• 締切済み

FC2でお店の営業時間表示

FC2で飲食店のブログを作りました。 お店の営業日をブログで表示したいと思い、Googleカレンダーで営業日を記入しました。 質問なのですが、FC2で今回作ったGoogleカレンダーを一般の方も閲覧できるようにするにはどのような方法が良いですか? 一応FC2のプラグインカテゴリで“営業日”を作成しましたが、そこでどのような表現方法が望ましいでしょうか。 Googleでの設定方法も兼ねて教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.1

FC2ではありませんが あるURLに飛ばしてます グーグルにログインして設定から マイカレンダーで公開用のソースが出ますので それをホームページに貼り付けば完成です FC2なら FC2のホームページを作るとか

関連するQ&A

  • FC2ブログでカレンダーが表示されない

    FC2で新しくブログを作りました。 テンプレートを選んでもカレンダーが表示されません。 表示されなくなったんでしょうか? カレンダーを出す方法をご存知ですか? どなたか宜しくお願いいたします

  • FC2ブログのカレンダーが更新されない

    FC2ブログのカレンダーをプラグインからダウンロードしました。 普通はブログを更新すると、カレンダーに直リンクが貼られると思うのですが、 記事を更新しても、とある日付からなぜかカレンダーの日付にリンクが貼られなくなりました。 その日付まではきちんとリンク付けされています。 他のどのプラグインのプレビューを見てもその日付止まりです。 何が問題なのでしょうか。 どうすれば記事を更新したすぐにカレンダーにリンクが追加されるようになるのでしょうか。 どなたか教えてください。。

  • FC2ブログ テンプレートFields

    FC2ブログ テンプレートFieldsでプラグインカテゴリ3を 中央の記事の上に表示する方法を教えてください。

  • FC2ブログ、リンクについて

    FC2ブログ、リンクについて 最近FC2ブログを始めました、そこで質問があります。 私はよくイラストレーターさんのブログをよく見ています、そして私が見ているイラストレーターさんのブログは、メニューがありそのメニューの中にリンクという項目がありそれをクリックするとページが切り替わり仕事関係やら知り合いのホームページ・ブログのリンク先一覧があります。 私のブログもそのようにリンク一覧のようなものを作りたいと思っています、しかしFC2ブログのリンクのプラグイン設定ではだらだらとリンクの項目が増えていくので見た目が悪く困っています。 わかりにくい表現で申し訳ないのですが要は、リンクというページを作り、カテゴリ別でリンクを管理したいのです。 HTML編集などは全く出来ないのでなにか別の方法でうまく出来ないでしょうか?

  • FC2ブログについて

    今、FC2でブログをしています!! いろいろ調べているのですが、分からない事があるので、教えて頂きたいです!! (1)左側に月間アーカイブを表示しているのですが、日別アーカイブにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? プラグインの追加のところを探したのですが、月間アーカイブはあるのですが、日別のアーカイブがありませんでした。 (2)プラグインの一つだけ、タイトルの文字を大きくしたり、文章を大きくするには、どうすればいいのでしょうか? 自分の好きなところだけの編集をしたいのですが、CSSで変更しようと思うと、カラム単位で変更されてしまいます。 例えば、右のカラムには、プロフィールとリンクとカテゴリーがあったとして、プロフィールのタイトルだけ、変更しようと思っても、 上記の3つとも変更されてしまいます。 いろいろ調べてみたのですが、全く分かりませんでしたm(_ _)m (3)今、カレンダーを使っているのですが、カレンダーを押すとその日の記事が見れます。 例えば、24日の日付を押すと、24日の記事が出るのですが、24日に3つの記事があった場合、 一番最後に投稿した記事の1つしか出ず、あと、2つの記事は、一番下の次へを押さないと表示しません。 やりたいのは、24日を押すと、古い順で順番に3つとも1ページで表示出来るようにしたいのです。 (4)またまた、カレンダーの事なのですが、 例えば、7月24日を押すと7月24日の記事が見れるのですが、一番下にHOMEしか表示されず、 前の日の記事や次の日の記事を見たい場合、一度HOMEに戻って、また、カレンダーの日付を押さないといけません。 いろんなサイトを見ていると、カレンダーを押すと、その日の記事が見れて、 一番下のHOMEのボタンの右と左に「次へ」と「前へ」というボタンがあり、それを押すと、前の日の記事と次の日の記事が見れました。 こういうことをしてみたいのですが、方法が分かりません。 以上4つの疑問があるのですが、一日中調べてみたのですが、全くわかりませんでした。 大変困っているので、教えて頂きたいです。 ブログ初心者なので、文章も長くなってしまい、説明が上手に書けませんでしたが、どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

