• ベストアンサー

今週末タイ(バンコク)に行きますが・・

今週末、4日間のツアーでバンコクに行きます! アユタヤ遺跡は予約しましたが、その他の予定はまだ たてていません。宿泊ホテルはプルマン バンコク キングパワー (免税店に併設)です。 今回は時間が限られているので、行く場所をしぼりたいので バンコクの ・おいしいレストラン ・はずれのない市場(マーケット) ・おすすめの観光スポット 等、、、何か1つでも、もしご存知でしたら教えてください! あと、タイは初めてなので何でも良いので情報・アドバイス等 いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.3

確かに水上マーケットでは観光客相手のぼったくり価格です。極論ですが買い物など必要ないので、船に乗って雰囲気を味わうようなところです。ここでしか買えないものなどないでしょうね。 チャトゥーチャックは、広くて暑いので歩き回るとかなり疲れます。服などの買い物でしたらプラトゥーナムがいいかな。ホテルからも比較的近いですし、朝の散歩がてらブラブラ歩いていけば30分くらいでつくと思います。 BTS戦勝記念塔駅近くにあるセンチュリーというショッピングビルの地下にクーポン食堂があるので気軽にタイ料理を食べることが出来ます。またTOPSというスーパーも入っています。タイ人のためのショッピングセンターなのでブラブラしていても楽しめます。 MBKというショッピングセンターも服・アクセサリー・かばん・靴など何でもそろいます。広いので回るのにかなり時間がかかりますが、楽しいところです。レストランやファーストフード店も多数入っていますので、こちらも楽しいと思います。

imotih
質問者

お礼

再度、ありがとうございます! やはり水上マーケットは行かなくても良さそうですね。 プラトゥーナム、、、 センチュリーというショッピングビルの地下、、 TOPSというスーパー(場所はどこでしょう?絶対行きたい)、、 MBKというショッピングセンター、、、 ですね!まさに私好みかもしれません。 是非行って見たいです~~~~~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.5

センチュリームービープラザの位置は下記の地図で確認してください。左下にあります。尚、この地図は左側が北になります。 http://www.kmt.co.th/jp/elite/rangnammap.html TOPSスーパーはあちこちにあるので、MBK一階にもあります。MBKへはBTSで移動するといいです。戦勝記念塔駅からサイアム駅で乗り換え(フロアが違います)、ナショナルスタジアム駅下車し駅から直結している東急を通り抜けるとMBKです。

imotih
質問者

お礼

何度も申し訳ありません。 ありがとうございます。 早速メモりましたよ! 是非行ってみますね。

imotih
質問者

補足

タイ旅行から昨日帰ってきました。 BTSでMBKに行き、6Fでおみやげを買えました。 免税店や高級デパートは日本とあまり変わらない値段の 高いものが多く、ナイトマーケットは偽者ブランド物が多い ですが、MBKは手頃な値段のタイ雑貨等が色々あって ショッピングでは、1番良かったです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

No2です。 普通はホテルに頼めば予約ぐらいはしてくれますね。 シーロムビレッジはHISやパンダバスなどの現地手配ツアーでも可能。 No3さんが書かれているように服はプラトゥーナム、お土産は チャトゥーチャックです。プラトゥーナムは狭い路地の奥の 問屋街のほかにWater Gate Hotel対面のPlatinum Mallという ショッピングセンターもあります(下記URL)。 一つ言い忘れましたが、今週末12月8・9・10日はタイの3連休ですので 郊外に出るには渋滞に要注意です。また8日にはマーブンクローン ショッピングセンター脇の旧国立競技場で日本人会の盆踊りがあります。

参考URL:
http://www.platinumfashionmall.com/V1/index.htm
imotih
質問者

お礼

再度、ありがとうございます! チャトゥーチャック、プラトゥーナム、Platinum Mall必須ですね! ちなみに、12月8・9・10日思いっきしかぶっております。 渋滞ですかね・・・・う~ん、がんばります(泣) ほんと、色々詳しい方にお伺いできて参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

・はずれのない市場(マーケット)  やはりわざわざ週末に来るならチャトゥチャック(ウィークエンドマーケット)でしょ。  その近くにオートーコー(タイ農協)直営市場もあります。こちらは  生鮮品中心でいわゆる“市場!”という感じがします。どちらも  日本人の定番スポットなので若干高めですが。  コテコテの庶民の市場を見たいならBTSに乗ってサパーンタクシン駅で  降りるとロビンソンデパートの脇にバーンラック市場という魚中心の  生鮮市場があります。ただし要早起き。 ・おいしいレストラン  タイ料理…シーロムビレッジ(観光客定番、要予約、シーロム通り)  中華料理…大上海(北京ダックが有名、エンポリアム隣、スクンビット)  海鮮中華…ソンブン(ホテルから東、ラチャダピセク通り、地下鉄       ホイクワン駅真上)       ティーポーチャナー(ホテル至近、ラーチャプラロップ通り、       ニコムマカサン交差点)

