-PR-
解決済み

受信がメールを開いたら知らせる方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42695
  • 閲覧数68
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 94% (33/35)

送ったメールを受信者が開封すると、そのことを知らせてくれるソフトが
あると聞いたのですが、どういったソフトなのかご存知の方教えてください。
ちなみに今メーラーはOE5.0を使っています。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

OE5.0ではarai163さんの言うことはできなかったのでは・・・
OE5.5ならできると思いますよ。
もし、OE5.0であればマイクロソフトのページからダウンロードをしてみてはどうでしょう!
しかし、問題はありますよ。
ずべての受信確認が戻ってくるわけではないですから。
受信側が要求を拒否したら返ってきませんから。
メールをやってる相手と交渉済でしたらいいですけどね。
参考まで。
お礼コメント
fujimeg

お礼率 94% (33/35)

ご回答ありがとうございました。
受信側が拒否すれば返ってこないとのこと。こちらも参考になりました。ありがとうございます。
私の上司は取引先とのアポの際、(電話等で打合せた後、)最終確認メールを送っているのですが、それを相手がわざわざ返信することなく、かつ、相手が受信してくれたことを確認できればいいなということになり、今回の質問してみました。
受信拒否の件も含めて上司と相談してみます。
投稿日時 - 2001-02-20 16:56:27
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

送る側の設定は、前の方々の書いている通りです。 しかし、受け取る側が対応していない限り、意味がありません。 私は、別のソフトで開封通知を要求するよう設定していますが、未だかつて通知が届いたことが有りませんので、今の時点では無意味だと断言して良いと思います。相手の人が同意して設定してくれれば別ですけどね。 以上。 ...続きを読む
送る側の設定は、前の方々の書いている通りです。
しかし、受け取る側が対応していない限り、意味がありません。

私は、別のソフトで開封通知を要求するよう設定していますが、未だかつて通知が届いたことが有りませんので、今の時点では無意味だと断言して良いと思います。相手の人が同意して設定してくれれば別ですけどね。

以上。
お礼コメント
fujimeg

お礼率 94% (33/35)

ご回答ありがとうございます。
たくさんの方にたくさんのアドバイスを頂き本当に有りがたく思っています。
panchoさんのご意見も参考に検討させていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-20 17:07:09


  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

失礼しました。IE5.1からでしたか。知りませんでした。 フリーウェアで「ChkMail」という、メールが相手に届いたかどうかを確認する為のアドオンツール (インストーラ版) が有りましたので、下記にリンクします。 ...続きを読む
失礼しました。IE5.1からでしたか。知りませんでした。

フリーウェアで「ChkMail」という、メールが相手に届いたかどうかを確認する為のアドオンツール (インストーラ版) が有りましたので、下記にリンクします。
お礼コメント
fujimeg

お礼率 94% (33/35)

何度もご丁寧にありがとうございます。
早速上記参考URL拝見させていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-20 17:04:27
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

OE5.0でしたら、「ツール」→「オプション」→「確認メッセージ」と開いて、「送信するメッセージすべてに対して、開封確認メッセージを要求する(R)」の左にチェックマークを付けて「OK」を押すと、確認ができるのですが。 お試しください。 ...続きを読む
OE5.0でしたら、「ツール」→「オプション」→「確認メッセージ」と開いて、「送信するメッセージすべてに対して、開封確認メッセージを要求する(R)」の左にチェックマークを付けて「OK」を押すと、確認ができるのですが。

お試しください。
お礼コメント
fujimeg

お礼率 94% (33/35)

早速のご回答ありがとうございました。
少しPCら離れている間にたくさんの回答を頂いていたようで大変有りがたく思っています。
私のPCはOE5.0で「確認メッセージ」のタブがなかったのですが、OE.55が入っているPCで確認したところ、上記の設定が出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-20 16:47:09
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

そうですね。相手が着信確認を送信したくないと 選択したら知ることは出来ません。 自分はうっとおしいので、そんなメールが来ても無視しますけどね。 マナー的にもあまりお奨めできません。 ...続きを読む
そうですね。相手が着信確認を送信したくないと
選択したら知ることは出来ません。
自分はうっとおしいので、そんなメールが来ても無視しますけどね。
マナー的にもあまりお奨めできません。
お礼コメント
fujimeg

お礼率 94% (33/35)

ご回答ありがとうございました。
マナー的にもお奨めではないとのこと。
gambaさんへのお礼欄にも書いたのですが、ビジネスで使おうとしているので、
マナー違反になりかねないのであれば要検討ですね。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-20 16:58:59
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 21% (12/56)

OE5.1から対応しています。 また、その他では、ユードラも対応しています。 ...続きを読む
OE5.1から対応しています。
また、その他では、ユードラも対応しています。
お礼コメント
fujimeg

お礼率 94% (33/35)

ご回答ありがとうございました。
下記にも書きましたが、別のPCに入っているOE5.5で確認できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-20 17:02:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