• ベストアンサー

動画サイトからDL またはmpegに変換

youtubeやニコニコ以外の埋め込みサイトからDLしたいため、ベクターにあるソフトでDLしても「youtubeから削除された可能性があります」で、落とせません。 また、右上で「このビデオをダウンロードする(リアルプレーヤー)」をクリックしDLすると、リアルプレーヤー専属のflashファイルになってしまいます。 youtube以外の動画サイトからMPEGでDLする方法、またはflashからMPEGに変換するソフトを教えてください!!!

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DLしようとされているサイトの動画がYoutubeからのリンクであるなら どうやってもDLできないと思います。ストリーミング画像というのは MPEGではないので「MPEGでDLする」というのは理論的に破綻しています。 FlashをMPEGに変換するソフトは色々ありますが、対応したコーデックが 質問者さんのPCに無いとできないことが多いです。 一応定番はSuperCです。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/ 最後にこのQ&Aは遠からず削除されると思います。

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございました。