• ベストアンサー

”東京キャラクターストリート”は駅の中?外?

明日子供の習い事の発表会で新幹線で上京します。 東京駅に”東京キャラクターストリート”と言う場所があると子供がお友達から聞いてきて行きたいと言うのですが東京駅の中でしょうか、外でしょうか。 発表会は新宿であるのですが切符はもう往復買ってあります。(都区内着発のもの) 駅の外なら新宿から東京駅まで切符を買い直さないといけないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

駅の外です。 八重洲口の地下中央改札を出て左に進んでください。 http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/floor/index.html 都区内発の乗車券は都区内では途中下車できません。新宿から東京までは別に乗車券を買ってください。 都区内発の券で新宿から乗って、東京で途中下車したい場合、新宿~東京の運賃を徴収して、原券を未使用扱いに戻しますが、非定例処理なので手間と時間が掛かります。まあ、新宿から東京の券を買ってしまった方が簡単でしょう。

ohia-lehua
質問者

お礼

間違えた方法でお礼をしてしまったようですね。 申し訳ありません。

ohia-lehua
質問者

補足

どうもありがとうございました。 載せて頂いたリンクで行き方もわかりました。 色々なショップがあって面白そうですね。 お土産もここで買おうと思います。 新宿から切符を買ってよってみたいと思います。 どうもありがとうございました。