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会社でvistaかxpか?

同じような質問があったらごめんなさい。 今回、会社で新人のPCを買い換えることになり vistaかxpかで検討されています。 他の人はXPでoffice2003が9割の割りあいで使用されています。(皆は換える予定無し) この場合、どちらがおすすめでしょうか? 共通に使用するのはワード文書がメインです。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

XPで動くがVistaで動かない というソフトは多々ありますが(特に業務用ソフト)その逆はほとんどありません。 使い勝手で違和感もありますから 今のうちにXPを確保するよう提案します。 オフィス2003はもう入手できませんので、大きく変わってしまったインターフェースに抵抗があるようでしたら、 オフィス2007のボリュームライセンスとして導入し、ダウングレードすることにより2003とすることが可能です。 http://www.microsoft.com/japan/licensing/highlights/200611.mspx

ricitsumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう2003は入手できないんですね。。! 確かに、チラシなどを見ていても office2007搭載ばかりですね。 自分が使うわけではないのですが、#1のお礼にも書いたような状態ですのでご意見参考にいたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10268)
回答No.1

Office2003と2007は全然違いますので、個人的にはXPを強く推奨します。 使う新人さんが「Officeは2007しか使えません」というのでもない限り、本人も周囲もストレスがたまると思います。 ただ、その新人さんを2007の使い勝手調査のための人身御供にするなら、Vistaもアリかもしれません。

ricitsumo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新人・・といっても中途採用なのですが、2007はもちろん使用したことはありません。で、まわりも2007の使い勝手の悪さを知らないようです。なんでも新しいものがいいという考えなので、多分おっしゃるようにストレスがたまることが予想されます。 が、なかなか私の意見など信用してくれないので皆様のご意見参考にさせていただきます。ありがとうございます。

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