• ベストアンサー

窓際のトットちゃんのような幼稚園、目黒区周辺で探しています

年少にあたる3歳の男の子がいます。 目黒区周辺で窓際のトットちゃんのような幼稚園、小学校はないでしょうか? どんな情報でも欲しいのでお教え願えませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101901
noname#101901
回答No.1

カトリック系少人数の、お勉強よりは人柄を育てるのんびりな学校が近いと思います。 東京ですと、東星学園がトモエ学園な感じだと思います。ただ都下なので、目黒ならば世田谷の聖ドミニコ学園とかだと思います。 偏差値は低めですが、先生が良く見てくれるので素朴な昔風良い子(何処の園にも例外はいますが)が多いと思います。逆に言えばのんびり学校生活を送って育つので、実社会に出てからの競争では苦労されるケースもありますが・・・

inshara
質問者

補足

早速お教えくださり有り難うございます。 聖ドミニコ学園にはとても興味を持ちました。 しかし我が家は渋谷よりなので小学校からの入学を目指すしかなさそうです。 もしもう少し渋谷よりのトモエ学園の様な幼稚園などご存知でしたらおおしえいただけませんか? よろしくお願い致します。