• 締切済み

鼻の頭のぷつぷつ。

今大学一年生なのですが、顔ににきびはほとんどできず、友達にはうらやましいといわれます。しかし!鼻の頭に、茶色いぷつぷつがたくさんあるのです。毛穴が汚れているのだとおもうのですが、毛穴すっきりパックは余計悪化させると聞いたことがあります。何か毛穴ぷつぷつの良い解消法ありませんでしょうか・・・・。どなたか回答していただければうれしく思います。

みんなの回答

• Rikos
回答No.5

#2のRikosです。 >オリーブオイルを直接肌につけて、水を加えずにそのまま洗顔とありましたが、あわ立てた洗顔をそのまま付けて洗うということでしょうか。 その通りです。 オリーブオイルでマッサージした後、水洗いせずに泡立てた洗顔剤で洗います。 >オリーブオイルで洗顔するときは、オイルクレンジングは必要ないということでしょうか。。 いつもオイルクレンジングで化粧を落としているのでしたら、 初めにダブル洗顔(オイルクレンジング+洗顔剤)で化粧を落としておきます。 オイルクレンジング以外のクレンジングでも、一緒です。 力を入れずに、気になる場所だけでもいいので テレビでも見ながら(笑)、5分ほどマッサージしてみてください。

mitarashi10
質問者

お礼

丁寧に説明してくださりうれしいです、ありがとうございます。 5分って結構な時間ですよね。きれいになるには手間が必要なんだ!笑 手間を惜しまず頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• thereo
回答No.4

私も、前までは毛穴の汚れが、気になってイヤでした。。。皆さんナイーブのクレンジングオイルがいいとおっしゃいますが、普通の料理用のオイルでもきれいになりますよ!!一回ためしては??でも、洗う時が一番大切です!ぬれた手でオイルを使ってはダメです!!手はキチッとふいておきましょう。オイルを洗い流す時でも、キチッとヌル2しなくなるまで、洗い流す事が大切です!! 他にも、ソニーシピーラボラトリーズのツルリ小鼻あかすりスティックという物がおすすめですよ!!

mitarashi10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 料理用オイルでもきれいになるとは!びっくりです。やはりオリーブオイルのパワーは侮れませんね。 ツルリ小鼻あかすりスティックというのも気になります。笑 よい情報ありがとうございました。

noname#9238
noname#9238
回答No.3

私はナイーブのオリーブオイルのクレンジングオイル(緑の透明な容器)を使ってます。クルクルマッサージしてるとポロポロと角栓が取れてきますよ。 そして1週間に1回くらい毛穴スッキリパックをします。 たしかにまた毛穴が目立ってきますけど、ごっそり取れるのがおもしろいです。パックの後は毛穴を閉じてあげることを忘れずに。

mitarashi10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今実はナイーブのクレンジングオイルを使っているのですが、なかなか毛穴の黒ずみがとれてません。マッサージの時間が足りないのでしょうか。どの位マッサージしていらっしゃいますか??

• Rikos
回答No.2

『スパスパ人間学』で、毛穴の角栓を取る洗顔法が放送されていました。 私も気になる時に試していますが、かなりきれいになりますよ。 毛穴すっきりパックは、取り省いた角栓の部分が 化膿したことがあるので、お勧めしません。 http://www.tbs.co.jp/spaspa/2002/09/0905/0905_3.html 簡単な裏ワザとしては、洗顔料で泡パックする方法もあります。 http://bbs.kireicafe.com/facecare/board/index.php?qid=253

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2002/09/0905/0905_3.html
mitarashi10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速HP見てみました。オリーブオイルのパワーはすごいんですね! オリーブオイルを直接肌につけて、水を加えずにそのまま洗顔とありましたが、あわ立てた洗顔をそのまま付けて洗うということでしょうか。また、オリーブオイルで洗顔するときは、オイルクレンジングは必要ないということでしょうか。。 効果がありそうなので、ぜひやってみたいと思います。 ありがとうございました。

• shimataro
回答No.1

こんにちは わたしもよく鼻に黒いぶつぶつが出来ます これは毛穴の脂ですからアブラにはアブラで対抗しましょう オイルクレンジングがいいですよ わたしはDHCのを使っていますがとってもきれいになります マッサージしてるとアブラの固まりがザラザラとれてきます また、普通のオリーブオイルを鼻に塗って、その上にラップを置き、さらにその上に蒸しタオルをあてておきます。5分もおけばいいでしょう。その後タオルで鼻のオイルを拭き取ると鼻の汚れもすっきりなくなります 貼ってベリっとはがすタイプのものは肌を傷めますので「オイルで浮かせてとる」方法をおすすめします がんばってきれいになりましょうね

mitarashi10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通のオリーブオイルのパック、よさそうですね!早速やってみようかな・・・。オイルクレンジングは、一応ナイーブのものでしているのですが・・・仕方が足りないのかな。もう少し時間をかけてやってみます。 そうですね、きれいになりましょう! ありがとうございました。