-PR-
解決済み

バッファロー’66の曲名は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42504
  • 閲覧数440
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (435/515)

ラスト近くの盛り上がるシーンで流れる曲は何という曲名でしたっけ?
確かイエス(もしかして他のプログレバンド?)の曲だったと記憶していますが、プログレは門外漢なので分かりません。

それからもう一つ。この映画でロザンナ・アークエットが出ていたそうですが、実はあまりに退屈だった(この映画を好きな人ゴメンナサイ!)ので最初と最後しか覚えていません。何の役で出ていたのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

あの映画の中では、キング・クリムゾンとイエスが使われていますが、ラスト近くというと、ストリップ小屋の場面で踊り子さんたちが腰をくねらせてるところで流れる曲でしょうか?それならイエスの「ハート・オブ・ザ・サンライズ」です。
ボウリング場でクリスティーナ・リッチにタップを踏ますシーンのバックでかかってるのは、キング・クリムゾンの「ムーンチャイルド」でした。

ロザンナ・アークエットは途中、蓮っ葉なお下劣ネーちゃん役で出てきたそうですが、エンドロール見るまで分りませんでした。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

回答ありがとうございます。
早速CDを購入しようと思います。
投稿日時 - 2001-02-20 23:21:51
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

曲の方はもう回答がでてるので、ロザンナ・アークエットの役について。
彼女の役はビリーが昔片思いをしてたウェンディです。
リッチ演じるレイラにウェンディという名前にしろといったり、ボーリング場のロッカーに写真を貼ってました。
ファミレスのシーンでカップルで入って来て、ビリーのことをからかってたあのお下品なお姉さんです。
余談ですが、ヴィンセント・ギャロが昔片思いしてた女性が実際にウェンディという名前だったそうです。
ロザンナの演技はその彼女のイメージにピッタリだったとか。
ギャロはこの映画の試写会にその彼女を招待したそうですが、ギャロいわく、彼女のその時の様子は「あの時、もっと優しくしてれば良かったわ」という感じだったそうです。(笑)
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

なんとなく思い出しました。実は半分寝ていたので(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-20 23:23:22