• 締切済み

チャックベリーのような現代のバンド

ギターがチャックべリーのような、ノリノリでチョーキングの嵐って感じのフレーズが詰まった、バンドやアーティストについて、ご存知の方は回答いただきたいのですが? 過去の回答で近いのはあったのですが、昔過ぎて23歳僕にとっては地味だったり、メタルなどでもないので、・・・・・  もっとマニアっクに説明するとミッシェルガンエレファントの初期の頃の様なメロディアスなロックンロールが聞きたいです。もしかして今まで回答になかったのわそういったバンドは存在しないからでしょうか、だれか教えてください。 

みんなの回答

• miyao9
回答No.2

古いことは古いんですけど、今も活動しているあのバンドはどうでしょう。ローリンク・ストーンズ!!!このバンドのギタリストの1人、キース・リチャーズはもろにチャックベリーの影響を受けているといわれます(>ε<)曲自体は古いからnoriveri-さんの質問には答えになってないかもしれないけど、まぁ参考程度にどうぞ☆

noriveri-
質問者

お礼

どうも、どうも、ストーンズはラジオで聴くくらいでよく知りません。いろんなの調べてみようと思います。

• earlytime
回答No.1

意外に思われるかもしれませんが プリンスがそういうプレイをしてるときがあります。 チャックベリーの影響を感じさせる現代のバンドで このひとだろ!と思ったのですが、、 機会があれば一度聞いてみて下さい、、

noriveri-
質問者

お礼

プリンスですか、初めて耳にしました。ぜひ聞いてみたいと思います。かなり注文の多い質問に答えていただきありがとうございました。おそらくもう回答者はいないと思います。感想は少し待ってくださいね。これから買うので。

noriveri-
質問者

補足

やっとプリンスを聴きました。失礼ですが僕の理想とはかなりかけ離れていました。僕のとらえ方は、極端に言えばロックンロールというよりもヒップホップに近い気がしました。