• ベストアンサー

ハードディスクの解体用ネジサイズ

ハードディスクの蓋を固定してる★型ネジのサイズをお分かりでしょうか。 ダイソーにはNo.7と9がありましたが、このようなネジで簡単に外せるでしょうか。 破棄するHDDを米国式消去ツールなどありますが、念のためにいつもは強引に蓋をねじ取り、中のディスクを金槌で叩いてから捨ててます。 簡単に蓋が開くと便利なので、お分かりの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FoolsGoo
回答No.1

星型ではないと思いますよ デスクトップ用ならトルクスネジのT8のはずです

dontakos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 星でなくトルクスと言うんですね。早速ダイソーででも購入します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• W33SA_2GB
回答No.2

私のはVESSEL製でTORXのT8Hですが、これでWDなんかのは開きますね。

dontakos
質問者

お礼

早速の書き込み、ありがとうございます。 TORXネジのT8で全メーカー対応のようです。 これで、こじ開けないですみます。 ありがとうございました。

dontakos
質問者

補足

同じ回答内容であるため、点数は順番になりますので、その旨ご理解ください。