• ベストアンサー

クロックタワー3のハンマー男の倒し方

現在ハンマー男のところでいき詰まってしまってます。 できたら細かく倒し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mie-y
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

こんばんは!ハンマー男ですが、最後のボス戦でしょうか? 通常で追い掛けられている場合は、聖水でひとまず動きをにぶらせて その隙に逃げるしか無い様です。ボス戦ではつかず離れずで距離を 置きながら逃げます。ハンマー男が何度かハンマーを降り下しながら 追っかけてきますが、ある程度追っかけてくると、電流(?)をおびた ハンマー攻撃をかけてきます。(確かハンマー男が『食らえ!』と叫んで いました。)アリッサはそれをしゃがんで回避します。この時ハンマー男は エネルギーを使うのか攻撃直後はしばらく動けません。そのすきにアリッサの弓矢の威力を第6段階(最大)まで溜めて(△ボタンを長尾し)ハンマー男に打ち付けると、鎖でハンマー男がつながれます。この時に弓矢を再度 第6段階まで溜めて、ハンマー男に打ち込みます。何度かこれをくり返すと ハンマー男は倒せます。ハンマー男を鎖でつなぐのが一苦労ですが、一度 つないでしまえば簡単に倒すことが出来ます。

omatarou
質問者

お礼

すみません。 ご回答の前に解決できてしまい(質問したその日の夕方)、こちらを見る前に終えてしまいまいた。 自己レスのようなことができないので、本当に申し訳なく思います。 お時間をさいて回答してくだりありがとうございました。

関連するQ&A

  • クロックタワー3で・・・

    クロックタワー3のハンマー男について教えてください。 板の橋みたいな所を渡ったらペンチがあったのですが、どこで使うのか分かりません・・・・ 分かる方、教えてください!

  • クロックタワー3のエンディング

     かなり前のゲームでごめんなさい^^;恐くて、ずっと進めないまま中古で売ってしまったのですが、今になって、エンディングはどうだったのだろうかと気になってしまいました。クロックタワー3のエンディングってどうなるんですか?!・・ってゆーか、何でアリッサのお母さんは、姿をけしたのですか?また、なぜハンマー男とかは、アリッサをねらったのですか?できれば、詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • ハンマーを投げないハンマー投げ

    陸上競技ハンマー投げは、鉄球にワイヤーを取り付け振り回して投げる。 本来ハンマーの意味は”金槌”だ。 あれはどう見ても金槌には見えない。 なぜ”ハンマー投げ”と呼ぶのか?

  • ハンマー投げのハンマーが欲しいのですが・・・

    ハンマー投げに使うハンマーを探しています。 練習用に使うもので、4~5kgで1万円以内が理想です。 よろしくお願いします。

  • ハンマー投げのハンマー

    ハンマー投げのハンマーは選手のマイハンマーだとさっきまで思ってましたが違うようですね?試合では競技主催者が用意するものを借用するのですか?(やり・円盤・砲丸もでしょうか?)

  • ハンマー

    ハンマーを使う仕事ってどんな仕事がありますか?

  • 型枠屋さんが使っているハンマーについて

    グラスファイバー柄のハンマーと木の柄のハンマーと鉄パイプ柄のハンマーと、どれが使いやすいですか? あと柄の長いハンマーは使いやすいですか。

  • ハンマー

    先端から楔の打ちこんである 折れたハンマーの柄 の抜き方

  • 電動ハンマーか、振動ハンマー

    コンクリートの粉砕や やコンクリートブロックを壊すために 普通のドリルで穴をあけて作業しようとしましたが、 ぜんぜん壊れませんでした。 やはり、電動ハンマーか、振動ハンマーでないと 壊れないのでしょうか? 1度しか使わないので、買うのはもったいないと思ったので。

  • ピアノのハンマー

    グランドピアノを約20年前に購入しました。5年ほど前に、調律師に「ハンマーが固くなったので、音が固くなった。針をさして修正できる限度を超えた。音をやわらかく戻すには、ハンマー自体を取り換えるしかない。」と言われました。そのまま使いつづけていますが、15年ほどで、ハンマーは寿命になるものでしょうか?確かに音は固くなりましたが、ピアノの先生もハンマーを取り換えたことはないまま、20年近く使っています。 私は、子供のころ10年ほどピアノを習っていましたが、20年間ぐらい弾かなかった時期があり、30過ぎてから再開したので、指の力も弱いですし、音大生のような大きな音も出せません。弾く時間は、毎日1時間ぐらいです。ハンマーを取り換えるには30万円ほどかかるそうです。ハンマーの取り換え時期は、15年から20年ぐらいで来るものでしょうか?