• 締切済み

8週目でおりものに血が・・

今日午後トイレに行ったらおりものにほんの少しの血が混ざっていました。おととい初めて産科に行き、心臓も元気に動いているのがみえました。しかし医師から私は高齢出産(36歳)そして子宮奇形にあたるので流産早産のリスクは他の人よりも高いのでこれからは大きい病院で診てもらった方が良いと大学病院を紹介されました。明日行くつもりでいます。が午後から生理痛のようなチクチクした痛みもあり、もしかして流産?と心配でなりません。 明日病院へ行けば結果はわかることなのですが 妊娠初期でお腹の痛みやちょっとした血がでるのは珍しいことではないのでしょうか?

  • TRKH
  • お礼率19% (13/66)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

私の場合、二人目の時に同じ週数で、生理のような鮮血の出血が2日(少ないのですが)ありました。病院では高齢ということもあり、切迫流産の可能性もある・・・と言われましたが、心音も異常がなかったのでそのままでした。 私は一人目の時も切迫流産の経験があったので、出来るだけ安静にしていました。 今は安静にし、病院受診で納得がいくまでお聞きした方がよいですよ。

TRKH
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。今は4週に一度の検診が待ち遠しくてならない心境です(毎週診て頂きたいくらいです 笑)。 妊娠中は不安と心配ばかりですがあまりマイナスな事を考えずに未来の楽しい将来のことを考えて過ごしたいと思います。

  • kamo52
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 参考になったらいいんですが・・・。 私は今3ヶ月なんですが、6週の時に採血をしてもらったのですが、 黄体ホルモンが普通より半分しかないから流産の覚悟はしておいてください。といわれました。 あと、『4ヶ月目になれば一応山場は越える、 でもそれまでに出血や腹部の 痛みがあったらすぐに病院に診せに来なさい』とも言われました。 ちょっとの出血なら妊娠を維持できることが多々あるそうですが、 生理のような出血ならちょっと厳しいみたいですよ。

TRKH
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございました。病院で診ていただいたら現状は異常ないと言われ、安堵して帰ってきました。お互い元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。

関連するQ&A

  • おりものに血が混じる・・・

    おとといからおりものに少量の血がまじるようになりました。最初、おりもののかたまりに血が付いたものが出て、それから続いています。 今日病院へ行きましたが、子宮がん検診をしただけで薬などもありませんでした。 去年出産をし、生理も再開して2週間前位前に終わったばかりです。生理周期も40日位と長めです。 そのおりものが出る3日前にエッチもしました。 原因としては何が考えられるのでしょうか? 心配です・・・

  • おりものに血が混じってます。

    生理は一週間ほど前に終わっています。 おりものが茶色く、大げさに言うと血の塊?みたいなものが混じっています。 生理が終わって3日くらい立ってからおりものが変になりました。 生理かな?と思ったんですが、月の終わりころに来るので違うかなと・・・ 色々調べてみたら、子宮がんは血混じりのおりものが出るそうなので怖いです。 やっぱり病院に行くべきなんでしょうか・・・?

  • おりものに少量の茶色い血が混ざるんです

    35歳妊娠希望です。 2月に生理終了後2日後におりものに血が混ざり2日間で終わりました。 不安になり4月に子宮頸がんと性病検査をして問題なく、おりものの件も問題ないといわれ安心していたのですが 9月も生理後4日後におりものに血が混ざり2日間で終わり、 今月も生理後2日後おりものに血が混ざっていて明日には終わるのではないかと思っています。 半年前に診察してもらってますが2ヶ月連続の出血なので心配です。 都合上すぐには病院に行くことができないので質問させてもらいました。宜しくお願い致します。

  • 茶色いおりものについて

    今日の朝から、茶色いおりものみたぃなものが出ています。 一週間前から生理前の症状があって、基礎体温も高温が14日続いてましたが、今日36,28と低めでした。 周期は29日で、先月は18日に生理がきて、7日間ありました。旦那とは9日目に仲良しして、中だししてます。生理予定日は昨日でした。 ちなみに以前2度の初期流産を経験してます。軽い子宮奇形もあるようで、妊娠は望んでいますが、また流産しそうで怖くなります。 明日まで続いていれば病院に行こうと思っていますが、詳しい方、考えられる病気など教えて頂けませんか? 妊娠してたら高温が続きますよね?何か病気でしょうか? 長くなりすみません。

  • 妊娠5週、おりものに少し血が・・・。

    今日で妊娠5週です。 昨日からおりものに少量の血が混じる事があります。 色は生理時の鮮血とは違いますが、茶褐色っぽい赤・・・(?) 量も排尿・排便するときにティッシュにつくかくらいです。 今日の朝はとゆうと、何でもないときにティッシユで確認してみると、出てます。 これは、流産の兆しなのでしょうか・・・。 病院は来週の火曜に予約を取っているのですが、不安です。 あと、まだ心拍は確認できていません。先生は7週に確認します、と言っていました。