  • 右から左にカレンダーの位置をかえたい!(FC2)

    FC2ブログ、テンプレートから選んでブログをはじめた所です。テンプレは3カラムのものを使っています。 カレンダーの位置を右から左のサイドバーに変えたいのですが、プラグインの画面からは変更できないみたいです。。。 どうすればカレンダーを左上に表示できるかご存知の方いますか?

  • FC2ブログ カテゴリに記事

    FC2ブログを始めました。 プラグインのカテゴリの下に記事タイトルを表示させたいのですが全く分かりません。 どなたか教えてください。 こんな感じにしたいのですが・・・・ ■カテゴリ名 ├記事タイトル ├記事タイトル └記事タイトル ■カテゴリ名 └記事タイトル 参考ブログ ​http://kuronekoxxxxx.blog94.fc2.com/​

  • fc2 ブログのカスタマイズについて (プラグイン)

    FC2ブログで ブログを始めようと思っております。 カスタマイズで プラグインを追加していて カテゴリー設定が 1,2、3とありますが、  カテゴリー 1の中で 枠を分けることはできますか?? 今の設定だと 下に繋げていくことは可能なのですが、すべてが線で繋がってしまいます。 教えて下さい。

  • 楽天アフィリエイト×FC2ブログ

    私はよく楽天でショッピングをするので、楽天を使ってアフィリエイトをしたいのですが途中からやり方がわからなくなってしまいました。 どなたかアドバイスお願いします。 ◆アフィリエイトはFC2ブログでするとします。 (1)FC2を開き、「ブログ管理画面へ」      ↓ 「環境の設定」の中のカテゴリーの「プラグインの設定」をクリック (2)「プラグインの追加」をクリック      ↓  ~タイトルとプラグインカテゴリーを設定して追加できます 追加するプラグインタイプを選択してください ~ に対し、「その他プラグイン」をクリックします (3)プラグイン名がフリーエリアに、カテゴリー1に設定し、追加をクリックします ここで、フリーエリアが追加されるのですが、ここから全くやり方がわかりません。 思考錯誤し、色々試してみたのですが「フリーエリアの内容を変更」の空欄に楽天の商品リンクのHTMLソースを貼り付けてもブログに表示されません・・・・ どうしても記事の中ではなく、ブログのサイドバーの両端で表示させたいのですが、うまくいきません でいるだけ詳しくわかるように、どなたか教えてください。 お願いします

  • FC2 プラグインでカテゴリーを追加。同じ内容の物が二つできただけでした。

    FC2のブログで、 プラグインの設定→プラグインの追加→基本プラグイン でカテゴリー3にカテゴリーを追加しました。 このカテゴリー3に作った物のタイトルを 「リンク・特別リンク」として、 リンク集として利用していきたいという考えで 作成したのですが、 できた画面をみると、 もともと作っていたカテゴリーとタイトルだけ異なる 全く同じものがプラグイン3に追加されただけでした。 FC2の仕組みとしては、 カテゴリー1とカテゴリー3に作った場所に、 記事をそれぞれ振り分けることは不可能なのでしょうか? ネット検索等でいろいろ調べてみたのですが、 解決につながらず。 ご存知の方がいましたら、 助言お願いいたします。 カテゴリー