• ベストアンサー

今週末タイ(バンコク)に行きますが・・

今週末、4日間のツアーでバンコクに行きます! アユタヤ遺跡は予約しましたが、その他の予定はまだ たてていません。宿泊ホテルはプルマン バンコク キングパワー (免税店に併設)です。 今回は時間が限られているので、行く場所をしぼりたいので バンコクの ・おいしいレストラン ・はずれのない市場(マーケット) ・おすすめの観光スポット 等、、、何か1つでも、もしご存知でしたら教えてください! あと、タイは初めてなので何でも良いので情報・アドバイス等 いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.3

確かに水上マーケットでは観光客相手のぼったくり価格です。極論ですが買い物など必要ないので、船に乗って雰囲気を味わうようなところです。ここでしか買えないものなどないでしょうね。 チャトゥーチャックは、広くて暑いので歩き回るとかなり疲れます。服などの買い物でしたらプラトゥーナムがいいかな。ホテルからも比較的近いですし、朝の散歩がてらブラブラ歩いていけば30分くらいでつくと思います。 BTS戦勝記念塔駅近くにあるセンチュリーというショッピングビルの地下にクーポン食堂があるので気軽にタイ料理を食べることが出来ます。またTOPSというスーパーも入っています。タイ人のためのショッピングセンターなのでブラブラしていても楽しめます。 MBKというショッピングセンターも服・アクセサリー・かばん・靴など何でもそろいます。広いので回るのにかなり時間がかかりますが、楽しいところです。レストランやファーストフード店も多数入っていますので、こちらも楽しいと思います。

imotih
質問者

お礼

再度、ありがとうございます! やはり水上マーケットは行かなくても良さそうですね。 プラトゥーナム、、、 センチュリーというショッピングビルの地下、、 TOPSというスーパー(場所はどこでしょう?絶対行きたい)、、 MBKというショッピングセンター、、、 ですね!まさに私好みかもしれません。 是非行って見たいです~~~~~!

その他の回答 (4)

• st439
回答No.5

センチュリームービープラザの位置は下記の地図で確認してください。左下にあります。尚、この地図は左側が北になります。 http://www.kmt.co.th/jp/elite/rangnammap.html TOPSスーパーはあちこちにあるので、MBK一階にもあります。MBKへはBTSで移動するといいです。戦勝記念塔駅からサイアム駅で乗り換え(フロアが違います)、ナショナルスタジアム駅下車し駅から直結している東急を通り抜けるとMBKです。

imotih
質問者

お礼

何度も申し訳ありません。 ありがとうございます。 早速メモりましたよ! 是非行ってみますね。

imotih
質問者

補足

タイ旅行から昨日帰ってきました。 BTSでMBKに行き、6Fでおみやげを買えました。 免税店や高級デパートは日本とあまり変わらない値段の 高いものが多く、ナイトマーケットは偽者ブランド物が多い ですが、MBKは手頃な値段のタイ雑貨等が色々あって ショッピングでは、1番良かったです。 ありがとうございました!

• riderfaiz
回答No.4

No2です。 普通はホテルに頼めば予約ぐらいはしてくれますね。 シーロムビレッジはHISやパンダバスなどの現地手配ツアーでも可能。 No3さんが書かれているように服はプラトゥーナム、お土産は チャトゥーチャックです。プラトゥーナムは狭い路地の奥の 問屋街のほかにWater Gate Hotel対面のPlatinum Mallという ショッピングセンターもあります(下記URL)。 一つ言い忘れましたが、今週末12月8・9・10日はタイの3連休ですので 郊外に出るには渋滞に要注意です。また8日にはマーブンクローン ショッピングセンター脇の旧国立競技場で日本人会の盆踊りがあります。

参考URL:
http://www.platinumfashionmall.com/V1/index.htm
imotih
質問者

お礼

再度、ありがとうございます! チャトゥーチャック、プラトゥーナム、Platinum Mall必須ですね! ちなみに、12月8・9・10日思いっきしかぶっております。 渋滞ですかね・・・・う~ん、がんばります(泣) ほんと、色々詳しい方にお伺いできて参考になります。

• riderfaiz
回答No.2

・はずれのない市場(マーケット)  やはりわざわざ週末に来るならチャトゥチャック(ウィークエンドマーケット)でしょ。  その近くにオートーコー(タイ農協)直営市場もあります。こちらは  生鮮品中心でいわゆる“市場!”という感じがします。どちらも  日本人の定番スポットなので若干高めですが。  コテコテの庶民の市場を見たいならBTSに乗ってサパーンタクシン駅で  降りるとロビンソンデパートの脇にバーンラック市場という魚中心の  生鮮市場があります。ただし要早起き。 ・おいしいレストラン  タイ料理…シーロムビレッジ(観光客定番、要予約、シーロム通り)  中華料理…大上海(北京ダックが有名、エンポリアム隣、スクンビット)  海鮮中華…ソンブン(ホテルから東、ラチャダピセク通り、地下鉄       ホイクワン駅真上)       ティーポーチャナー(ホテル至近、ラーチャプラロップ通り、       ニコムマカサン交差点)

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます! 服とかおみやげが目当てなのですが、その場合は やはりチャトゥチャックが良いのでしょうか? レストラン色々教えていただいてとてもありがたいです! 予約はホテルのフロントでやってくれますかね? タイ語ができないので無事たどりつけるかどうか 大変不安ですが、是非行って見たいです。

• st439
回答No.1

・おいしいレストラン ソンブーンというシーフードレストランが有名です。カニのカレー炒め(プーパッポンカリー)が定番メニューです。殻付きだと食べにくいのでほぐし身でつくるヌァプーパッポンカリーがお勧めです。ホテルからは少し離れていますが、足を延ばしてみてください。ホテルからはそれほど遠くないところにソンブーン・ディーという類似点があります。タクシーはこちらに連れて行こうとするので気をつけてください。 ホテルのあるソイ・ラングナム通りは、イサーン食堂・屋台が多い所です。チムチュムという鍋料理やコームーヤーンなど、ビールがすすみます。 ・はずれのない市場(マーケット) 週末ならウイークエンドマーケットのチャトゥチャックがいいでしょう。BTSモーチット下車です。土・日しかやっていません。またスアンルム(ルンピニ)ナイトマーケットは毎日開催しています。 ・おすすめの観光スポット 水上マーケットが無難です。後はカンチャナブリ、ローズガーデンくらいですが、優先度は水上マーケットのほうが高いです。夜はムエタイかキャバレーショー(おかまショー)です。

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます!!! ソンブーンと、チャトゥチャック、 スアンルム(ルンピニ)ナイトマーケットですね。 早速メモらなきゃ! 水上マーケットは、観光地化していてあまり 良くないと聞きましたがどうなんでしょう。。 行こうかどうか迷っております・・・