• 締切済み

メールが届かない

私はau携帯ですが、ドコモ携帯の友達(異性)にメールを送ると、また自分の携帯にメールがすぐ届いて、「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんとなってしまいます。 これで3回目です。 パソコンから送っても届かないのいですが、違う日に家ではない場所で送ったら届いたことがあります。 本人に聞いてもわからないと言っているのですが、 嫌われてる感じもしないのですが、もう不信になっています。 何かわかる方 教えてください!

みんなの回答

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.4

相手のメールアドレスの@より前にドット(.)が使われていませんか?  http://neta.ywcafe.net/000799.html

  • takkey115
  • ベストアンサー率53% (215/404)
回答No.3

メールアドレスが正しいというところから考えますと、 ○パソコンから送って届かないのは、相手側がパソコンからのメールなどを拒否設定しているためと思われます。 ○ご自分のau携帯から送って届いたり届かなかったり、というのが一番判りにくいのですが、他の人とメールをやり取りする場合には、全く問題はないのでしょうか?。 気休めに過ぎないかもしれませんが、まずはご自分の端末からできることをやってみましょう。 ・電源を切り、電池を外してしばらく間をおき、再度取り付けて電源を入れて使用してみる。 ・auショップで端末の点検を受ける。

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.2

エラーの詳細が分からないので推測でしか回答できませんが、「メールが届かない」理由としては、次のようなものがあります。 1)あて先(メールアドレス)間違い。 2)受信拒否もしくは指定受信を利用している。 3)メールサーバーが利用できない状態にある。(容量オーバー、回線の停止など) 4)メールサーバーのトラブル。

kosumo11
質問者

お礼

結果なのですが、2番だと思います。 相手に軽い扱いをされていたのだと思います。 都合が悪いときは受信拒否、大丈夫なときは受信許可。 現在、あれから連絡がきていません。納得しにくいですが、こういう人もいるんですね。。

  • takkey115
  • ベストアンサー率53% (215/404)
回答No.1

相手からは(送っているはずの)メールアドレスで、メールは届くのですか?

kosumo11
質問者

補足

はい、このメールアドレスしかしらないので、相手も送ってくれるし、 私も送った時、届くときはあるんです。

関連するQ&A

  • メールの送信エラー

    私のドコモの携帯にauの携帯の友達からメールが届いたので、すぐに返信したのですが、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」とメールが戻ってきてしまいます。 その子がアドレスを変えたのか、私からのメールを拒否してるのか、分かる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • au宛てにメールを送ってドコモからエラーが返ってきました

    auユーザーに携帯からメールを送信したらドコモからエラーが返ってきました。 私の携帯もauです。 共通の知り合い(みんなau)からも送ってもらいましたが、同じでした。 エラーメッセージは下記のようなものです。 ****************** From: Postmaster@ezweb.ne.jp Subject: Mail System Error - Returned Mail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <xxxx@docomo.ne.jp> >>> RCPT TO:<xxxx@docomo.ne.jp> <<< 550 Unknown user xxxx@docomo.ne.jp ****************** ネットを検索しても、auに送ってauからエラーなど、ドメイン(キャリア?)が一致しているケースばかりでした。 試しに自分のPCメールのアドレスを携帯で拒否設定してみましたが、エラーメッセージにはpcメールのドメインとauのドメインが記載されていました。 なお不思議なことには送り先の当人はメールを受け取っているらしく、上記の共通の知人宛にauのアドレス(もともと皆が送っていたアドレス)から連絡がありました。 ・違うドメインからエラーの返ってくる理由 ・どうして本人はauで受け取っているのか? ・本人の知らないところでそのような自体の起きる可能性の有無 この3点についてお教えください。 本人に聞ければ一番なのですが、あまり返信が来ないのと、トラブルに巻き込まれていないか心配なため、皆さんのお力をお借りいたしたく、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモの携帯にメールが送れません。

    SO903iを使っているのですが、ドコモの携帯にiモードメールが送れません。auやソフトバンクには送れるのですが。 「送信できません 宛先を確認してください(451)」 のエラーメッセージが出ます。 よろしくお願いします。

  • ボーダフォンにメイルが届きません

    ボーダフォンの携帯に宛にメイルを出しましたが、 > 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 > 送信先メールサーバが見つかりませんでした。 > @以後のつづりが間違っていないかをご確認の上、 > 再送信してください。 …というエラーメールが返ります。 宛先が xxxxxxx@vodafone.ne.jp なのですが、どこかおかしい でしょうか。また、相手(ボーダフォン)から私(au)にメイルを 送っても同じ症状になります。メイルアドレスは何回も確認しており、 間違っているとは思えません。なぜ正しく送れないのかを教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • AU携帯にドコモからエラーメッセージ

