• ベストアンサー

Windowsの青いようこそ画面

WinXPを立ち上げると、通常は青い画面になり、ユーザーを選びパスワード入力画面になると思うのですが。 先日自分でパソコンをいじって以降、黒いWinXPの画面がでて、一定のユーザーのIDがでてきて、パスワードを要求するようになりました。 もとの青い画面に戻すにはどうしたらよいでしょうか? わたし以外のユーザーアカウントが開けず困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.1

今のままでも、ユーザーのIDを修正すれば、他の方のユーザアカウントを開けるのではないですか。 「ようこそ画面」を表示するには、 1.「コントロールパネル」から「ユーザーアカウント」を開く 2.「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」をクリック  3.「ようこそ画面を使用する」にチェックする

Jumeirah
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございました。おかげさまでうまくいきました。

Jumeirah
質問者

補足

迅速な御回答ありがとうございました。 2までやってみたところ、以下のメッセージが表示されました。Netware 、アンインストール・・パニックになりそうです。。ひきつづきアドバイスいただけると幸甚です。 『Netware用クライアントサービスによって、ようこそ画面とユーザーの簡易切り替えが無効になりました。これらの機能を元に戻すには、Netware用クライアントサービスをアンインストールしてください』

その他の回答 (1)

• jjon-com
回答No.2

キーワード「Netware用クライアントサービス」でGoogle検索すれば最上位に次のページがヒットします。 http://okwave.jp/qa2977386.html これまで「ようこそ画面」を使用していらしたのなら,このサービスは元々使用していないはずです。アンインストールしてもなんら問題はないでしょう。

Jumeirah
質問者

お礼

おかげさまでうまくいきました。ありがとうございました。