• ベストアンサー

iTunesでファイル変換

iTunesでファイルをAACからMP3に変換する時、ヘルプでは「音質の変化をできるだけ抑えるには、音楽を別のファイルフォーマットにエンコードする場合に、新しいエンコードフォーマットを使って元のファイルの音楽を再度読み込んでください。」とありますが「新しいエンコードフォーマットを使って元のファイルの音楽を再度読み込んでください。」とは具体的にどういう作業をするのでしょうか? ファイル→読み込み→元のファイルを選択、でよいのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

>「新しいエンコードフォーマットを使って元のファイルの音楽を再度読み込んでください。」とは具体的にどういう作業をするのでしょうか? CDから取り込んだものであれば、CDから取り込んで変換してくださいということです。 ファイルから取り込んだものはそのファイルを使って再取り込みすることです。

bisyamon7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「元のファイル」という意味をはき違えていました。 「やり直し」という事だったんですね。理解しました。