  • 妊娠なのか おりものに血が混じって・・

    2005年4月に第一子を出産しており、2006年の2月に初期流産を経験しました。生理は不順な方で、半月ぐらいずれたり、基礎体温もつけていません。 今回7月14日に月経開始で7月20日に終了。7月29日に主人と仲良くしました。その3日後8月1日におりものに血が筋のように少量混ざっているものが出て、心配になったのですが、排卵出血かな?と思い、その日以来血の混じったおりものはなく、性行為から1週間後の8月5日にまた前回のようなおりものに血が少量混ざったようなもの(割合ではおりものの方が多い)が今日まで3日続いています。 昨日から鼻・くしゃみの風邪を引いてしまい、微熱・吐き気・だるい・症状が出て、熱のせいなのか、妊娠の兆候なのかわかりません・・・ 前回流産しているだけに、おりものの血も不安です。妊娠している可能性はあるのでしょうか・・・また妊娠していないとしても、血の混じったおりものは異常でしょうか。性病なのかな・・病院に行った方がいいのかとか色々心配になってしまいまして、質問させていただきました。 ちなみに、早すぎますが、本日妊娠検査は陰性でした。

  • 妊娠初期のおりものに混ざる血について

    こんにちわ。二人目を妊娠しました。 先日病院で診断し、今日で4週と5日目の超初期です! 先ほどトイレでおりものにホントにうすーっくですが、ピンクが 混ざっていました。二度目に拭いたらありませんが。 一人目の時に着床が子宮のしたの方で同じく4週から7週目まで ずっと出血&腹痛で切迫流産でした・・・ なので不安です。 みなさんは初期に意味もなくおりものに血が混ざったりしましたか? もちろん量が増えたりしたら危険信号ですが、 少しだけなら混ざったりもしたよ~という方おられますか? 今日で4週と5日なので着床出血なんてことはないですよね???

  • 妊娠7週でオリモノに血が。

    現在妊娠8週1日です。 7週3日の夕方にオリモノに血が混じったものが下着についていることに気がつきました。 ペーパーでふき取ってもつきました。 排卵出血と変わらない程度のものでごく少量でしたが、 ナプキンをあてて即横になりました。 それ以降は一度も出血せずに今に至ります。結局ナプキンにもつきませんでした。 出血したのが土曜の夜だったので、病院には連絡せずにいました。 (不妊治療院のため) つわりのせいで日中は2-3時間横になっていますので、 安静とは言わないまでも無理なことはしていないと思います。 最近出血について調べていて、流産の可能性もあると知り急に怖くなりました。 病院は8週3日で予約しているので、明後日行けばわかるのですが、不安です。 すぐに止まったから大丈夫だと思っていましたが、本当にそうだったんでしょうか? お腹の痛みなども特になく、ハリもありません。 経験者の方よろしくお願いいたします。

  • 妊娠11週目の薄いピンクのおりものに不安です。

    こんにちは。 現在、妊娠11週目の妊婦です。 10週目の時に大量出血をして 切迫流産と言われました。 まだ、子宮内に残った血があるとゆうことで この血は今後また出てくる。と言われました。 その通り、茶色のおりものがたまに出てたのですが 最近は薄いピンクの時もあります。 茶色だったら、過去の血と聞いたけど 薄いピンクとゆうことは、今出てる血って事ですよね?! 気になって仕方ないです泣 たまにお腹もチクチク痛い時があります。 これも、先生に子宮が大きくなっている証拠と言われます。 過度に心配しすぎなのでしょうか? 3回目のお産なのですが、7年も空くと初めてのお産みたいで不安でたまらないです。 母親には、そんなに神経質にならんでも、、、と言われます。 出血しても、元気な子は元気やし 出血なくても流産する子はいると言われました。 旦那も、そんなに心配するなと言われます。 でも、現に出血してるから心配です。 病院に何回も行くのも迷惑かなと思って 次の診察が8日なんですけど、それまで待とうか悩んでいます。 本当はすぐにでも行きたいくらいです。 、、、でも、やっぱり神経質すぎるんですかね?

  • 茶色のおりもの?血??

    現在妊娠を希望してる者です。 生理周期は28日で、1人目出産後(現在4歳)から生理が遅れたことはありません。 今日は生理予定日で、昨日クリアブルーという検査薬で検査したところ陰性だったので幼稚園の行事でフォークダンスを踊りました。 そのとき下っ腹が痛くなり、帰ってみると白いおりものの中に茶色っぽい血のようなものがありました。 てっきり生理が来たのかと思ったのですが、それから血が出てきません。 でも、生理痛のような痛みが続いています。 これは何なのでしょうか? 流産や子宮外妊娠?と考えてたら、すごく心配になってしまいました。 妊娠をしていれば良いのですが・・ ただの生理前のおりものでしょうか?

専門家に質問してみよう