• 締切済み

ベラナシでの半日ツアー

来週インドへ短期の旅行に行きます。ベラナシにも行く予定なのですが、政府観光局やツアーバンガローからツアーが出ているという情報を拾いました ・そこで質問です→現地発のツアーには事前予約等必要ですか? (滞在日数がものすごく限られているので、それに関して分かる方いたら教えてくださると助かります。)

• mi3e
  • お礼率22% (38/172)

みんなの回答

• saregama
回答No.2

今気が付きました。「ベラナシ」はvaranasiのことですよね?英語読みの「ベナレス」か、現地読みの「ヴァーラーナシー」又は「ヴァラナシ」か「バラナシ」「バラナス」。

• saregama
回答No.1

必要です。前日で構いませんよ。高級ホテルならピックアップに来てくれます(本来中級ホテルでもピックアップ手配すべきなのですが、ホテル側がバスは無くなったとか言ってオート貸切を強行しますので不可能)。でなければ観光局かツーリストバンガローへ。 自分は遅刻したのか何なのか、なぜかオートリクシャーでどこかの道路まで連れて行かれ、そこでバスに拾ってもらいました。どうせ空いているでしょうから当日の参加もいいのですが、バスを捕まえるのが困難でしょう。安宿ならツーリストバンガローに泊まるのが一番安心。 ・・・そのツーリストバンガローに辿りつくのが大変なんですけどね。わかりにくいし誰も教えてくれない。「ここがツーリストバンガローだ!ガバメント・ホテルだ!」と言われるのは99%違うホテルです。