• ベストアンサー

爪磨き

furufurukeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

爪磨きはご存知でしょうが、爪を削っています。 なので、あんまり丹念に、磨くと薄くなってしまいます。 なのでほどほどがいいと思います。 ささくれはニッパーで切ってしまって、ひっぱらないようにします。 爪の生え際の処理は甘皮処理といいますが、まず、お風呂上りなど、 爪をふやかしてからオレンジスティックにコットンやティッシュを巻きつけてぐっと根元に向けて押すだけです。 終わったあとはクリームやオイルを塗ればおわりです。 しかし、これは私はネイルサロンに任せます。 自分でやるのはちょっとあぶないです。 甘皮処理ならかなり安くできると思いますので、 ぜひネイルサロンにいってみてください。

poporon3
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。