• 締切済み

メイプルストーリーをDLしようとすると・・・

メイプルストーリってオンラインゲームをやっているのですが、インストールしようとすると コンポネート:Main App ファイルグループ:App executables ファイル: C:\Program Files\knight Online\npcimg\zonbi.dxt エラー:データーエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。 【ok】 こんなウィンドウが表示されてOK押すとインストールが終了されます。どうしたらインストールできるようになるでしょうか? このPCは友人にもらった物で、リカバリーCDがありません。

みんなの回答

• pick52
回答No.3

> だから精神壊すほどやらないんですよね^^; オンラインゲームやってみて実際にはまると結構抜け出せなくなります。 これで廃人になる人も多いですし。 (オンラインゲームの本場韓国ではこれで死者が多発していたりします) 中毒になっちゃうのは教えて!gooなどのサービスも同様ですね。 あまりにもはまりすぎて暫く抜け出せなくなって時間がなくなり 結果、やめてしまったりなんて。 (知恵袋とはてなでも同様のこと繰り返しています) > それと質問なんですけどOSって何ですか?? WinとかLinuxとかMac OSとかTRONなどのことです。 Operating Systemの略です。 よく間違われるけど、Operation Systemではありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

a997281hb
質問者

補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4266095.html ↑こんな高校なんで、はまってもやめたりできないんですよね。。。 OSをリカバリーCDなしで初期化する事はできますかね?^^;

• pick52
回答No.2

CRCエラーなのでインストーラのDLに失敗しているっぽいです。 キャッシュを削除してから何度か試してみても同様ならダウンローダ などを使用してDLしてみてください。 あと、オンラインゲームは基本的にメモリもCPUパワーも必要で、 相当高性能なマシンでないと動作しないか動作してももたつきすぎて 遊べない場合が多いので(勿論軽いオンラインゲームもありますけど) 低スペックマシンではきついと思います。 前に、メイプルストーリーをプレイ中にHDDが壊れてOSが起動しなく なったことがあります。 熱も結構発生するのでマシンには負担になるでしょう。 オンラインゲームのしすぎは精神もマシンも壊すので要注意です。(^_^;

a997281hb
質問者

補足

自分の使ってるPCはWindowsXPです。 昔、不登校時代に3年間一日に13時間程度やっていたのですが、今高校でラグビーをやっていてスクワットを5000回やったり10キロ近く走ったり して自分は頑張ってるって事を8ヶ月くらい前に遊んでいた時の友達に話したくて・・・^^; 皆も心配してくれてるらしくて。。。 よくメールくるのですが、忙しくて返信ができなくて。。。 寝る時間も高校が遠いので3時間程度しかなくて。。。 メールじゃ時間かかるし、、、チャットじゃないと時間かかるからだから、一日20分くらいでも話したいなって。。。 悩みもいっぱいあって。。。その事も昔よくチャットしてた友達に話したいし。。。だから精神壊すほどやらないんですよね^^; というかやれないんです。。。 それと質問なんですけどOSって何ですか??

回答No.1

何の解決にもならないかもしれませんが。  巡回冗長検査  をグーグルで調べると解決できるかもしれません。

a997281hb
質問者

補足

パソコン環境チェックツールっていうのをDLして見たんですが、 ビデオメモリー12668KB AGPメモリー47236KBしかありませんでした。。。 メモリーがないとオンラインゲームはDLできないんでしょうか?? それが原因っぽいのでメモリーを購入しようと思います。 PC初心者なため、どんなの買ったらいいかわからないんですけど。。。 どうしたらいいんでしょう?・・・