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます! 服とかおみやげが目当てなのですが、その場合は やはりチャトゥチャックが良いのでしょうか? レストラン色々教えていただいてとてもありがたいです! 予約はホテルのフロントでやってくれますかね? タイ語ができないので無事たどりつけるかどうか 大変不安ですが、是非行って見たいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.1

・おいしいレストラン ソンブーンというシーフードレストランが有名です。カニのカレー炒め(プーパッポンカリー)が定番メニューです。殻付きだと食べにくいのでほぐし身でつくるヌァプーパッポンカリーがお勧めです。ホテルからは少し離れていますが、足を延ばしてみてください。ホテルからはそれほど遠くないところにソンブーン・ディーという類似点があります。タクシーはこちらに連れて行こうとするので気をつけてください。 ホテルのあるソイ・ラングナム通りは、イサーン食堂・屋台が多い所です。チムチュムという鍋料理やコームーヤーンなど、ビールがすすみます。 ・はずれのない市場(マーケット) 週末ならウイークエンドマーケットのチャトゥチャックがいいでしょう。BTSモーチット下車です。土・日しかやっていません。またスアンルム(ルンピニ)ナイトマーケットは毎日開催しています。 ・おすすめの観光スポット 水上マーケットが無難です。後はカンチャナブリ、ローズガーデンくらいですが、優先度は水上マーケットのほうが高いです。夜はムエタイかキャバレーショー(おかまショー)です。

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます!!! ソンブーンと、チャトゥチャック、 スアンルム(ルンピニ)ナイトマーケットですね。 早速メモらなきゃ! 水上マーケットは、観光地化していてあまり 良くないと聞きましたがどうなんでしょう。。 行こうかどうか迷っております・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイ(バンコク)のプラン

    2月に主人と親達4人でバンコクへ行きます。 初めて両親(60代)を旅行に連れていくので、そんなにせかせかせずに回れたらと思っているのですが、時間的にどうでしょうか? また、こちらのほうが楽しいよ!オススメだよ!というものがありましたら教えてください! ☆4泊5日です ☆スコータイホテル宿泊 ☆定番のバンコクの屋台食べ歩き・王宮・水上マーケット・アユタヤ-・象さんに乗る・マッサージは一応やろうと思っております。 ●1日目● 16時頃 スワンナプーム空港到着 夜 街をブラブラ(オンヌットナイトマーケット か パッポンの夜屋台) ●2日目● 水上マーケット&アユタヤ-遺跡&象さんに乗る (オプショナルツアーではなく自由がきくので個人で観光タクシーを借りようと思います) 夜はホテルでタイ料理 ●3日目● 朝 ホテルで朝食 バンコク市内観光~マッサージなど昼は どこかのお店や屋台で 夜 ニューハーフショーかチャオプラヤー川のディナークルーズ   ●4日目● 朝 ホテルで朝食 街をぶらぶら??未定です(>_<) ●5日目● 早朝帰国 大雑把で申し訳ないですが、こんな感じはどうでしょうか? 首長族の所や、ビーチやトラの所などは行ったほうがいいですか? また美味しいタイ料理やシーフードレストランなどあったら教えてください! アドバイス宜しくお願い致します。

  • タイ・バンコクのおすすめホテル(2か所)

    はじめまして。 8月18日から10日ほど女一人でバンコクへ行きます。 ネットで検索したり、こちらの掲示板もたくさん見たり、4冊ほど購入した本でかなりホテルを調べたのですがたくさんあり、値段もピンキリで決めることができないので、アドバイスをいただききたくて投稿しました。 アユタヤ遺跡を見たいので、旅行の前半はカオサン通りあたりに宿泊し、後半はスクンビット通りあたりに宿泊したいです。 ネットのクチコミで、虫がいっぱい出るホテルがあるって見たんですが、それだけはちょっと・・・・ ・女一人旅行(タイは初めて) ・清潔なホテル(虫がでない) ・クラブや買い物へ行くのに比較的便利な場所 ・予算は、1泊 5000円~6000円 ・タイ語ができないので、できたらネット予約できるホテル 旅行目的は、以下です。 ・アユタヤ遺跡を見る(ほかの寺も) ・マーケットでの買い物・食事 ・クラブへ行く 初めてのタイでわからないことだらけなので、お勧めの場所や、気をつけることとかがありましたらそれも教えていただきたいです。

  • タイのおすすめ観光コースは?

