アドエスでWindowsフォルダのROMファイルの上書き方法は?

このQ&Aのポイント
  • アドエスでWindowsフォルダのROMファイルの上書きについての操作方法を教えてください。
  • アドエスでWindowsフォルダのROMファイルを上書きする方法を教えてください。
  • アドエスでWindowsフォルダのROMファイルを上書きする方法が分かりません。教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドエスで、WindowsフォルダのROMファイルの上書きについて

http://raintozero.blog79.fc2.com/blog-entry-300.htmlhttp://ades.studio89.jp/?eid=392771 には、「一度どこかに置いてから上書き」 と書いてあります。 しかし、以下の操作で書き換えようとしても、上書きができません。 例で、"spl_ansmemo_p.wav"を上書きします。 1. PCで作成した spl_ansmemo_p.wav(1.38MB) をMicroSDに移動 2. アドエス(2.01a)のGSFinder-W03(Ver.1.7.0.13)で spl_ansmemo_p.wav を マイ ポケットPC に移動 3. 2.で移動したspl_ansmemo_p.wavを切り取り→Windowsフォルダへ移動→spl_ansmemo_p.wavを貼り付け 4. ファイルがロックされているという旨のメッセージが表示され、上書きはキャンセルされる 5. Windowsフォルダ内のspl_ansmemo_p.wavを探して、読み取り専用のみ解除(∵システムは解除できないので) 6. 3.を行う 7. 4.となる WindowsXP等では、Unlockerなどといったツールが存在していますが、 アドエスでは、検索してみましたが、出てきませんでした。 どのようにすれば、上書きができるのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

「リネーム」でお試しください。 ファイル名がspl_ansmemo_p.wavなら、例えば、目的のファイルをWindowsフォルダ内に一旦spl_ansmemo_p1.wav等、違うファイル名で作成。 そして、spl_ansmemo_p.wavにリネームです。

impossum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます まさにその通りでした ありがとうございます!!