• ベストアンサー

バンコクの英語OPツアーの手配について

初めてバンコクへ3泊5日行く予定です。ですからぜんぜん土地カンはありません。タイ語は全く話せませんが英語は話します。私と息子6才で行くので英語のOPツアーの予約は向こうでウロウロ探す事のないように日本から予約をしたいと考えています。どなたか情報、体験、オススメリンク等ありましたら教えてください。ホテルに迎え付きがいいです。アユタヤ観光等を希望しています。ウィンザースィートというホテルに宿泊予定で、このOKwaveで調べるとカウンターにツアーデスクがあるかも、とのお答えもありましたが、短期滞在なので飛び込み予約は心配です。よろしくお願いします。

• hijk
  • お礼率97% (433/443)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.4

No.2です。 どうしても英語でという事情のようですので一つURLをご紹介しますが、 どういう会社なのかは皆目知りません。フリーペーパーに出ていたものです。 ツアーの中身は日本語の会社のと差はありません。 以前、英語のツアーで回ったことがありますが、一緒に回ったインド人観光客が 極めてマナーが悪く、辟易した記憶があります。 ウィンザースィートホテルの隣にウィンザーホテルというホテルが あります。この2つのホテルで実質一つのホテルです。ウィンザー側の ロビーには確かツアーカウンターがあったと思います。 私もスクンビットに泊まって何で敢てカオサンまで行く必要があるのか 理解できません。スクンビットにも旅行会社はあります。 ホテルのある通り(ソーイ20)からBTSの高架がある通り(スクンビット)に 出て左右どちらに歩いて行ってもそれぞれ1軒づつ旅行代理店があるはずです。 またホテルの前に白タクさんが客待ちしています。 この白タクを雇って回るというのも一つの方法です。 白タクですから多少リスクはありますが、時間がないのでぼられてみると いうのも時間を買うと考えれば高くはないと思いますよ。

参考URL:
http://www.dj-travel.com/new/
hijk
質問者

お礼

何度もお話感謝します。教えていただいたHPも見てみました。 そしてホテルの中の事まで教えていただき感謝します。 旅行代理店ものぞいてみたいと思います。 バンコクのことに大変お詳しいのですね。 なかなか日本から英語OPツアー予約は窓口がないというのもよくわかりました... 事前にできる事はやっておこうと思い調べたのですが、ちょっと英語OPツアーの事前予約は諦めモードです。 英語のOPツアーはタイは初めてですが他の国では十数カ国で利用した事あります、いろんな人がいるのはわかります。 日本人だけのほうが平均して行儀よく、まとまりがよいのもわかります。 価格面のメリットと、私と子供の意向ができたら(絶対というわけではないですが)英語で...というのがあり、お伺いした次第です。 やはりツアーを使わない王宮見学を最初の日にして、全て現地でツアーを探してみようかなという気も少ししてきました。 ホテル内ツアーカウンターが何らかの事情でダメだったとしても近くに代理店があるようですし。うーんどうしようかなあ... 希望としては王宮+市内散策+買い物の日、アユタヤの日、サファリパークの日、と言う感じで3日を過ごしたいと思っています。 その中に必ずゾウ乗りと食事付きクルーズを組み込んで(息子の希望)...

その他の回答 (3)

• abrabt
回答No.3

3泊5日というのはツアーじゃ無いのですか? ツアーならバンコク市内ツアーが付いているはず(ものによっては、パタヤ沖合いのラン島ツアー付きのもあり)。 わざわざ英語ツアーを探すのはどうなんでしょう?英語ツアーと言ってもガイドはタイ人なのでタイ語訛りの英語ですから、 ネイテイブの話す英語とは違います。 またツアー内容は、日本からのツアーに含まれているのと重複しているのもあり無駄だと思います。 別の人がカオサンの英語ツアーを薦めていますが、カオサンへどうやって行かれる積りですか? (西も東も分からない筈ですね?) ウインザースィートからかなり離れているし、行く経路も面倒ですが・・・。