    12月に4日間でバンコクに行きます。 タイは初めてなので、有名な ・アユタヤ遺跡 ・水上マーケット ・タイ式マッサージ はとりあえず必須かな~と思っているのですが 実際、良いのでしょうか?感想に個人差はあると思いますが、 行かれたことある方、どんな感じか良かったら教えてください。 その他、おすすめの観光スポット等ございましたら 教えてください☆ (事前にオプションの予約をしたいので、格安で 予約ができるサイト等もご存知でしたらお願いしたいです。)

  • タイの半日おすすめ観光プラン教えてください

    今年のGW 5/4、5/5とタイのバンコクに彼女と観光しに行きます。 一日目は寺院・アユタヤ遺跡観光のツアーで過ごす予定です。 ただ、二日目は、午前中は水上マーケットのツアーに行って過ごしますが、 13時頃にブロームポン駅付近で解散の後、どうして過ごそうか悩んでいます。 ネットで色々調べましたが、初めてのタイ旅行ゆえ、結局どこが良いスポットなのか判断しづらい状態です。。 そこで、タイの観光に詳しい方に、こう回れば効率いいとか、ここは押さえておくべきスポットを含めたプランを参考に教えて頂きたいです! ■備考 ・ニューハーフショーは前日の夜に行く予定です。 ・昼食、夕食のいずれかは、入りやすく洒落た雰囲気の美味しいレストランで食事したいです。 ・ビールとビールに合う料理が大好きです。。 ・マッサージが苦手な人でも行きやすいところがあれば。。 (自分はくすぐったがりなので苦手ですが、彼女の付き添いで行かされます^^;) ・ホテルはブロームポン駅周辺にあるので、終電までにBTSで帰る予定です。 すみませんが、ご教示お願いいたします。

  • バンコク フリーツアーの5日間

    バンコクは初めてで女二人旅3泊5日です。宿泊はスクンビット地区のホテル(BTS駅近)です。タイについて勉強中、検索中ですがどこもよくて時間的にむずかしくしぼりきれないので相談にのってください。 格安ツアーですが食事や行き先を自分の行きたいところだけ行きたいので中身はフリーです。2度目はしばらく可能性ないので(まだその他の国に色々行ってみたいので)バンコクに行ったならここだけは!!という観光地は行っておきたいのとタイならではの有名なレストランに行ったり大好きなタイ料理の数々を食べたいと思っています 定番ですが 王宮観光 アユタヤ(象乗り含む) 水上マーケット ナイトバザールかウイークエンドマーケット ブランド以外のショッピング(大きなデパートかショッピングセンタ-いくつか) は必ず入れたいです。 1日夜着(土曜日です) 2日.3日目 終日あります 4日目夜発です。 この日程で上記の希望をどう組むのがおすすめでしょうか。 アユタヤや王宮などはここで検索してると夜の方がいいとのことですが どうですか。 また水上マーケットとアユタヤは一日で行けるようですがセットにするとアユタヤはお昼のみになるのですが(朝からか夕方からかのどちらかと思っていて一日中夜までアユタヤに時間とりたくないのですが)両方一日で行く方がいいですか。アユタヤだけでも一日必要ですか。 またツアー(現地で申し込む予定ですがおすすめのツアーありますか?)か自分で(交通手段は?)行くかどちらがいいですか。 王宮(ワット3箇所)は電車で行く予定ですが半日で可能ですか。夕方からがやはりおすすめですか? 象は乗りたいのですがアユタヤがいいですか。 ウイークエンドマーケットは時間とってでも行くほうがいいですか。行かない場合はデパートやショッピングセンターにしようと思います。(タイらしい雑貨や食料品など興味ありますが) レストラン(屋台、高価な料理からジャンク、デザートまで何でも結構です)でここはぜひ行くべき!とか料理名でこれだけはぜひ!というおいしいものがあれば教えてください。いつも海外旅行では食べること重視の二人です。 たくさんの質問で申し訳ありませんが一点だけでもいいのでぜひぜひ教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • タイ旅行のスケジュールについて

