• ベストアンサー

クロックタワー3のハンマー男の倒し方

現在ハンマー男のところでいき詰まってしまってます。 できたら細かく倒し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mie-y
回答No.1

こんばんは!ハンマー男ですが、最後のボス戦でしょうか? 通常で追い掛けられている場合は、聖水でひとまず動きをにぶらせて その隙に逃げるしか無い様です。ボス戦ではつかず離れずで距離を 置きながら逃げます。ハンマー男が何度かハンマーを降り下しながら 追っかけてきますが、ある程度追っかけてくると、電流(?)をおびた ハンマー攻撃をかけてきます。(確かハンマー男が『食らえ!』と叫んで いました。)アリッサはそれをしゃがんで回避します。この時ハンマー男は エネルギーを使うのか攻撃直後はしばらく動けません。そのすきにアリッサの弓矢の威力を第6段階(最大)まで溜めて(△ボタンを長尾し)ハンマー男に打ち付けると、鎖でハンマー男がつながれます。この時に弓矢を再度 第6段階まで溜めて、ハンマー男に打ち込みます。何度かこれをくり返すと ハンマー男は倒せます。ハンマー男を鎖でつなぐのが一苦労ですが、一度 つないでしまえば簡単に倒すことが出来ます。

omatarou
質問者

お礼

すみません。 ご回答の前に解決できてしまい(質問したその日の夕方)、こちらを見る前に終えてしまいまいた。 自己レスのようなことができないので、本当に申し訳なく思います。 お時間をさいて回答してくだりありがとうございました。