• 締切済み

8週目でおりものに血が・・

今日午後トイレに行ったらおりものにほんの少しの血が混ざっていました。おととい初めて産科に行き、心臓も元気に動いているのがみえました。しかし医師から私は高齢出産(36歳)そして子宮奇形にあたるので流産早産のリスクは他の人よりも高いのでこれからは大きい病院で診てもらった方が良いと大学病院を紹介されました。明日行くつもりでいます。が午後から生理痛のようなチクチクした痛みもあり、もしかして流産?と心配でなりません。 明日病院へ行けば結果はわかることなのですが 妊娠初期でお腹の痛みやちょっとした血がでるのは珍しいことではないのでしょうか?

• TRKH
  • お礼率19% (13/66)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.2

私の場合、二人目の時に同じ週数で、生理のような鮮血の出血が2日(少ないのですが)ありました。病院では高齢ということもあり、切迫流産の可能性もある・・・と言われましたが、心音も異常がなかったのでそのままでした。 私は一人目の時も切迫流産の経験があったので、出来るだけ安静にしていました。 今は安静にし、病院受診で納得がいくまでお聞きした方がよいですよ。

TRKH
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。今は4週に一度の検診が待ち遠しくてならない心境です(毎週診て頂きたいくらいです 笑)。 妊娠中は不安と心配ばかりですがあまりマイナスな事を考えずに未来の楽しい将来のことを考えて過ごしたいと思います。

• kamo52
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 参考になったらいいんですが・・・。 私は今3ヶ月なんですが、6週の時に採血をしてもらったのですが、 黄体ホルモンが普通より半分しかないから流産の覚悟はしておいてください。といわれました。 あと、『4ヶ月目になれば一応山場は越える、 でもそれまでに出血や腹部の 痛みがあったらすぐに病院に診せに来なさい』とも言われました。 ちょっとの出血なら妊娠を維持できることが多々あるそうですが、 生理のような出血ならちょっと厳しいみたいですよ。

TRKH
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございました。病院で診ていただいたら現状は異常ないと言われ、安堵して帰ってきました。お互い元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。