• ベストアンサー
  • 困ってます

目の下のクマ(子ども)

7才の息子は生まれつき目の下のクマが目立ちます。 色白ではあるものの健康面(貧血など)の心配はなく かかりつけの病院からも問題ないと聞いています。 まだ、7才なのでマッサージによる赤みや、薬による影響 が心配なためとくに何もしていません。 この時期に何かした方が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まだ幼い子供ですし、これといってする必要ないと思います。 外で遊ぶようになったら、日焼けをして、クマも目立たなくなるかもしれませんし、将来的には気にならなくなる可能性も大きいです。 また、小さな子供に「クマが気になるから」ということでマッサージなどをしても、小さな子は、そんなに美容に関して気にしてないから面倒くさがってイヤがるでしょうし、もっと、本人が気にするようになってからぐらいでいいと思います。 せいぜい、ビタミン剤とかで、より健康に関して気をつけてみる、ぐらいでいいと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。