• 締切済み

iPhoneとタッチペン

to_keyの回答

• to_key
回答No.2

興味を引かれて検索してみましたが、iPhone用にはなかなかよいタッチペンはなさそうですね。 タッチのずれの原因は何でしょう? iPhoneのタッチにはコツがあります。iPhoneは、指をタッチしはじめた場所ではなく、指を(タッチした後)離した場所を「押された」と認識します。不安定な打ちかたをするときは、指をタッチしすぐ離してしまうのではなく、指をタッチした後、正しい場所をタッチできていることを確認してから離すようにしてみてください。 また、もしずれの原因がキーボードの反応の遅さにあるならば、 設定 → 一般 → キーボード → 各国のキーボード と辿って、日本語以外のスイッチを全て「オフ」にし、日本語のスイッチも「フルキーボード」か「テンキー」か、オンにするのをどちらか片方だけにするとキーボードの反応が良くなります。お試しください。