解決済み

受信メールの削除の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.263374
  • 閲覧数68
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (39/46)

会社で使用しているPC(OE5.50)に受信したメール(某メルマガ)を削除したいのですが、出来ません。
そのメールを開封やドラック、クリック等するとOEが応答しなくなります。
ウィルスかメールが破損しているのではないかと思うのですが、OE上ではどうしようもないので、エクスプローラー上等で削除できないものでしょうか?

ちなみにまだそのファイルのウィルスチェックをしていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

再びのはげおやぢです。
>ドラッグ等の処理が出来ないため、他のフォルダに移動することもできません。
(切り取りも もちろんのこと)
だからこそ「メッセージルール」を使ってドラッグやクリック等の必要なしで移動が出来ると思ったのですが・・・ダメですか?

では方向を変えて、
「検索」ウインドウからの削除はやってみました?
お礼コメント
no-name

お礼率 84% (39/46)

再三のご回答ありがとうございます。
会社(しかも他の人の)PCなので詳細は解りませんが、
とりあえず、メールのバックアップを取ってIEを再インストールしたらうまくいったようです。
投稿日時 - 2002-05-08 09:22:06

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (23/71)

>そのメールを開封やドラック、クリック等するとOEが応答しなくなります。

>ちなみにまだそのファイルのウィルスチェックをしていません。

なんかいやな予感がするんですけど、(予感だけ)
No1,No2の方のアドバイスを参考にして削除してから、
念のためにシステム全体のウィルスチェックをおすすめします。
(すでに感染している可能性もあるため)
お礼コメント
no-name

お礼率 84% (39/46)

ウィルスチェックをかけたところ引っ掛かってしまいました。
駆除して安全な状態にはなりましたが、そのメルマガ自体は削除できません。
どのようにすればよいものでしょうか?
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-07 13:11:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

メルマガですから、「メッセージルール」を作って特定のフォルダに移動させることは出来ないでしょうか?
そのあとフォルダごと削除することが出来るかと思います。
お礼コメント
no-name

お礼率 84% (39/46)

ドラッグ等の処理が出来ないため、他のフォルダに移動することもできません。
(切り取りも もちろんのこと)
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-07 13:08:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (280/491)

受信トレイで [表示] メニューの [レイアウト] をクリック。[プレビュー ウィンドウを表示する] のチェックを外すと、プレビューウィンドウが表示されません。この状態で削除してみてはいかがでしょう。
お礼コメント
no-name

お礼率 84% (39/46)

 ご指摘の方法ですが、ウイルス対策として、常にプレビューウィンドーを表示しないようにしていますので、いつもこの状態のままです。
つまりご回答の方法は試し済みです。
(逆に表示したままだと怖いので、逆の処理できません。)
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-07 13:06:07