• ベストアンサー

Outlookでメールが送信できません。

最近パソコンの調子が悪くなりリカバリして直しました。 それ以来、Outlookで受信はできるのですが、 送信できなくなってしまいました。 インターネット接続も問題ありません。 ポートを587に変えてもダメです。 (プロバイダの規定値は25で、それでもできません。) 以前もリカバリ後送信だけできなくなったことがあったのですが、 どうやって直したのか忘れてしまったので、 ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

送信メールサーバー名や認証は使用されているISPの設定通りですか? ISPによって受信後でないと送信できないってシステムがあります。 ISPによっては受信後の時間制限もあります。 あとはセキュリティソフトが入っていたらそれを終了させて送信してみてください。

ziz8ziz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールサーバー名などは合っているようです。 残念ながらセキュリティソフトを無効にしてもダメでしたー。

その他の回答 (4)

noname#151570
回答No.5

#1です。 エラーの前にある内容で判断できないですか? >サーバー名が正しいことを確認してください >指定されたSMTPサーバーは有効なサーバー名ではないようです などとあるはずです。 セキュリティソフトを無効にしても、送信サーバーを認識できないのでしょうから、何らかの入力ミスがないでしょうか。 また、サーバー名が変更になったようなことはないですか? http://archive.mag2.com/0000254433/index.html

ziz8ziz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたURL参考にしながら 自己解決いたしました。

• violet430
回答No.4

0x800CCC0Dですが、アカウント設定を削除して再作成尻と直る場合があります。

• violet430
回答No.3

エラーメッセージが出ていればそれが解決のヒントになりますよ。 http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

ziz8ziz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLを参考にさせていただきます。

回答No.1

エラー番号とか、内容はいかがですか? また、Outlookとは、Outlook Expressですか?

ziz8ziz
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D という内容です。 Outlook Expressです。