした1時間後(その間はパソコンでネットサーフィンをしていました)、iPhoneの様子を見たら背景が黒にアップルのマークという状態で、その1時間後もう一度様子を見たところ未だその状態だったので電源ボタンを長押しで押してみたりしたのですがそれでも変化は無し。 どうにか使えるようにしたいのですが、このような場合どうすれば良いですか? ちなみに私が使っているiPhoneは、auのiPhone5sです。 また、ここで解決できなさそうでしたらアップルストアに行こうと思ってます。 (説明がヘタクソですみません)

  • 今日買ったiPhone3GSの電源が入りません

    今日買ったiPhone3GSの電源が入らなくなってしまいました。 iPhone3GS 32GB を購入した後、自宅に帰るとアップルロゴマークが表示されている状態で、どのボタンを個別に押しても無反応でしたので、ためしに上部の銀色ボタン(スリープボタン?)と前面下部中央の丸いボタン(ホームボタン?)を同時に長押してみたところ、画面が消えました。 おそらく、充電が切れたのだろうと、しばらくコンセントにつないだところ、充電中表示らしき、電池のようなマークが浮かび上がったので、コンセントにつないだまま、スリープボタンやホームボタンを何度か長押ししたところ、また画面が消えました。 その後、2時間以上、コンセントにつないでいますが、画面は真っ黒、無反応で、本体も冷たく、何のランプも無いため充電されているかどうかもわかりませんが、電源が入りません。 アップルの下記サイトを見ましたが、何の解決にもなりません。 iPhone の電源が入らない、ディスプレイがフリーズする、または iPhone が反応しない http://support.apple.com/kb/HT1737?viewlocale=ja_JP 1.ホームボタンを 6 秒以上押し続け、使用中のアプリケーションを終了します。 →そもそも電源が入っていないのに・・・ 2.それでも解決しない場合は、iPhone の電源をいったん切り、再び電源を入れます。iPhone 本体の上側にある「スリープ/スリープ解除」ボタンを、赤いスライダが表示されるまで数秒間押し続け、スライダをスライドします。次に、Apple ロゴが表示されるまで、「スリープ/スリープ解除」ボタンを押し続けます。 →「電源が入らない」場合のFAQで「電源をいったん切り」? 3.それでも解決しない場合は、iPhone をリセットします。Apple ロゴが表示されるまで「スリープ/スリープ解除」ボタンとホームボタンを 10 秒以上同時に押し続けます。 →これは試しましたが、ロゴが出ることも無く、画面は真っ黒無反応のままです。 明日から早速使いたいのですが、どうにもならずとても困っています。 似たような症状を解決された方、いらっしゃらないでしょうか?

  • iPhone4iOS5の脱獄失敗について

    昨日、脱獄をしてアプリをとり自動的に再起動になったのですが、起動するときリンゴのロゴが画面に出て昨日からずっとそのままの状態です。そのiPhoneに電話しても電源が入っていないみたいです。 何か直し方等あれば教えていただけないでしょうか 本当に困っています。

  • PCの起動が不安定で困ってます

    1週間程前から急に出てきた症状です。PC「Lenpvoノートパソコン」の電源をいれて間もなくLenovo」ロゴは表示されて「オーナー」の表示があった後画面が青くなったままで何を押しても変化なくindowsが表示されません。PCを再起動しますとその後は正常に作動するのですが。何か設定に間違いがあるのでしょうか。全くの初心者ですので宜しくお願いします。因みに使用しているOSはWindows8.1 です。

  • iphone ios5 について

    iTunes10.5(windows7)、IOS5(iphone4)をアップデートしたのですが、いまいちitunes Wi-Fi Syncの使い方がわかりません。。 AppleのHP上には、”電源に接続すると。。”とありますが、今の所、PCのUSBケーブルに接続した状態でしかできないようです。 コンセントからの充電器だと、iphoneの設定の「itunes Wi-Fi同期」の、「今すぐ同期」がグレーになってしまい、「同期は"OWNER-PC"が利用可能な時に再開します」とメッセージがでます。普通のコンセントからの電源ではできないということでしょうか??

  • 至急iPhoneについて教えてください。

    《至急お願いします》iPhone4が不調です。                     iPhone4で地図を見ようと思ったところ開いてもすぐホーム画面になってしまうんです。 どのアプリを開いても同じことがおきました。 なので、一応リセットを行いました。 すると、アップルのロゴの画面+グルグルしたやつ?と、待ち受け(パスコード入力)画面が繰り返し出るようになってしまいました。 何をしても同じ画面の繰り返しになります。 リセットは、もう何回もしたけれど同じことの繰り返しです。 iTunesに接続したのですが、iPhoneにパスコードがかかっていてそれを解除しないと接続できないといわれました。 iPhone自体のパスコードは覚えているのですが、入力する画面になると、またアップルのロゴの画面に戻ってしまい入力できません。 復元できれば・・・と考えていたのですが、その望みすら絶たれました。 この場合の対処法は無いですか・・・? もし対処方法が無い場合、 ソフトバンク アップル社? のどちらへ持っていくべきでしょうか。 このようなことになるのは、初めてでとても不安です。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの電源を入れても動かない

    パソコンの電源を入れても動かない パソコンのスイッチを入れても、とりあえずは電源だけ入るのですが、 ハードディスクの作動ランプがつかず、そのハードディスクが作動しない時があります。 たまにうまく作動して正常に起動することがありますが、 その際のスタート時の画面にintelのロゴが最初に出てきます。 このことからして、ハードディスクを正常に作動させるのは、 そのintelつまりCPUが正常に作動するからなのでしょうか? もしハードディスクが作動しない原因がCPUであれば、常に起動するにはどうすればよろしいでしょうか? たまに正常に起動することもあります。 技術者レベルのことはあまり良くわからないのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • iphone 3GSの画面がうつらなくなりました

    iphone 3GSの画面が突然うつらなくなってしましました。 弟の物なのですが、 もう解約して初期化してあったのを借り 2時間ほどiPod touchのように使いました。 その後、初期化して返そうとPCにつないでる時に 画面が白くなり、 そのまままともに使えなくなってしまいました。 落としたり、水没もありません。 検索して 復元や再起動を試しましたがダメでした。 今の状態は ・画面は真っ白だったり、縦線がたくさん入ったグレーになります。 ・操作は出来ていて、画面保存が出来たのでPCで見てみたら、 正常な画面が保存されてました。 ・画面が変わらないのでわからないのですが、 再起動や、電源を消すことは出来ないようです。 弟にはまだ知らせてません。 借りた物なので、 なんとか無事に返したいです。 どうかよろしくお願いします。