• 締切済み

体質?

私は緊張しやすいタイプで、すぐにえづきます(オエッ!となるアレです) 実際に嘔吐するわけではありません。 こういう体質の方いますか? 一応心療内科にも行って、ごく軽めな緊張を和らげる薬を処方してもらいましたが、ネットで調べたりした結果、私が処方された薬の量は本当にごくごく微量で、気休め程度なのかな?という感じです。 あまり深刻な症状ではないということだと思うので、気にしないようにしようと思っていますが、ほかにもこのような症状の方がいらっしゃれば、実践している対処法など教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• sanori
回答No.1

あー、若い頃の私と似てます。 たとえば、バンドでステージに立つ直前なんか、特にそうでした。 >>>あまり深刻な症状ではないということだと思うので、気にしないようにしようと思っていますが、 そうですね。 >>>ほかにもこのような症状の方がいらっしゃれば、実践している対処法など教えていただければ幸いです。 来そうになったら、液体の胃腸薬(ソルマックとか液キャベとか)を飲むと、結構すっきりして、楽にもなりますよ。 (味が苦手な人もいますが。) http://solmac.jp/ http://hc.kowa.co.jp/ekicaba/ekicaba.php 以上、ご参考になりましたら。