• ベストアンサー

ロマンスカーの予約について

10月25日にロマンスカーを利用して箱根に行く予定です。 箱根フリーパスを利用するため、別途ロマンスカーの料金のみ手配しなければいけません。 そこでご質問です。 1) 10月25日の列車の場合、何日から予約可能なのでしょうか? 2ヶ月前と記載がありましたが、8月25日からということになるのでしょうか? 2) 人数が5名と中途半端なため席をある程度指定して予約したいと思っています。 席を回転させた時に、5人が顔を見合わせて話が出来るように…と考えていますが、下記のような形であれば問題ないでしょうか?(※後ろに回転できるイメージだったので) また、このような予約の仕方は出来るでしょうか? □…座席 ■…予約したい席 ---------- □□ □□ ↓ □□ □□ ↓ □□ □□ 進 □□ □□ 行 □□ □□ 方 □□ □□ 向 □■ ■■ □□ ■■ □□ □□ ---------- 3) 上記のように席を指定して予約したいため、小田急の窓口に行こうと思っています。 平日なので夜にしか行けないのですが席は土日ともなるとすぐに埋まってしまうのでしょうか。また、小田急トラベル以外に席を指定して買える場所はありますでしょうか? ※箱根に9~10時着くらいの列車を予約予定です。 お手数ですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Amanjaku
回答No.2

1 予約開始は8月25日、発売は9月25日からです。 2 空席があればそのような形になります。 3 時刻にもよりますが即満員は無いと思います。   小田急線各駅、電話予約も出来ます。   JTB等主要旅行業者(発券手数料がかかることがあります)

参考URL:
http://www.odakyu.jp/romancecar/info/index.html#info3
nickysan
質問者

お礼

旅行等が多い時期と聞いていましたので不安でしたが、夜に小田急トラベルに行って購入することにしました。 ご丁寧にありがとうございます。色々補足もいただき、わかりやすかったです!

その他の回答 (1)

• _l-o-l_
回答No.1

1 8/25 2 買える 3 夜でも大丈夫だと思う  小田急トラベルへ行ってください

nickysan
質問者

お礼

お昼休みに頑張って行こうと思っていましたが、夜に小田急トラベルに行くことにしました! わかりやすいご回答、ありがとうございました!