hijk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ツアー形式ですが、実質ホテルと航空チケットのみで何もついていません。 子連れなので、OPツアーと自由行動を組み合わせて余裕のある旅をしようと思っているのです。 大人中心団体ツアーでショッピングゾーンなどで長々と滞在したらブツブツ言いはじめると思うので、 時間や内容を確認して子供も楽しめそうな、短かめのプランに参加したいなと考えて探しています。 息子は簡単な英語はわかり、話すので、旅行では外国の人と話すんだ、と意気込んでいる様子なので日本語ツアーでもがっかりはしないでしょうがガイドがタイ人であったとしても英語ツアーのほうが喜ぶかも(私ももちろんそれができればよいし)、というのもあります... 他の参加者の方も多くは英語を話すでしょうし...。 もしカオサンに行かねばならないのならばタクシーが子連れには現実的なので、タクシーで王宮見学のついでに行こうと思っていますが、飛び込み予約だと2度も必ず足を運ぶ事になるのでカオサンはなあーというのはあります。 どうしても信頼できそうな英語ツアーがこちらから予約できなければサファリパークツアーだけでも日本語ツアーで申し込んで、あとはあっちで観光ついでにホテルの人に聞いたりして(ホテルの近くだったり、送迎も可能なので)探してみようかなと思います。

• riderfaiz
回答No.2

>ホテルまで迎えに来てくれる英語ツアーは少ないのですね そんなことはありません。 ほとんど全ての現地手配ツアーはホテルまでの送迎があります。 ここ(教えてGoo)で聞かれると日本語ツアーの情報は出てくると 思いますが、英語ツアーとなると難しいでしょう。日本人は ほとんど英語ツアーを使いませんから。 一応参考までに。 http://www.wendytour.com/thailand/default_dss.asp http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk http://www.his-bkk.com/tour/optional_tour.htm

hijk
質問者

お礼

お返事感謝します。あるのですね。上記3社は日本語ツアーですね。内容はよさそうですね。 英語ホテル送迎付きツアーの申し込みはやはりカオサン地区飛び込みですか? 比較的信用のおけるホテル送迎付き英語ツアーの予約はネットで御存知の方はいないでしょうか? 先にお金を支払って、後はとんでもないことになった...みたいな事になったら困るので皆様にお伺いした次第です。(そのような体験談も見たので...) 日本語ツアーより英語のほうが安くていいですよ、という話はたくさん見かけるのですが、日本から予約される方は殆どいないのでしょうね... そういえば、私も以前(子供ができる前)様々な国を渡り歩いていた時いろんな現地ツアーに申し込み、参加しましたが、皆飛び入り参加でしたね。 日本語ツアーもいいのですが、日本に今暮らしていると、英語を聞く、話す機会がどうしても少ないので、せっかくなので英語で聞きたいなというのと、安いだろうというのとで英語を希望しています。

• rarara390
回答No.1

英語のツアーはバックパッカーの良く集まるBKKカオサン地域の 現地旅行社が沢山ツアーを毎日出しています。 前の日ワットポーや王宮の帰りに立ち寄り、好きな翌日のツアー を予約する人も多いですよ。 しかし、基本的には料金を安くし、予定時間通りに出発する為、 ご自分でカオサン地域の旅行社指定場所にTAXIで自己集合です。 ホテルを日経旅行社は回ってPickしてくれますが、英語ツアーは 中々その様なサービスは探しまくらないとないと思います、私は ホテルピックの英語サービスを知りません。 下記は自己集合の1例です タイ人による英語ツアーで大概ハイエースVANで行きます。 http://www.mp-tour.com/tourkhaosan.html#11

hijk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やはりホテルまで迎えに来てくれる英語ツアーは少ないのですね。 教えていただいた会社はネットでみた事があります。カオサン集合というのが私が子連れで身軽でないからうーん、と思ったのです。 やっぱり、タクシーで行くしかないかなあ....。