• ベストアンサー

どんな金券を使ってますか?あなたの金券活用術を教えて下さい。

melangeの回答

• ベストアンサー
  • melange
回答No.1

<<マックカード>> マック行く前には必ず飼います。もちろんクーポンとセットで使いますよ。かなりお得になります、普通の値段で買うのが気が引けるほど。 <<図書カード>> 金券ショップで買ってもたいした利益にはなりませんが塵も積もればなんとやら。 <<信販系ギフトカード>> 買い物行くとき何枚か持ってると若干お得に使えます。大手なら有効期限も特にないと…ただ使えるお店は大きいとこじゃないと、なので服買いにとかそういう目的のときしか買わないかな。あと釣りが出ないことがほとんど。 <<トラフィカ京カード>> 京都に住んでいるので地下鉄乗るときに主に使います。もともと1割のプレミアがついてる上に金券ショップで買うと数十円安く買えるのでよく買います。地下鉄は済んでる土地柄、よく乗るので切符買う手間も省けて便利です。有効期限はないです。 <<スルっとKANSAI>> 近鉄乗るときに使います。近鉄は回数券のばら売りとかないみたいなので唯一の交通費削減の手段です。 <<京阪昼間バスカード>> 昼間限定のバスカードです。3000円に対しプレミア1000円ついてるのでかなりお得です。時間に縛られるのがまぁ玉に瑕ですが、夕方とかは地下鉄使ったりでうまく利用してます。有効期限はないです。 その他、交通費を浮かすために金券ショップはよく使いますね。京都ー神戸間は昼特切符とかもあるんで、うまく利用すれば交通費普通の半額くらいで済みます。東海にもこういうのはあるのかな…。 あとは、金券ではないですが、ポイントがたまるNANACO(セブンイレブン)やカルワザクラブカード(サークルKサンクス)もよく利用します。なので私の財布は常にカードでいっぱいです(笑) 地域性の強い金券ばかりになってしまい参考になるかわかりませんが…。

noname#186483
質問者

お礼

たくさん教えて頂いてありがとうございます。私は京都が大好きなの でしょっちゅう行きます。参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました。