• 締切済み

髪を暗くしたい

今度バイトの面接があり、その時だけ髪をトーンダウンしたいのですが、染めたばかりで現在の髪の状態があまり良くない為、染め直すことは避けたいです。 髪を傷めることなく髪をトーンダウンするにはどのような方法が最適なのでしょうか? 現在の髪色はかなり明るい茶色です。暗くした髪を長持ちさせる必要はないので、すぐに退色してしまう方法でも大丈夫です。

みんなの回答

  • naonaoo
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

イチクロって呼ばれてる一日黒染めがいいと思う☆ スプレータイプでかけるやつだよ(*^▽^*) パルティとかであるし見てみて♪♪シャンプーで落とせるし+*(◎´∪`pq)

  • hiyodora
  • ベストアンサー率24% (61/250)
回答No.1

シャンプーで落ちるようなヘアマニキュアをドラッグストアで探してください。塗るだけのコーム型の部分カラーなんかも直ぐトーンダウンできると思います。ちょっとなんですが、お手軽白髪隠しとかが染めるのではなく、簡単で良いですよ。女性用が種類が多いのでよく探してください。

関連するQ&A

  • 黒髪に戻してしまうと、明るい髪にはできない?

    今、金のメッシュが入った明るい茶色です。 もうすぐ就職活動が始まる為、髪の色を1年ほど黒に戻そうと 思っております。 黒の色素をいれてしまうと、今度トーンアップができなかったり、 むら染めになってしまったりする、と美容院の方からよく聞きます。 やはり腕のうまい美容院の方に施術して頂いても、上記のように なる可能性がありますか? 市販で黒めの茶色に戻しても、数日したらとれてしまい、今の 明るい髪色に戻ってしまうので、ほとほと困っています。。。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 髪染めについてです!

    明日美容室に髪を染めに行く予定です 髪色は赤にしたいのですが、 赤は直ぐに色落ちすると聞きます なるべく色を長持ちさせたいので 何かいい方法を教えてください!

  • 髪を市販のもので染めたら・・

    髪の色を市販のもので茶色にしたのですが、 予想以上に赤くなってしまい、 色もまばらな感じになって失敗しました。 失敗したので今度は美容院で染めたいと思ってるんですけど しばらく外出の用があるのでいけません。 それまでこの髪色でいるのは結構キツイです。 なんとかして髪の色を元に戻して 美容院に行ってもまた染められる方法はありますか? 教えてください。

  • バイトのために髪を暗くしましたが、明るいまま?

    先日とある全国チェーン店のアルバイトに合格したのですが、 面接の際に髪が明るく(だいたい12トーンくらい)、また飲食の直営店なのもあり少し厳しく、案の定暗くするよう言われました。 そのため美容院で、黒染めではなく、ファッションカラーで一番暗いトーンで染めてもらったのですが、地毛が明るいのもあるのか、予定より明るくて以前とあまり変わりませんでした(T_T) 今の髪色はボーダーライン上にあると思います。やはり新人だし、落ち着いた色がいいと思います。 それなら黒染めをすべきかと思うのですが、2日前に美容院で染めたばかりなので、あまりお金はかけたくないのもありますが、市販の髪色戻しは良くないと聞きましたが実際どうなのでしょうか? また美容院に行ったとしても、染めて間もないのに、ちゃんと染まるのでしょうか? バイトはこれから続けていきたいので、なんとかしたいと思っていますが、無知なもので、アドバイスいただけたら嬉しいですm(_ _)m

  • 赤味がかった髪を黄味がかった髪にする方法。

    一度カラーリングで明るくした髪を黒く染めると、黒染めの色が落ちてきたときに赤味がかった茶色になってしまいます。 現在、私の髪色は明るい茶色から黒色にして数ヶ月経ち、まさにその赤味がかった茶色の状態です。 でも私はその赤味がきらいです。 黒色は少しくらい落ちてもいいので、黄味がかった茶色にすることはできないでしょうか。 もう1度黒染めをして赤味を消すことも考えましたが、そうすればまた黒色が落ちてきたときに赤味がでてしまうだろうし、何度も黒染めしても絶えれるほど髪が健康ではありません…。 できるだけ髪が傷まない、赤味がかった髪を黄味がかった髪にする方法がありましたらぜひお教えください。