    1つのメールに複数件【AUの友達(3人)とドコモの友達(6人)】にメールを送信したら 次のようなエラーメッセージが届いたんですが・・・・。 この場合、メールは友達に届いているんでしょうか? 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <○○○@docomo.ne.jp>    >>>DATA <<<554 Transaction failed △△△@docomo.ne.jp ◇◇◇@docomo.ne.jp ◎◎◎@docomo.ne.jp Recipient: <△△△@docomo.ne.jp > >>>DATA <<<554 Transaction failed △△△@docomo.ne.jp ◇◇◇@docomo.ne.jp ◎◎◎@docomo.ne.jp 見たいな感じです。AUの友達のアドレスは表示されてません。 これってどういうことですか??? 個別に再送信したほうが良いのでしょうか?

  • docomoからvodafoneへのメールにエラーメッセージ

    docomoの携帯を使っています。 vodafoneの人にメールを送ったところ、下のようなエラーメッセージが送られてきました。 (○○○○のところは消しました。) 1度送ったメールに対して次の日にこのエラーメッセージが届き、もう一度送ってみたとろ、送った次の日にまた同様のメッセージが届きました。 もしかしたら受信拒否されているのかしら?と、とても不安で悩んでいます。本人には確認できません。 このようなエラーになる理由が分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。 ―― Subject: 送信メールエラー 送信元: MAILER-DAEMON@t.vodafone.ne.jp 相手先ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail 宛先: ○○○○@t.vodafone.ne.jp 件名: ○○○○

  • auの携帯電話のメールの不具合なのでしょうか?

    auの携帯電話のメールについて質問させてください。 私はソフトバンクの携帯を使っていて、auの友人と普段メールのやり取りをしているのですが。、 たまに普段どおりにメールを送ると、「この宛先は存在しない」とのエラーメッセージが返信されてきて、 メールを送信できなくなってしまいます。 友人に聞いてみた所、本人もメールが送れないとエラーメッセージが返ってくると言っていました。 携帯の調子が悪く、たまにメールの送受信ができないと言っていたのですが・・ 友人の携帯本体が壊れていたとして、本人は送受信できないにしても、 私側から送るメールは、メールサーバーボックスに蓄積されて、 メール自体送れるのではないかなぁと思うんです。 今までそんな状態は聞いた事がなかったので。。 友人の何らかの都合で、たまに拒否されているのではないかと思ったりしていまっています。 auは携帯本体が壊れているからといって、メールの送る相手側にエラーメッセージが送られる事ってあるのでしょうか。 携帯に詳しい方宜しくおねがいします><

  • 送信できない。(au→vodafone)

    自分のau携帯から知人のvodafoneの携帯にメールを送りました。 その結果以下のエラーメッセージが送られてきました。 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 再送信を試みましたが送信先メールサーバの事由により 送信できませんでした。しばらくしてから再送信してください。」 これは受信拒否でしょうか?それともただ送れなかっただけですか? 知っている方教えてください。

  • メールアドレス

    知り合いからのハガキにメールアドレスが書いてあったので送ってみたのですが>次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 >送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 >メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 とエラーメールが来ました。急ぎでメールを返さなければならないので困っています。住所は分かるのですが相手は遠い県に住んでいるので手紙を出すとかなりかかります。携帯の電話番号は分かりません。夜遅くなので家にもかけられません。今すぐメールをしたいのでどこが間違っているのか自力で探そうと思うのですが… そこで思ったのですが相手のメールアドレス(au)の最初の文字が半角大文字なのです。私もauなので分かるんですが、確か大文字は使えないんじゃないんですか?それとも機種によっては使えるんでしょうか? 他に思いつくところがないのでそこだと思うのですが間違ってたら嫌なのでメールする前に質問してみました。

    • ベストアンサー
    • au
  • auからドコモにメールでエラーメールが返ってきます・・・

    質問お願いします。 友人にメールをして普通にやりとりしていました。 喧嘩のような文面も全くなく、またご飯でも食べようねなど、 ごく普通のメールでした・・・ このような例は同じ相手で2回目です。 私が以前持っていたauのアドレスを変更した時、友人に連絡していなかったため、友人の携帯にメールした所、エラーメールで返ってきまして、もう連絡はとれないものかと思い半年が経ち、また新たにauを持ったとき、もしかしたら送れるのではないかと思い、再度同じあて先にメールしたら、きちんと相手に届きました。普通にやりとりしていたのですが、本日になってまたエラーメールが返ってくるのです・・・ 友人は携帯をdocomoを2台持っていて、私が送ったのは予備の方に送っています。 本日普通にメールを送ったところ、 Postmaster@ezweb.ne.jp MailSystemError-ReturnedMail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できません。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。と返ってきました。 どういうことかさっぱりわかりません・・・

専門家に質問してみよう