    お世話になっております。 7月半ばに女性2人で3泊4日でタイのバンコクに旅行に行くことになりました。 激安ツアーのため、1日目と4日目は移動に消えます。 2日目は旅行会社の現地ツアー(水上マーケット、アユタヤ遺跡観光)に参加します。 3日目の予定を立てているのですが、バンコクは初めてで、行きたい所までの所要時間など、感覚が掴めておりません。 現在決定しているのは、 ●8:00頃からウィークエンドマーケット ●20:15からカリプソでニューハーフショー です。 宿泊するのは、ツイン タワーズ ホテル バンコクです。 他に行きたいところは、ワット・ポーやエメラルド寺院など、余裕があればジム・トンプソンの家やプラトゥーナーム市場なども気になります。 また、カリプソでショーを見る前に、アジアティック・ザ・リバーフロントで買い物をしたいと思っています。 知りたいのは、 ●ホテルからウィークエンドマーケットへの所要時間、電車でも行けるのか ●ウィークエンドマーケット以降の観光プランについてのアドバイス ●カリプソからホテルまでの所要時間 です。 また、現地でタクシーを使うことも考えていますが、アプリの「UBER」と「GRAB」ならどちらが使いやすいか、使ってみてどんな感じかも教えていただけると助かります。 初めてのタイ旅行につき、できるだけ事前に情報を集めて準備したいと思っております。 皆様の知恵をお貸しくださいませ。

  • バンコク旅行

    バンコク旅行 未就学児2名をつれて主人と、ツアーで8月中旬から下旬にバンコク旅行を計画しています。 私は、10数年前にタイを何度が訪れましたが、しばらく訪れていない間に交通の便が良くなりました。 今まで、8月にはタイを訪れたことがなく、よくわからないので教えてください。 食事は全て込みで、フリータイムはなく、バンコクの観光名所・サンプラーン象園・水上マーケット・アユタヤに行くとこになっています。 宿泊するホテルは、バイヨーク・スィート・ホテルです。 わからない点は、 1.今現在のバンコクの治安はどうですか? 2.8月のバンコクは、雨季とのことですがどんな感じに雨が降るのでしょうか? 3.バイヨーク・スィート・ホテルは、かなり古くバスタブが汚く、ゴキブリやヤモリが出るようですが、本当でしょうか? 4.夕食後、プラトゥナーム市場に行きたいと思っていますが、市場は何時まで開いていますか? 未就学児が二人いるので、何かと大変です。 なるべく楽しく過ごしたいと思いますので、ご存知の方回答願います。 よろしくお願いいたします。

  • この夏タイに行ってきます

    この夏、ひと夏の思い出にと一人でタイに行きます。 そこでどこかおすすめの観光スポットとかありますか? 自分は一応ワットポーとアユタヤとバンコクでブラブラ市場でもまわろうかなと考えているのですがやはりタイに行ったことがある人からの意見が聞きたいです。  あ、あと英語は多少通じますかね? 当方タイ語は全くちんぷんかんぷんなんで・・・

  • タイ/バンコク、水上マーケット・ローズガーデンお勧めでしょうか?

    2度目の質問ですが、よろしくおねがいたします。 来月バンコクへ行きます。60歳前後でも楽しめる観光スポットに行きたいと思っています。 ツアーには市内観光、アユタヤ・ライトアップ付、サンプラン象園、古式舞踊ディナー・タイ式マッサージがついています。 1日フリーの日があって、オプションツアーで水上マーケットに行こうと思うのですが、 ローズガーデンと組み合わせた1日ツアーにするか、水上マーケットだけの半日ツアーにするか悩んでいます。 料金が同じくらいなのも悩むところです。 サンプラーン象園にも行くので、ローズガーデンは行かなくてもいいのかなぁと思ったりもするのですが 実際はどうなのでしょうか?色々な意見があるようで悩んでいます。 知人には水上マーケットもローズガーデンもお勧めと聞いていまして、きになっています。 またもしも半日ツアーにした場合市内でショッピングだとどこがお勧めでしょうか。 60歳前後でも楽しめるところ希望です。 よろしくおねがいいたします。

  • タイ・バンコク周辺でお勧めの一日コース

    こんにちは。 今度タイのバンコクに遊びに行きますが、予定が1日空くために宿泊場所のバンコク周辺で楽しめる場所を探しています。 他の日はアユタヤーを中心に遺跡めぐりをするつもりですので、できればその空いた日にはそういったものとは違うものを見物したいなあと考えています。(例えばムエタイの見物とか…)どういったものがお勧めでしょうか? もちろん旅行ガイド等にいろいろなコースが紹介されているのですが、正直たくさんありすぎて迷いますので実際に旅行を体験された方からの生の声をいただけるとありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • 工学部1年が受けた数学の講義は、教科書をそのままノートに写すだけで、問題解答の時間もなく、理解が難しい言葉が使われる一方的な授業でした。
  • 先生には毎年学生からの苦情が寄せられているにも関わらず、対応を取らないため、多くの学生が授業を放棄し、自力で教科書の問題を解くことになりました。
  • 大学教員として、ずっと丸写しの講義を続ける先生に対して、多くの学生は不満を感じており、中学校の嫌いな先生のような授業だったと述べています。
回答を見る