  • 先日髪の毛を染めに行きました。今回内側に茶色を入れ

    先日髪の毛を染めに行きました。今回内側に茶色を入れるのを美容師さんにお願いしたのですが、色が全く変わりませんでした。 バイト柄髪の毛をそんなに明るく染められず、髪の毛の傷みを少なくしたいので、それを考え色見本を見て茶色の10トーンでお願いしました。 画像の10トーンくらいの明るさになればいいな~と思ってカラーをしたところ黒で全く色が入りませんでした。 友達にも10トーンは色変わらないよっていわれたし、わたしもめちゃくちゃ明るい茶色にしたかったわけじゃないんですけど、見本の10トーンくらいの明るさになるかなって思って染めたのに色が全く入らず黒で、金額も結構したので落ち込んでます。 よく退色すると明るくなるって言いますが本当ですか? 時間が経てば画像までは行かないにしても明るくなるんでしょうか? 10トーンってそもそも明るいんでしょうか? あまりにも黒いので染め直しでもうすこしトーンアップを考えているのですが、やめたほうがいいでしょうか?(髪の痛み的な話で) 染め直す以外に染めた髪を明るくする方法はありますか? 折角美容院に行ったのに色が変わらず悲しいです。 たくさん質問してしまい申し訳ないです! 宜しくお願いします。

  • 髪染めについて

    こんばんは。 私は、一度も髪を染めたことがないのですが、髪戻し用の、ナチュラルブラウンを使ったら、落ちついた茶色になるんでしょうか? 今の髪色は、真っ黒ではないです。

  • 髪が黒くなりすぎてしまいました‥

    髪が黒くなりすぎてしまいました‥ 黒染めしたら髪が真っ黒になってしまいました。。。 こんにちは、 夏休みに髪全体を6.5トーンに染めてもらって10トーンのメッシュをほんの少し入れてもらいました(美容院で) 学校が始まるので今から2週間ちょっと前に5トーンを全体に入れてもらったのですが‥ メッシュが入っていた頭皮に近い部分はまだしも、毛先が青々と真っ黒です!(イメージはプリンにならない程度のこげ茶) 前回行ったときは「地毛は5トーン」と言われました。(染めたことのない髪だったので見本と照らし合わせながら) 今回は「地毛は4トーン」と言われたのですが、前回の方を信じて5トーンにしてもらいました。 それなのに人に会っても「真っ黒だね」「いかにも黒染めだね」「地毛より全然黒いね」の言葉ばかりで辛いです‥(笑) 「いっけん真っ黒に見えるけど光に当たったら茶色く見えるし色もぬけるから。」といわれその日はしぶしぶ帰ったのですが オレンジ色の光にあてて頭皮生え際が若干オレンジっぽいかな、という程度で誰に聞いても「真っ黒」です。 お金のこともありますし自分で染め直すことも考えましたがムラや傷みも気になりできていません‥ 黒染めする前の髪もくらめだったので退色するなんて言葉も信じられません! 今週末にでも美容院に行こうと思いますが、アドバイスお願いします。 傷みや退色が気になるので‥ とにかく毛先の方は本当に黒いです‥ちなみに前回のカラーでの傷みは気になりません。 「プリンにならない程度のこげ茶にしたかった」ということです!

  • 髪が黒くなりすぎてしまいました‥

    黒染めしたら髪が真っ黒になってしまいました。。。 こんにちは、 夏休みに髪全体を6.5トーンに染めてもらって10トーンのメッシュをほんの少し入れてもらいました(美容院で) 学校が始まるので今から2週間ちょっと前に5トーンを全体に入れてもらったのですが‥ メッシュが入っていた頭皮に近い部分はまだしも、毛先が青々と真っ黒です!(イメージはプリンにならない程度のこげ茶) 前回行ったときは「地毛は5トーン」と言われました。(染めたことのない髪だったので見本と照らし合わせながら) 今回は「地毛は4トーン」と言われたのですが、前回の方を信じて5トーンにしてもらいました。 それなのに人に会っても「真っ黒だね」「いかにも黒染めだね」「地毛より全然黒いね」の言葉ばかりで辛いです‥(笑) 「いっけん真っ黒に見えるけど光に当たったら茶色く見えるし色もぬけるから。」といわれその日はしぶしぶ帰ったのですが オレンジ色の光にあてて頭皮生え際が若干オレンジっぽいかな、という程度で誰に聞いても「真っ黒」です。 お金のこともありますし自分で染め直すことも考えましたがムラや傷みも気になりできていません‥ 黒染めする前の髪もくらめだったので退色するなんて言葉も信じられません! 今週末にでも美容院に行こうと思いますが、アドバイスお願いします。 傷みや退色が気になるので‥ とにかく毛先の方は本当に黒いです‥ちなみに前回のカラーでの傷みは気になりません。 「プリンにならない程度のこげ茶にしたかった」ということです!

  • 至急!急いでおります

    明日中に、役所系の履歴書を出す為の 証明写真を撮影しに行かなくてはいけないのですが 現在、髪の色が去年の9月にアッシュ系のカラーをいれたものが退色し 地毛で通るかな、位のうっっすらとした茶色です。 ちゃんと髪を黒くして写真を撮ろうと思うのですが ナチュラルブラックとナチュラルブラウンではどちらの方が 自然な髪色に近いのでしょうか? ナチュラルブラウンは、ブラウンとつくからには、 見てわかるくらいの発色があるのでしょうか? 元々の髪色は、一般的に多いと思われる 普通の黒色です。 どうかよろしくお願いします。